趣味の総合サイト ホビダス

MA,Bostonの最近の記事

20130626-009.jpg

口直しに〝ラーメン〟だぁ~~!

笑うしかないが、食べてしまった!



本当は、分けて食べようと思っていたのに・・・(笑)



20130626-006.jpg

今日は、夕方のフライトで移動なのですが、お昼に〝カルロスY〟と待ち合わせ。

「四季」と言う日本食屋さんで。



以前来たことはあるのですが、かなりまともです。

でも、今回は・・・。

「スイマセン天丼のタレって、日本の甘~いタレですか?」

「日本の甘いタレですよ!」

と、言うので注文したのですが、甘いのは確かにちょっと甘い。

でも、サラサラ薄~~いヤツ...。

いや、これじゃないんですよ、これじゃぁ・・・。

ん~~、「〝てんや〟の天丼」でいいから食いたい!



20130626-001.jpg

車だとイイですねぇ、いろんなところにいけますわ!

早速、試合前に行ってきましたよ「ピカイチ」

〝味噌ラーメン〟

ボストンじゃ、1番かな!





マーボー飯。

| Category: | コメント(0)

20130625-004.jpg

試合前、〝マーボー飯〟の話をしていたら急に食べたくなってしまい、持ってきたおにぎりは、仲間3人でひとつづつ食べて、近所の中華屋へ向かった(笑)

本当はこんな感じで出てきたんじゃないだろうか・・・。

でも、実際注文したのは・・・・!?



20130624-006.jpg

球場へ行く途中、〝HONDA〟のマークが入ったピックアップトラックを見ました。

ホンダってトラック造っていたっけ???

ちょいと調べてみたら「RidgeLine(リッジライン)」というらしい。

カナダで製造されていて、日本には正規販売されていませんでした。

まぁ、日本じゃホンダじゃなくてもピックアップはそう売れないだろうしね・・・。

気がつかなかっただけかもしれませんが、初めて見ました!



DoubleTree by Hilton Hotel Boston North Shore

| Category: | コメント(0)

20130624-003.jpg

フリーウェイで球場から40分くらいかかるホテルです。

周りには何もありませんねぇ・・・。

アップグレードしてくれたんだと思いますが、部屋はメッチャ広い!

ちょっと広すぎっしょ(笑)

子供たちが楽しめるプール施設が併設されています。

僕も入れるようですが、今回はジムに毎日通うつもりですので。

ちゃんとしたスポーツジムも併設されているみたいですので!



「EBISUYA」

| Category: | コメント(0)

20130624-002.jpg

ボストン郊外の日本食材スーパーです。

今回は、ボストン市内のホテルがメッチャ高くて($450up)車を借りて30-40分北に走ったところのホテルなのです。

なので、空港に着いてやってきたところがこちらのスーパー。

早速買い出しなのです(笑)



実は、ここのところやたらに〝卵かけご飯〟が食べたくてですねぇ・・・(笑)

でも買い物していたら、納豆も食べたくなって、高いけれど〝東京ネギ〟いわゆる白ネギなのですが、「2本・・・$4」と言う値段ですが買ってしまいました(汗)



でも、食べたいんですわ!



まだ、お腹一杯....です。

| Category: | コメント(0)

20120913-001.jpg

朝起きたら、まだお腹が一杯。



ジュースを貰いに行ったのですが、つい.....。


20120912-009.jpg

試合後、中華街へやってきました。




何処にしますか!?




「よっしーが決めてよ!」


「じゃ、ここかここ....」




という事で「小桃園」(笑)



隣のテーブルで食べていた、こちらの刺身が美味しそうだったので、早速注文!



お店の人は「クラム」と言っていたが、来てみたら〝ミル貝〟じゃん!




ちょっと待て!

確か今、アメリカじゃ〝ミル貝〟って中々手に入らなくて高いって、聞いたぞ.....。



ま、3人だからなぁ....。





20120912-008.jpg

ラーメンを食べお店を出ましたが、まだ球場入りには時間がある・・・。


そこで球場の最寄りの「KENMORE駅」近くのお店に入ったのですが「お茶だけじゃダメ!」という事で、デザートを注文。




バスサミコのかかった〝イチジクとアイス〟を!




出てきたら、こりゃまたお洒落な.....。


食べてみたらこれが旨いのなんのって!




イチジク〟ってこんなに美味しかったっけ・・・・?




ご一緒のお二人も絶賛でした!





  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.