趣味の総合サイト ホビダス

MO,St.Louisの最近の記事

20130910-006.jpg

シカゴから、車で来ても5時間弱。

でも、飛行機で、アトランタ経由でやってきました・・・(汗)

飛行機代も$200もしなかったので、運転して疲れるよりもいいかな・・・と。



ホテルに着いて、とりあえず近所をパトロール....。

「SUSHI AI(寿司 愛)」というお店を発見。

最近出来たらしいすし屋でした。

昼はオーダー制の〝食べ放題($12.99)〟という事なので、ちょいとためしに覗いてみました!

でも、最近あまり食欲がなく、ほとんど1日1食しか食べていないのでたくさんは食べれないだろうなぁ・・・・。

しっかし、ネタが薄い・・・(笑)



20130623-005.jpg

$10- 

最近同じようなものを食べたばかりなんですけど・・・・。



20130519-002.jpg

なんとなく、体に優しそうですね!



20130518-003.jpg

昔、何度か来た事のある、老舗の日本食屋さんに来て見たら、別のお店になっていた・・・。

普通の日本食屋さんで、気に入っていたのに、残念....。

お店の外観に面影が残っており、メニューのディスプレイも、そのままだったので、入ってみた。



「Blue Ocean Sushi」

いかにも・・・と言う名前だったが、以前のお店のメニューもいちおうあった....。




3種類の食べ放題コースがあったので、一番安い「レベル1」というものをお願いした。

たしか、$17くらいだったが。

1回の注文で、3品しか注文できないのが、面倒だ!



快適!

| Category: | コメント(0)

20130517-006.jpg

今回(St.Louis)のホテルは、空港がやたら安かった!

なので、レンタカーを借りて、空港の「Renaissance St. Louis Airport Hotel」にした。

この辺りでは、かなり目立つ黒くて大きいホテル。

ここがこんな値段で!?

驚きの価格でしたよ。

僕の中では「ルネッサンス」が一番良いホテルなので、この価格は嬉しい限りですわ!



20130517-001.jpg

「セントルイス」にやってきました。

一昨年(2011年)の〝Wシリーズ〟以来ですね。

そのときお世話になった「Nobu's」

空港から直で来ちゃいましたよ(笑)

あの時は、とんかつ定食が$7しなくて、メッチャ安かったんですが、さすがに値上がりしてました(笑)

なんか普通の店になっちゃったかなぁ・・・・。



今日は〝釜飯〟なんぞを注文してみました。

時間がかかりましたが、なんとなくイイですねぇ!

期待させます!



20111020-001.jpg

〝カキフライ定食($7.50)〟


どうやら風邪のピークは越えたみたい・・・。
耳も左側だけヌケました!


昼にまたまた「Nobu's」にやってきました。

注文するときに「カキフライっていくつのってきます?」と聞いたら、「5~6個ですかね・・・、大きさによって違いますけど・・・」
と、言っておりましたが、出てきたら〝10個〟は、ありましたよ(笑)



ご飯を大盛りにしたら〟〝$1.25〟取られました・・・。
え~、ほんの数センチ多くなっただけなんですけど・・・・!?


20111018-002.jpg

今日の取材は、「WS前日練習&会見



練習はいつもどおり。

会見は・・・。
これについては一言、モノ申したいのですが、ここで書いたら、又ややこしくなると困るので書きませんが、態度が悪い!



誰のこと?
まぁ、ご想像にお任せしますが、ホント困るわ!



で、その後、本来だったら「WS前夜祭!」へ立ち寄るつもりだったのですが、風邪がひどくて一人退散・・・。
ホテルへ帰ってきました。


話がそれてしまいましたが、ここの「上級会員ラウンジ」は豪華ですね!
晩御飯もちゃんと料理がたくさん並んでおります!



それにしても風邪がひどくなってる・・・。


St. Louis Union Station Marriott。

| Category: | コメント(0)

20111018-005.jpg

セントルイスでのホテルです。

カージナルスのWS進出が決まる前から予約していたのですが、すでに高値。
と、いうよりも最初から高級ホテルですね(汗)


でも、レンタカーを借りて、郊外に泊まっても同じくらいかそれ以上かかるので、それなら・・・とココにしました。

現在では、すでに僕が予約した値段から1泊$100以上も料金が上がっております。



建物は名前どおり、昔の「ユニオンステーション」を使用しており、外から見たらお城みたいです!



現在、建物の中には駅はありません。
ホテル以外には、ショッピングモールになっているので、便利です!


ここからスタジアムへは歩いて15分ほど。

でも今回は、〝N山隊長〟がレンタカーを借りているので、迎に来てくれます!


Nobu's。

| Category: | コメント(0)

20111018-009.jpg
お昼ちょうどに、セントルイス到着。



しかし、風邪のせいでしょうか?
耳がヌケなくて大変です・・・。

アトランタ行きのフライトで、抜けなくなり、セントルイス行きの飛行機の中では、かなり「痛い!」と思うほどになっていました。
痛さで目が覚めましたから・・・・。

こんなにひどくなるんですね・・・。
今、全くダメ・・・ですわ。



でも、食欲だけはあるんです(笑)



空港まで〝N山隊長〟が迎えに来てくれ、そのままお昼へ。



向かったお店は「Nobu's」

メニューを見たらやたら安い!



おお~!

っと、思ったが直ぐに「大丈夫なんだろうか?」と思ってしまう。



まぁ、とりあえず〝カツ丼($7.50)〟を注文してみた。



見た目はイマイチだが、ちゃんとしてる!
味も中々だ。

これでこの値段なら十分だ!


隣の〝N山隊長〟は〝とんかつ定食($6.50)〟を食べているが、安すぎ!
それになんと、とんかつが2枚付いているではないか!

次回の注文は決まりだね!


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.