趣味の総合サイト ホビダス

MD,Baltimoreの最近の記事

マテ貝。

| Category: | コメント(0)

ちょいと「H Mart」を覗いてみたら、欲しいものがたくさんある(笑)

中でも興味をそそられたのが、この〝マテ貝〟

これだけで約$3-



メッチャ安くないですか!

あ~....食いたい(笑)



20130726-003.jpg

最近、友達が韓国へ大量流出しており、焼肉だのピビンパだの・・・。

そんな写真ばかりが目に付くので、つい食べたくなってしまい、空港から「コリアンタウン」へ直行!



入ったお店は何度か来ている「H Mart」の隣にあるフードコート内の食べ放題($11.95、平日ランチ)のお店。

お店の名前はわかりませんが、ココに行けばすぐにわかります。



韓国料理を食べに来たのですが、お寿司を見たら、まずはそこからですよねぇ・・・(笑)



20130726-012.jpg

ボルティモアの空港で、荷物を受け取ったら、車輪がひとつ根元からほとんどもげていた!

もう、すぐにでも根元から取れそうな感じだったので、直ぐにテープで補修した。

しっかし、何でこうなるかなぁ!



車輪は、もうすでに1ヶ月前くらいにひとつなくなっているし!



昨年末に導入したばかりの新品なんですけど・・・・。



宿飯。

| Category: | コメント(0)

20120910-001.jpg


今日も「フルーツくらいにしておこう・・・」と言う気持ちだけ・・・・(汗)




毎日そんな事を思ってはいるのですが、中々実現しません(笑)


皆さんもう聞き飽きてますよね!?



それでも最近はあまり食べないので、これだけ食べると中々お腹が減りません。




ま、もうそんなトシでもありませんからねぇ(笑)


MATSU。

| Category: | コメント(2)

20120909-008.jpg

試合の帰り、ホテル近くにある「MATSU」という日本食屋に立ち寄りました。



料理の写真じゃないの・・・・?




じゃ、ないんです!



それ相当の料理じゃなかったってことなんですわ・・・。




で、この外観がなんとなく「田舎のモール~~」って感じで好きなんですけど・・・(笑)





20110512-001.jpg
昼にちょっとワシントンまで買い出しに行こうと思っていましたが、疲れもあって面倒になり、近所お昼を・・・、でも近所には何もない(苦)

アメリカンなお店なら「何軒かあったなぁ・・・」と、「RUBY TUESDAY」に入った。
たま~に(年1回あれば多い方・・・)入るのですが、やっぱり〝チキンウイング〟を注文してしまうんですね・・・。

そういえば今回は「HOOTERS」にまだ一度も行っていないので〝チキンウイング〟はそれまで取っておこう!

と言う事で、〝TRIPLE PRIME BURGER($9.49)〟という物を注文。


写真には写っていないが、山盛りのポテトも付いてきた!

まぁまぁのボリューム。
まぁまぁの味。
パンはデニッシュ系で食べやすくて好きだな!

焼き加減は焼き過ぎ!
「ミディアム」が良かったなぁ・・・。
そういえば、オーダーの時そんな事聞かれなかった。

ファーストフードでなくお店で食べるハンバーガーは、何処でもちゃんと聞いてくれるのに。
この辺りにお店はあまりないせいか、結構混んでいる・・・・。


.

20110511-002.jpg
日本から持ってきたリュックの肩ひもが切れそうなので、ちょっと近くのアウトレットへ出かけました。

ついでに昼も!

フードコートには中華がない・・・・。
しょうがないので「Popeyes(ポパイ)」と言うフライドチキンのお店で、〝3ピース〟を注文。

カロリー高そうだ・・・。

それにしても選択肢が少ない。
ピザ、ハンバーガー、フィリーステーキ・・・、それにこのチキンだ。
もう少しカロリー低い物はないのか!

まぁ、そんな物があったら、みんなもっと痩せているハズだな(苦)

それにしても、この写真じゃポテトを食べなければチキンが出てこない・・・。


立ち食いそば屋が恋しいなぁ・・・・。
.

20110509-003.jpg

ボルチモアではまたまた「HILTON BWI AIRPORT」に滞在です!
今回も、ここが一番安かった。
周りのホテルは軒並み〝$150〟超えですわ・・・・。

先週?だったか泊まったばかりなので勝手知ったる・・・ですから(ま、2泊しただけですが)使いやすいです!


空港からホテルはすぐなのですが、一度離れてスーパー(SAFEWAY)に立ち寄って買い出し。
これからちょっと作ります。


.

五目いなり。

| Category: | コメント(0)

20110420-008.jpg

今日の晩御飯は〝五目いなり〟
ま、インスタントってやつですが、中々旨い!

お昼を食べた、「DC」のお店に上が、日本食品スーパーになっていてそこで見つけて買ってきて、作ってみた。


〝おいなりさん〟
実は結構好きだったりして!
.
.
.
.
.

20110420-001.jpg

ボルチモアには日本食屋さんは、1軒?2軒?
ま、どちらにしてもまともな物は食べれないという事なので、ここから30マイルほど行ったアメリカの首都「ワシントンDC」まで行く事にしました。

向かったお店は「てまり(TEMARI)」という喫茶店風なお店。

定食物や一品料理が豊富な喫茶店?


注文したのは、やっぱり〝カツ丼〟

$10超えはちと高いな。
先日シンシナティーであの値段であのカツ丼を食べてしまったからなぁ・・・・。


見た目・・・・イマイチ。
味・・・・・イマイチ。
味噌汁・・・イマイチ。

で、トータルいま一つですね。

〝USカツ丼〟満腹評価(5点満点)・・・・・・・3.5点
.
.
.
.
.

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.