趣味の総合サイト ホビダス

KC,Kansas Cityの最近の記事

20120615-004.jpg

3年ほど来ていなかったカンザスシティー。

久しぶりに来てみたら、「レンタカーセンター」になっていました。
(ま、昔もオフサイトでしたけどね・・・。)



シアトルも、5月の中旬からレンタカーセンターになっていた!

あの悪夢の出来ごとの日(5/21)だったので話題にも上りませんでしたけど・・・・(汗)


20120613-005.jpg

〝エリカさん〟

いやいや、3年ぶりですかね!?

相変わらずお綺麗で・・・・。



試合後にやってきましたが、危ない危ない・・・、抑えの〝アックス〟が乱調で、2点取られて延長戦・・・。

この回で決まらなかったら、「行けないかなぁ・・・」なんて思っていた11回。

なんとか決まりました。
(負けましたけどね・・・)

でも、おかげ?で、来ることが出来ましたから今日だけは〝良し〟ですかね・・・(苦笑)






20120612-001.jpg

カンザスシティーのお好み屋さん(正確にはお好み焼き屋ではないが・・・)「Onebite Gril」が、この冬お店を引っ越しました。

新しい名前は「SAMA ZAMA」



場所も郊外から、街中(繁華街のど真ん中)へ移動。
かなり便利になりました。

せっかくなので、〝A氏〟&〝K通訳〟そして〝タカさん〟と、僕の4人で伺いましたが、この日、美人ママの〝エリカさん〟は残念ながら不在・・・・(涙)



あまり日本人がやっている日本食屋が無いカンザスシティー。

しかも、僕は3年ぶりくらいかなぁ・・・・!?

最後に来たのは「ノモvsマツイ」の時以来(多分)。





20120611-005.jpg

KCと言えばステーキ?

良く分かりませんが、お米をといで、「さて炊こうかな・・・」と思っていた所へ、電話が鳴った。

Sニチの記者の〝タカさん〟からだった。

実は僕のホテルから、徒歩5分くらいの所に泊まっていて、一緒に「お好み焼き」を食べに行く予定でした。

「ん~、いなり寿司とも言えないし・・・」
そういや、すぐそこにステーキハウスがあった。

彼もステーキが・・・と言っていたので、ちょっと出かけた。

ここら辺りは、カンザスシティーでも唯一の繁華街?
夜でも、出歩ける場所です。

僕はとりあえず〝プライムリブ〟を注文。



旨そうだぁ~~~!



見ているだけで肉汁が・・・、あっいや、よだれが・・・・(笑)





20120611-004.jpg

「Oriental Marcket」と言う名の「オリエンタル・マーケット」(笑)

韓国人経営で、日本食品も豊富に取りそろえております!



実は今夜行こうと思っていた〝お好み焼き屋さん〟の「SAMAZAMA(旧名:Onebite Gril)」は 、月曜定休でした・・・・。
なので、何か作らねば・・・・。

急遽、買い物に出かけました。

ホテルから、20~25分くらいですかね、ちょうど、「帰宅ラッシュ」でしたので。


Kansas Cityの宿。

| Category: | コメント(0)

20120611-001.jpg

久しぶりの〝KC〟です!

お好み焼きだぁ~(笑)



ホテルが高くてねぇ・・・(汗)

郊外のホテルを予約していたのですが、急遽、本日トランジット中に、繁華街に近い所に変更しました。

ここからなら歩いて、お好み焼きを食べにイケるから・・・・(笑)

「BEST WESTERN PLUS Seville Plaza Hotel Kansas City」

今年初めての〝BW〟です。

ちょっと古そうですけど・・・、部屋は広い。


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.