趣味の総合サイト ホビダス

TX,Dallasの最近の記事

20131002-009.jpg

もう今日は、美味しいものを食べるのは諦めました・・・。

荷物をまとめ、「YAMA SUSHI」へやってきました。

一昨日伝授しておいた〝鶏白湯ラーメン〟の試食です。

まだまだ、いろんな部分で未完成品ですけど、ハッキリ言って、このお店で出しているラーメンよりも旨い!

(笑)

もちろんさっき一口だけ食べたものとは比べ物にならないくらい・・・ね!



20131002-007.jpg

「ラーメン屋が先週開店して、連日満員で入れない!」

ダラスに来てからそんな噂を耳にしたので行かないわけにはいかんでしょ。



知り合いの日本食屋の店主は「3回行ったけど入れなかった!」

いつも「1時間以上待ちが当たり前!」というので、今日は開店30分前から来てみた。

なんだよ・・・。

誰もいないじゃん。

期待を裏切るかのように、入店。

店内は思ったよりも、かなり広い。

「ここが満員!?」

マジか?

そう思いながら〝醤油ラーメン〟を注文してみた。



20131002-001.jpg

お昼に買い物ついでに立ち寄った。

もうしばらく食べれませんからねぇ・・・・。



最近はかなり小食になったんだ・・・と思ったのは、この後かなりの時間胃がもたれておりました・・・・(汗)



20131001-010.jpg

これが食べたかったんですよぉ~!

〝ボルケーノ〟

見たまんまですね(笑)



カリフォルニアロールの上にザリガニがのって、飾り付けをしています。

ちょいピリ辛です!

いやいや、結構クセになりますわ(笑)



20131001-001.jpg

プラーノに新しい日本食屋が開店したというので、お昼に立ち寄ってみました。

噂では、カレーが美味しいとか・・・。



〝ビーフカレー($6-)〟



安いけど、見た目よりも量が少ない・・・。

それに、これって普通のインスタントのカレー・・・!?

器が、紙っていうのも、ご飯がくっついて食べにくい....。

自然食(オーガニック)を謳っている割には、普通のカレーだ・・・。



「YAMA SUSHI」

| Category: | コメント(0)

20130930-007.jpg

ダラス到着は、9時過ぎ・・・。

これから向かっても開いているお店は「YAMA SUSHI」くらいしかないだろう。

なんか適当にお願いしますよ~!



8-15mm。

| Category: | コメント(0)

20130814-002.jpg

綺麗な夕焼けが出そうだったので〝N隊長〟に「8-15mm」を借りてみました。

思ったほど、夕焼けは大きくなりませんでしたが、外野からこんな絵が撮れました!



しかし、ずっと〝8mm〟だと思っていたのですが、後から気が付いたらロックがかかっていて、これは〝10mm〟だったことが判明。

がっくし.....。



20130814-003.jpg

昼に〝N隊長〟と「HANAKI」にやってきました。

今日は軽~くね(笑)



20130813-010.jpg

今夜は〝U田さん〟が部屋にやってきた!

こんなお酒を持って(笑)

無垢って確か〝純米吟醸〟ですよね。

これも、日本で飲むと、「ん~・・・」と思うのですが、アメリカで飲むと旨い(笑)



20130813-002.jpg

N隊長のホテルとの間にある〝食べ放題〟のお店。

お昼は、$8で食べ放題!

かなり品数が多いので、得した気分になります!



とりあえず〝エビ〟だろ!



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.