趣味の総合サイト ホビダス

MI,Detroitの最近の記事

201209010-003.jpg

今日は移動日。




「Baltimore → Boston」




いろいろな方法があったのですが、飛行機が一番安かったので、飛行機にしました!

電車移動も良いかな・・・と思っていたんですけどね。

しかも、飛行機は、デトロイト経由。

ボストンへ行くよりもデトロイトへ行く方が遠い....(笑)



でも飛行機は「$100」なんです!




デトロイトが最終目的地だとこの何倍も取られるのに、経由地にするとこんなに安くなるんですね!



で、フライトは、午後1時発。



Baltimore の空港でお昼を食べようと思っていましたが、食べそびれてしまい、デトロイトで。


飛行機を降りて、ボストン行きのゲートを確認したら、「A72」



ここは・・・・?


「A72」



なんだよ、同じ飛行機じゃん!



で、一番近い食べ物やさんが、ココだったわけです。




〝フィリーチーズステーキ($5.99)〟




レタスとトマトをトッピングした(無料)ので、チーズが目立ちませんが....。




かなり、のボリュームです!





20120425-008.jpg

〝海鮮丼〟です!

マリナーズは明日から「@トロント」

大半の人は今日移動してしまったのですが、居残り組(帰る人も含め)で宴です!



で、メインはこちらの〝海鮮丼〟



僕を含め4名での宴です。

実はちょっとご飯の水加減を間違えてしまったのですが、炊いてる途中に水を足しても、大丈夫でした・・・。

普通に食べれましたよ(笑)

そこいらの「お寿司屋さん」で食べるよりも、かなり美味しいと思いますけどねぇ・・・・。

写真は携帯で取っているので、イマイチですが・・・。


20120425-001.jpg

昼は「ONE WORLD MARKET」への買い物ついでにAJISHINでランチ。

「ONE WORLD・・・」から車で1分の所にあります。

うどんとお寿司が美味しいと評判です!

そういや、昔NBAを撮っていた時には良く来ていた気がする・・・・。


タグッチを今朝、DTWまで迎えに行ったので昼はゴチ!
よぉ~し、たっぷり食ってやる(笑)


注文したのは、日替わりランチ($7)とカレーライス($6)

意外と安く済んでしまった・・・。

ホテルから空港まで30分はかかるぞ・・・・。



で、ランチは、刺身の〝太巻き〟とうどんのセット。

カレーには、大きなサラダがついていて、だいたい何を頼んでも、安い!


ジープ・パトリオット。

| Category: | コメント(0)

20120424-011.jpg

今回のレンタカーです!

でも、一番安い値段で借りてるんですよ。


デトロイト到着は、昨日書きましたが、深夜。

レンタカーのカウンターで、「大きいのと小さいのとどっちが良い?」と聞かれ、
「そりゃ、大きいの!」と答えたのですが、「1日$15アップ」というので、「小さいの・・・・」と小さな声で・・・。

でもどうやら小さい車が無かったようで、結局大きな車がやってきました(笑)


大きい車はやっぱり楽ですね。
トルクがあるので、ぜんぜん違います。


宿メシ(朝)

| Category: | コメント(0)

20120424-006.jpg

寝たのは2時過ぎだったのに、8時半に起きてしまった・・・。

飛行機で寝すぎか?(苦笑)



絶対に朝メシは食べれないと思っていたのに、食べれるじゃありませんか!

じゃ、行かないと・・・・(笑)



これが結構ちゃんとしている。

卵料理は言えば作ってくれる。

・・・が、「チップを払わないとなぁ・・・」と思っていたら、出てているのがあったから貰って来た(笑)

これで大丈夫!?


20111011-012.jpg

試合後、プレス関係者の「ホスピタリー・サービス」が有りました。
テキサスにはなかった・・・・。

なんとも豪華なものだった。

特に僕にはね!



大好きな〝シュリンプカクテル〟が山ほどあって〝食べ放題!〟



今夜はこれだけでお腹一杯だぁ~~~~!


20111011-003.jpg

ホテルに荷物を置いて直ぐに「タイガースタジアム」へやってきました。

空もすっかり秋の雲ですね。




今日はさすがにおにぎりを作る時間も無かったので、ホテル近くの「ONE WORLD MARKET」でお弁当を買ってきました!


TownePlace Suites Detroit Novi。

| Category: | コメント(0)

20111011-001.jpg

いつものように飛行機では爆睡!

今日の試合は、夜8時から・・・。


ちょっと余裕があったので、一度チェックインしてから球場へ出かけることにしました。




ホテルは、ちょっと遠い〝NOVI(ノーバイ)
そうあの日本食品スーパーがあるところ。



デトロイトはやっぱココだろ(笑)


Hampton Inn & Suites DTW。

| Category: | コメント(0)

20110919-001.jpg
朝6時過ぎにデトロイトに着陸。

レンタカーを借りてとりあえずホテルに向かいました。




今日は、本来移動日なのですが、5月に中止になったクリーブランド戦がこの日に組み込まれました。
おかげで非常に難しいスケジュールになってしまいました・・・。


明日からミネソタで3連戦なのですが、このデトロイト戦は夕方4時から・・・。
移動の事を考え、デトロイトから車で往復して、明日ミネソタに移動する手段を選びました。

その為、ホテルはここデトロイトの空港の「ハンプトン・イン」に取ったのでした。




こんな早朝にチェックインできるのか?
まず、日本じゃ無理でしょうね・・・。

でもここはアメリカ!
部屋が空いていればOKなんですね!




フロントへ行って、部屋が準備できているか聞いてみた所「YES!




朝7時過ぎにチェックインする事が出来ました。
ここからクリーブランドまで車で2時間ちょいなので、しばらく仮眠を取る事に。



2時間ほど寝ればかなり楽になるでしょう!


朝メシ。

| Category: | コメント(0)

20110613-002.jpg

今日はこれからシアトルへ帰って、20連戦の最後にエンジェルスとの3連戦です。

6時から朝ご飯が食べれると言うのでやって参りましたが、まだ準備が出来ていませんでした・・・。
しょうがないので、荷物を車に詰め込んでからまたまたやってきました。

なんとか間に合いましたが、僕が本日1番目のお客さんです。


オムレツを作ってくれるカウンターがあるのですが、「全部入り!
と注文してから何があるのか見てみたら、なんと〝ハラペーニョ〟なんてのがありました・・・・。

マジ!?

マジでした・・・(写真右下)
メッチャ辛い(汗)

これが4つくらい入っていて・・・・。
2つは食べましたが、2つは残しました。



思いっきり目が覚めましたよ!


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.