趣味の総合サイト ホビダス

MN,Minneapolisの最近の記事

冷麦。

| Category: | コメント(0)

20130531-011.jpg

やっぱり球場へ出かける前にサクッと!

〝冷麦〟を駆け込んで出かけます!



Minneapolis Marriott City Center

| Category: | コメント(0)

20130531-006.jpg

初めて、ミネアポリスのダウンタウンに泊ります。

今回は1日だけの滞在で、週末なので安かったんですよ!

しかも、ここからなら球場へ歩いて行けるので。



部屋は角部屋で広い!

こういう時に、たくさん泊っていて良かったと思いますね!

アップグレードは精神的にも大事です(笑)



20130418-001.jpg

結局、飛行機はまたもや出発が遅れ、乗り継ぎにはまったく間に合わず・・・。



1本遅い飛行機で、シアトルに向かうことに。

早々に〝KO〟されなければ、登板中には間に合うと思いますけどね・・・。

試合開始にはぜんぜん間に合いませんわ。

しょうがないので、とりあえずお昼。

WOKN ROLLという中華のファストフードで。

これで$12。

めちゃくちゃ高くね?



軽く...。

| Category: | コメント(0)

20120617-001.jpg


今朝はちょっとしたミスから目覚ましが早くから鳴ってしまい目が覚めてしまいました・・・・。



朝食は軽~く、ラウンジで頂きました!

珍しく、ドーナツがあったので頂いてみました。





Hilton Minneapolis/Bloomington

| Category: | コメント(6)

20120616-003.jpg

今回のMinneapolosのホテル。

なぜか格安!

大台〟を一割五分以上も割っております!



場所でしょうか?

ダウンタウンからは、車で10分ちょっと・・・。

モールオブアメリカから車で3~5分

中途半端な場所にあります。

しかも、新しそうだし....。



でも「ヒルトン」ですよ!






HANA ORIENTAL MARKET

| Category: | コメント(0)

20120616-002.jpg

試合が終わって、昨年走っていて偶然見つけた「モール・オブ・アメリカ」の近くのスーパーに買い物にやってきました。

昨日行った所は大きすぎて・・・・。

ここは、各都市にあるようなこじんまりとした「オリエンタルマーケット」

韓国系ですが、オバちゃんは結構日本語が堪能なので、欲しいものを言えばだいたい分かってくれます!



今日は、今夜のおかずと明日のお弁当の材料を仕入れにやってきました。





20120615-001.jpg

〝カツ丼($8)〟です。



次の遠征先「ミネアポリス」にやってきました。

さすが、デルタの〝おひざ元〟直行便です。



KCからの飛行機なのですが、高い!

っつうか、KCへ入る時も高かったし!



ミネアポリス到着は、10時40分。

ちょっと早いのですが、この時間が安かったんですよ。

この後のフライトが、時間的にはちょうど良かったのですが、約$200アップ....(涙)



早く着いたので、空港からホテルに向かわず買い物にやってきました(笑)

地図で言うと「空港の北」、「ダウンタウンの右下」辺りにある「UNITED NOODLES」というアジアン・マーケットです。

多分、ミネソタでは一番大きいと思います。



建物はどう見ても倉庫。



入口を入って左が日本、右が韓国、右奥が中国系と大雑把に分かれています。(他国の物もありますよ)

右前方に、わずかなスペースですが、フードコートもあり、つい注文してしまいました・・・。

レジのおばちゃんは、日本人じゃなかったけれど、奥に日本人がいたので大丈夫かと思い。

しかし、大失敗でしたね。

玉子は半熟でしたが、それ以外は〝×〟
あの日本人の〝ニイちゃん〟は日本でカツ丼を食べた事無いのか?


ご飯は、ぼそぼそ、玉ネギは生....、言わせたらキリがないのでこの辺で...。

だから、見たまんまです!





見っけた!

| Category: | コメント(0)

20110921-004.jpg

日本食材スーパー!



郵便局に行く途中、見つけました。
ホテルから車で5分とかからない所にあります!



これならミネソタも少しは楽しくなりそうですわ(笑)


Homewoodメシ。

| Category: | コメント(0)

20110921-001.jpg

もう終了間近だったらしく半分くらい片付けられていた・・・。



でもクロワッサンがあったのでソーセージを挟んでいただきました!




そういえば、クロワッサンって久しぶりだ。



Homewood Suites Mall of America。

| Category: | コメント(0)

20110920-001.jpg
ミネアポリスの空港で〝シャケ・・・〟と合流。


今回のホテルは、「モール・オブ・アメリカ」脇にあるホテル。
マリオット系の「レジデンスイン」に代わるヒルトン系のキッチン付きのホテルです。

Homewood Suites」って初めて泊まるかなぁ・・・!?

多分初めて。




中々、綺麗ですが、レジデンスインに慣れているので使い勝手が悪く感じる。

ベッドはこちらの方が良いね!


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.