久しぶりだなぁ・・・「KAISEN」
昨日、「〝ダイスケ〟手術後、初キャッチボール」取材から合流した〝尾尾尾さん〟が「昼食べようよ!!!」と、言うので遅い時間のフライトにしたのですが、ここ(KAISEN)って空港から結構遠い・・・・。
何のために、あの〝匂い〟を我慢してまで空港に一番近いホテルにしたのか(汗)
ま、いっか・・・。
これまた久しぶりの〝コールド・ヌードル〟を注文。
まぁ、いわゆる〝冷やし中華〟的な物。
刺身がたっぷり乗っている!
中々、イケるんです!
2011年10月 5日
昨日、「〝ダイスケ〟手術後、初キャッチボール」取材から合流した〝尾尾尾さん〟が「昼食べようよ!!!」と、言うので遅い時間のフライトにしたのですが、ここ(KAISEN)って空港から結構遠い・・・・。
何のために、あの〝匂い〟を我慢してまで空港に一番近いホテルにしたのか(汗)
ま、いっか・・・。
これまた久しぶりの〝コールド・ヌードル〟を注文。
まぁ、いわゆる〝冷やし中華〟的な物。
刺身がたっぷり乗っている!
中々、イケるんです!
2011年10月 3日
部屋をクリーニングして、日本食品のスーパーへ出かけた。
数軒隣に「HAYASHI(林)」という普通そうな日本食屋があったので入ってみた。
店の中も日本だ!
しかし、メニューを見たらどうやら「韓国系」
「どうかなぁ・・・・」
と思いながら「〝うな重〟大盛り!」と注文してしまった!
で、出てきたのが写真。
まず・・・・、大盛りを注文したのに、別に〝ご飯〟だけ来た・・・・。
・・・・・。
〝うなぎ〟は、寿司ネタ用の物が並んでいる。
ま、100歩譲ってそれは許そう。
でも、ご飯はなぁ・・・・(笑)
近所の「TARGET」で見つけて買ってきました。
$4そこそこ。
部屋中撒いて,
1本使ってしまいました。
カーペットからカーテンやソファー、壁まで・・・・。
かなり使いましたね。
まぁ、少しは匂いも弱くなった気がしますが、時間が経つにつれて、それも・・・・ですわ。
今日の「朝メシ」は9時までらしい・・・。
起きてきたのは、9時ちょうどくらいだったが、もう半分は片付けられてしまっていた。
無理やりちょっと食べさせていただいたが、これが限界でした。
この場所は空気が綺麗だ(笑)
2011年10月 2日
今回のホテルです。
実はいつもよりもちょっと高めでした・・・。
しかも、僕の間違い?で「SMOKING ROOM」になってしまい・・・・最悪!
メッチャくさい!
たまにそういう部屋に当たるけれど、まぁ我慢できるくらいの匂いなんですけど、ここは違う!
かなりきつい臭いだ。
フロントに聞いたら今夜は空き部屋が他になくて「明日は移動できるようにする」と言うのでそのまま我慢して泊まる事にした。
「消臭スプレー」をまくから10分くらい部屋から出てほしい。
と、言うので、出ていたがそれ程の効果は無かった見たい・・・・。
う、う、う、う・・・・臭い!
2011年8月20日
タンパと言えば妹家族は住んでいる。
ちょっと北の方なので、「St.Petersburgh」へ通うのはちょっと難しい・・・・。
今日は、みんなとランチに出かけたが、日本食屋で土曜日の昼に開いているのはここくらいか・・・・。
「i ai Sushi(あいあいすし)」
注文したのは、〝ちらし寿司($16)〟
見た目にも美味しそうではない事くらいわかりますよね・・・・。
しかもご飯が少ない!
厚さ1cmもなく綺麗にしいてあるのですが、さすがにたらん!
2011年8月19日
お待たせしました!
3月末からアメリカに来ていますが〝初〟HOOTERSです!
いやぁ~~、長かった(笑)
しかも初が、「ORIGINAL HOOTERS」
「HOOTERS 」の1号店ッス!
以前紹介した事がありますが、ここタンパの隣町「クリアウォーター」が発祥の地!
宿泊しているホテルから7~8分一直線に走れば到着ですよ!
行くしかないでしょ(笑)
これまでいろいろなチキンウイングを頂いてきましたが、やっぱり「HOOTERS」が一番ですね!
〝チキンウィング(10ピース、$7.99)〟
今日の晩御飯替わりですわ。
・・・の部屋から見える風景です(笑)
たまには目の保養も必要ですよね!
今回のホテルは「Double Tree Suites Tampa Bay」
これまたメッチャお得な価格で泊まっております!
「Atlanta HILTON」より〝$10〟も安い!
空港からすぐ近く海沿いにあって部屋はなんと最上階の7階!
窓から見下ろせばプール・・・ですが(笑)
その向こうは海なんです!
この暑い時期にタンパなんてみんな来ないんだろうね・・・・。
でも、他はもう少し高かったなぁ。
2011年2月22日
今日は、フィリーズの「フォトディ」。
ちょっと早く着いたので、〝BK(バーガーキング)〟を探したのですが、まだ開いていない・・・。
近くのコンビニで探すこととなった。
「レーストラック」というGSと一緒になったコンビニを見つけ入ってみた。
中々充実したコンビニである。
日本ではやっているらしい「クリスピーなんとか?」というドーナツがあったのですが、あまり美味そうでない・・・。
ホットドックにしたが、これまた種類が豊富だ。
ノーマルと「バッファローチキン」というのを買ってみた。
朝からはきついか?・・・?
1つだと「$1.39」ですが、「2本・・・・$2」
ラッキー!
「バッファロー・・・」はそこそこ辛い!
でも目が覚めるからさなので〝良し〟としよう!
.
.
.
2011年2月19日
あれだけヤキモキしていたフェデックス(荷物)の到着ですが、今日中には届かないことが決まりました!
なんで?どうして?
通関後、遅すぎでしょう!
昨晩深夜1時ころにメンフィスに到着してから、全く動きがありません。
もう、わざと遅らせようとしているとしか思えません!
午後1時過ぎについにその報告がやってまいりました。
いろいろなパターンを想定しておりましたが、最悪の状況に至ってしまいました。
.
.
.
.
いまだ届かない撮影用品・・・。
とりあえず、連絡を待っているのですが、どうやら荷物はまだ「メンフィス」にあるらしい。
これじゃ明日からの撮影には間に合わない(怒!)
フェデックスは一体何をしてんだ!
しょうがないので、妹の家でのんびりしていますが、みんなを連れて近所の「マクドナルド」へ。
(この辺りに「バーガーキング」はないらしい・・・)
日本にあるかないか知りませんが、〝ステーキ・ベーグル〟という物を注文。
これまた朝から中々のボリュームです。
飲み物とセットで$4.68-
.
.
.
.
2010年2月24日
2010年2月23日
会場から一番近いところは押さえられなくて、7マイルほど離れた所にあります。
久しぶりに泊まりますが、チェーンホテルなので部屋はどこも同じ。
何となく、懐かしい感じですわ!
荷物が多いので1階を希望。
部屋の前に車を停めることができるので楽ちんです!