今年最後。
今シーズン、長い事利用させていただいた「Residence Inn Bellevue Down Town」ですが、今年最後の朝がやってきてしまいました。
最後はやっぱり、やっちゃいました!
コレ旨いんですよ(笑)
ま、他のホテルに泊まっても出来る所は有るとあるのですが・・・・。
2011年9月29日
今シーズン、長い事利用させていただいた「Residence Inn Bellevue Down Town」ですが、今年最後の朝がやってきてしまいました。
最後はやっぱり、やっちゃいました!
コレ旨いんですよ(笑)
ま、他のホテルに泊まっても出来る所は有るとあるのですが・・・・。
2011年9月28日
多分、今年最後になるであろう「MIZUKI」でランチ。
$11.99で食べ放題!
「今日は部屋で片付け!」
と、決めていたのですが、ランチくらい・・・・と出かけてきました。
一緒に来た他の人たちは、この後買い物に行くらしい・・・・。
僕にはまだひと月あるので、買い物したら大変なことになってしまいますから、帰って片付け・・・です。
2011年9月26日
シアトルの空港に到着。
今年最後のシアトル滞在かもしれません・・・(涙)
思えば4月から何度シアトルへやって来たでしょうか・・・。
で、またやってきました「MIYABI」
ま、いつもの空港から直行です(笑)
2011年9月18日
なんとか荷物をまとめ空港へやってきました。
時間調整の為、ラウンジへ。
これから朝まで飛行機の中(と、言っても乗っている時間は3時間ちょいですが・・・)なので、ワインでも!
コラッ!
美味しいワインがまずくなるだろう・・・・・。
僕はこれからデトロイトへ。
シャケは、ミネアポリスへ。
2011年9月17日
2011年9月15日
今日は、シーズン最後の完全休養日。
どこにも出かけずのんびりと・・・・。
などと思っていましたがやらなければいけない事が山もり残っており、ちょっとアウトレットにも出かけなければ・・・・。
途中お昼を食べて・・・通り道の「カークランド」と言う所にある「IZUMI(いずみ)」というお寿司屋さんへ立ち寄りました。
〝寿司ランチ($13.95)〟
ネタはみんな大きめ。
こりゃ僕好みだな(笑)
2011年9月14日
2011年9月12日
久々に「MIYABI」へ立ち寄り。
今日は「カレー風味チキンとサーモン照り焼き」
ご飯とみそ汁はお代わり!
タイトルの「レンタカーの交換」と言うのは今回のシアトル滞在が11日間。
レンタカーの料金と言うのが、4日借りると1週間の料金なんです。だから、11日間でも2週間分の料金になります。
税金、ガソリンなど全て込みの〝パック料金〟なので、通しで借りると、1回分のガソリンしか貰えないのですが、1度返してまた借りると、「お値段そのまま(各1週間分)でガソリンが2タンク分タダ!」と言う事なんです!
まぁ、昼間は部屋にいるだけなので、空港へ行くくらいは別にどうってこともないので、ガソリン代を節約するためにやってきたわけです。
中々頭が良いでしょ(自分で言うな!)
でも考えたらその為に外食代がかかってしまった。
ガソリンは経費で出るけど、ランチ代は出ないじゃん・・・・(汗)
2011年9月 9日
久しぶりのワッフル!
これ、疲れた時にはなかなか良いかも知れません!
「滞在中にあと1回くらい・・・」とか言ってましたが、あれからもう3回くらい食べてますよね・・・・(笑)
2011年9月 8日
の、つもりです!
空港に着いてまたまた「MIZUKI」にやってきました。
今日は「寿司だけ食べよう!」と思って。
それならそんなにお腹は膨れないだろう・・・・と。
ここの寿司中々イケるんですよ!
まずは一皿目!
2011年9月 1日
「MIZUKI BUFFET」
前回、夜に行って良かったので、今日は昼に〝ダァ~〟と来てみました。
昼は、「一人・・・$11.99」
まず驚いたのがそれ程寄ると変わらないメニューが並んでいた事ですね!
〝カニ〟や〝ザリガニ〟などは無かったんですけど、それ以外はほとんど変わらずあったような気がします。
まずは寿司!
2011年8月30日
4人でランチ。
〝ダァ~〟&〝元アイドル一行〟
「台湾料理」って久しぶりな気がする!
僕はメニューが良く分からないので、適当にお任せ。
写真は 〝排骨飯〟
開店(11:30)と同時に入ったのですが、12時に近くなったらほぼ満席!
お店を出る(1時)頃には、列が出来ておりました。
人気店です!
2011年8月28日
2011年8月27日
2011年8月26日
今年中に「あと1回くらい・・・」とか言っていたのに、もうやってしまいました(汗)
〝ワッフル〟
美味しそうですね!
疲れた時には結構良いかも(笑)
あ、ホテルはいつもの「レジデンスイン」です。
2011年8月17日
ケーキじゃございません。
誕生日でもありません。
朝ご飯です!
ここ(シアトル)のホテルで初めてワッフルを作ったのですが、つい・・・・。
やってしまいましたね。
朝から・・・・。
2011年8月15日
今日のスペシャル(日替わり)は・・・・と。
〝餃子と海老フライ〟か・・・・。
何か無いかと探していたら〝ステーキ丼〟なるものに目をひかれ注文してみました!
「甘辛ソース」でご飯が進む!
もちろん、ご飯は大盛り!
隣のアメリカ人老夫婦が「コレナニ?」と聞いて来てました(注文してませんでしたけどね・・・)
2011年8月14日
今日は、「DAISO JAPAN($1.50ショップ)」で乾麺を仕入れてきました!
「UWAJIMAYA」だと同じ量で大体$1以上高くなりますし、日本産だと$2以上高くなります。
セール品があって1袋〝$1〟物がありました!
ちょっと買い過ぎか・・・・。
なので、まだまだ「蕎麦、うどんシリーズ」は続きます(笑)
帰りに、晩御飯のおかずを買っていこうと立ち寄った「UWAJIMAYA」で、ささやかでしたが夏祭りを開催してました。
焼そば・・・$2
牛丼・・・・・$3
買い物する前にお腹一杯になってしまいましたよ・・・・。
じゃ、帰るか!
でも、何か買わないと駐車場代が・・・・(汗)
2011年8月12日
そのまんまですけど、ミートソースでハンバーグが見えません(笑)
「SAFECO FIELDツアー」に参加していた〝そまりんさん御一行様〟とその後「Fort St,George」へ向かいました。
たまには・・・とスパゲッティーを!
もちろん、大盛りです(汗)
まぁ、日本の喫茶店のスパゲティーですね。
2011年8月11日
定刻より早めにシアトル到着。
レンタカーを借りて空港蕎麦のホテルへ直行!
実はお客様が来ており、先ほどお伝えしたように晩御飯を(ウップ・・・・)
とりあえず、サウスセンター方面へ向かいましたが、行こうとした所がイマイチっぽい・・・。
で、通りがかりに見つけた食べ放題のお店「MIZUKI BUFFEE」へ入ってみました。
ほぼ満員!
料理の種類はかなり豊富!
こりゃイケルかな!?
でも、なぜかトップの写真は・・・〝ザリガニ〟(笑)
まぁねぇ・・・、寿司や刺身じゃ、つまらないので、あまり食す事もないだろう物をトップに持って来てみました!
でもこれ、思ったほど臭みが無い。
2011年8月 2日
試合後、「せっかく〝隊長〟が来てるんだから・・・」と〝K西さん〟と3人で、球場近くの中華街にある「SEA GARDEN」に向いました。
ここは以前「エビが旨かったんだよなぁ・・・」
〝K西さん〟に言ったら「もう季節は終わってますよ・・・」とつれない返事・・・。
でもお店に入ったら、ちゃんと水槽で泳いでいるじゃないですか!
美味しそうなエビが(笑)
早速スチームしていただきましたよ!
これがもうプリプリで・・・・(笑)
「笑×2」が止まりません!
2011年8月 1日
昼に「みやび」へ行ってきました。
12時到着の飛行機で「マツイ担当」の〝N隊長〟がやって来たのでお迎えに上がりました。
その帰りに立ち寄ったわけなのですが・・・・。
今日の日替わりは、〝サーモン照り焼き〟と〝カキフライ〟
この時期どうかなぁ?とも思いますが・・・・。
まぁ、普通です。
「ご飯とみそ汁は大盛りで!」
と、言ったにもかかわらず〝普通盛り〟でした・・・・(涙)
ま、どちらも後からお代わりを持ってきてくれましたが!
今日から8月です。
しかし、シアトルは涼しいッスね!
こんな気候に慣れてしまったらたいへんですわ(笑)
そういえばいつの間にか、高校野球も県予選が終わってるじゃないですか!
こっちにいたら全く気がつかないまま、終わってしまっておりました・・・・。
2011年7月30日
2011年7月29日
今回もホテルは、いつもの「Residence Inn」
さすがに疲れているので、目が覚めるまでゆっくり寝よう!と思っていたのに、起きたら朝7時半・・・。
疲れ過ぎか?2度寝が出来なく起きてしまった・・・。
しょうがないのでこんな時こそ?
ブログ更新(笑)
遅れていますからねぇ・・・・。
おかげでだいぶ追いついてきましたね(笑)
写真はいつもの朝食。
またまた今日から7日間、お世話になります。
2011年7月13日
予定通り6時半にシアトル着。
メッチャ寒い・・・・(汗・・・は出ないが・・・笑)
「MIYABI」で晩御飯を食べてこようと思ったが、そんなに外食ばかりしている余裕もないので帰りに「UWAJIMAYA」で買い物をしていつものホテル(Residence Inn)にチェックイン。
あまり平日のこんな時間にホテルにいる事は無いのですっかり忘れていましたが「Happy hour」をやっていた。
あと10分で終わりだと言うので荷物だけ部屋に置いて、急いで戻ってきて頂いた!
ワインかけつけ2杯!(笑)
チーズは、部屋に持って帰り夜食用に!(もちろんお代わり!)
2011年7月 3日
試合後、これから「SF」へ移動。
いつも翌日移動しているのですが、今回は明日、いきなりディゲームなので間に合わないんですよ。
なので無理して移動する事にしました。
デルタ航空だと直行便が無いので、「アラスカ航空」での移動。
アラスカは「アメリカン航空」と提携していたよなぁ・・・とアメリカン航空から予約を入れましたが、事前の座席の予約が入れられなくて失敗・・・と思っていました。
ちょっと早く空港へ行って自動チェックイン機で操作していたら、マイルを提携航空会社に(アラスカ航空から)移動できる事を知りました。
デルタ航空もその中に入っていたので、即座にデルタのマイレッジ番号を入れ、登録。
なんとアメリカン航空で買ったチケットですが、デルタ航空に付けてしまいました。
こんな事が出来るんですねぇ・・・・(笑)
おかげでチェックインも「プライオリティーレーン」から入る事が出来楽ちんでした!
写真は早めに着いたので、軽く軽食。
「ALASKA LODGE」と言う所で〝チキンウィング〟を注文しましたが、冷凍焼けしていて「カスカス」の所と、ネッチョリしている所があって最悪・・・・。
冷凍からほぐさないで、そのまま塊を揚げたんだろうなぁ・・・。
3月末にアメリカに来てから初めて食べたチキンウイングがこれか・・・・・。
2011年6月30日
「タコマモール」パトロールは結局中止・・・。
11時頃にホテルを出発、向かった先は久しぶりの「Fort St, George」
〝カツカレー大盛り〟
注文してから、待つ事15分、食べるの3分・・・・。
ま、そんなもんでしょ(笑)
今度はカレーでも作ろうっと。
2011年6月29日
コンサートが終わって近くにお店があったら出かけようと思っていましたが、あまりお店もなさそうだったので・・・ホテルの1階にあるレストランで買ってきました。
〝グリルドチキン・サンドウイッチ($9)〟
なんかアサリがバテてそうな感じですねぇ・・・・。
カタツムリ?って話もありますが(笑)
明日は、完全休養日。
本日「ディ・ゲーム」と言う事で、試合が終わってすぐにタコマへやってきました。
実はこれから隣にある「タコマ・ドーム」で行われるコンサートに行くのです!
開演が19:00と言うので急いできたのですが予想外に渋滞が少なくて早く着いてしまいちょっとのんびりしてます。
実は、ベルビューのホテルはそのまま・・・、今夜のホテルは明日(6月30日)までしか使えない「ベストウエスタン」の無料クーポンがあり、今回はそれを利用しての宿泊。
前回の休みには、ラスベガスへ行こうと思い予約はしていたのですが、行かなくなってしまったので、急きょ予約をキャンセルしてクーポンが「無駄になるか!?」とも思いましたが無事最終日に使う事が出来て良かったです!
普通に予約しようとしたら、さすがにイベント当日は高いらしくチェックしてみたら〝$170〟くらいしていましたから、かなりお得に利用しております!!
2011年6月27日
やっと再開。
ちょいとトラブル発生でかなり焦っておりましたが、自分ではどうにもならないので・・・。
で、ブログもあまりに遅れているので飛ばしてしまおうかと思いましたが、頑張って振り返ります(汗)
2011年6月25日
試合が早く終わり現在22時20分。
駐車場を出たら空がちょうど良い色だった!
フリーウェイに乗ったらシアトルのダウンタウンがあまりに綺麗だったので、本当は止めてはいけない所にちょっと停車。
1枚パチリと撮ってしまいましたが、良く見たらちょっとブレていました・・・。
でも綺麗なイメージ感は伝わりましたか?
モールを一周して見つけていたお店「MONGOLIAN GRILL」
〝モンゴリアン・バーベキュー〟です!
好きな具を好きなだけ取りごちゃ混ぜで炒めてくれる・・・と言う料理です。
見た目は、いわゆる〝焼きそば〟ですね・・・・。
ソースもいろいろあって好きな味に出来るのですが、僕はモンゴリアンな、甘辛ソースで味付けしてもらいました。
見た目よりもかなり大盛りです!
ホテルから車で30分の「ノーズベンド」と言うところにあるアウトレットに行ってきました。
そろそろ温かくなってくるだろうから、「T-シャツ」を仕入れに・・・。
「I-90」をシアトルとは、反対方向に20マイルほど行った所にあります。
のどかな山に囲まれた所にあり気持ちが良いですよ!
ちょっと寒いかな・・・。
お店はそれ程たくさんは無いのですが、たくさんは要らないので・・・・(笑)
2011年6月24日
いつもの「MIYABI」にやってきました。
本日の〝スペシャルランチ($9.95)〟
「チキンカレー風味の唐揚げと鮭ハラス焼き」
飛行機がちょっと遅れて、閉店ギリギリでしたが、なんとか間に合いました!
今日はちゃんとご飯大盛り!
なんと、言わなかったけれどみそ汁も大盛り(器がどんぶり物用)でした!
オネーちゃんもそろそろ覚えてくれたか!
2011年6月17日
うな丼ですか、これ?
そんな風には言いませんでしたが、出てきた瞬間〝シャケ丼〟?にしか見えませんでした。
どうやら、寿司用の〝うなぎ〟の切り身を温めてタレをかけているだけのようですね。
と言う事は、ここの寿司のうなぎは、切るんじゃなくて切ってある物を入手しているってわけですよね。
まぁ、どこもそうなんだろうけどなぁ・・・。
でも、〝うな丼〟でこれは無いよなぁ・・・・。
2011年6月16日
晩御飯はここ(パイク・プレイスマーケット)で何か買って、〝元アイドルん家〟で作る事になりました。
何がいいか・・・・?
全く頭に浮かびませんよ・・・・。
結局イタリア食品のマーケットで、スパゲティーの食材を買って作る事になりました!
シーフードとはあまり関係なくなってしまいましたが・・・・・。
まぁ、なんでもいいですよね!
「Elliott's Oyster House」と言ったらシアトルでは結構知られた有名店!
そこの「ハッピーアワー」に行ってきました(普通の時間は高くて手が出ません・・・・)。
早く行くと時間別に牡蠣の値段が変わるんです!
3時~3時30分・・・・¢50
3時30分~4時・・・・¢75
以降30分ごとに〝¢25〟ずつ上がっていくんです。
そりゃ勿論、¢50で食べるのが目的なのに、〝K西さん〟がホテルに迎えに来たのは、3時・・・・。
大丈夫かいな!?
お店に到着したのは、3時28分頃・・・・。
当然のごとく混んでいて入れず。
7組待ち・・・と言う事です。
やっと席に案内されたのが、3時50分過ぎ。
急いで牡蠣のみ注文。
なんとか¢75で・・・・。
「3ダズン(ダース)!」
写真はその3ダースの牡蠣!
ちょっと小ぶりですが、さぁ食うぞ!
ん?
でも良く数えてみたら、32個しかないぞ・・・・・。
やられたか?
そんな店だったのか、ここは?
・・・・・・。
2011年6月14日
起きたら、朝ご飯に間に合わない時間でしたが、「ヨーグルトくらい貰ってこよう」と降りてみたら、まだ有りました!
〝モーニング・ブリトー〟
なぜか混雑していたので時間を延ばしたのでしょうか!?
まぁ、おかげで助かりましたけど。
2011年6月13日
予定よりもかなり早く10時前には「SEA-TAC」に到着。
荷物を待ってレンタカーを借りて・・・。
結局空港を出たのは11時だった。
ちょうど「MIYABI」開店(11:15)なので、向かう事に。
今年は近所の道路を工事していて通れないのでかなり多周りをしないといけないのがちょっと面倒だ。
いつもの〝スペシャルランチ($9.95)〟を注文。
と言ってもいわゆる「今日のランチ」ってヤツですけど、言い方が大袈裟・・・・。
ちゃんとご飯大盛りになってた!
今日は「サバの塩焼きと鮭カマ&鮭テリヤキ」
今日からまたお世話になる「Residence Inn」にはオーブンが無いので魚が焼けないから・・・。
2011年6月 4日
![]()
試合後、〝タグッチ〟を連れて〝元アイドル〟と〝参鶏湯〟を食べに行きました。
お店の名前は「SEOUL HOT POT」
いわゆる「〝火鍋〟屋」ですね。
ベルビューの北の方にあるお店です。
「焼肉はどうする?」というのですが「明日からシカゴ遠征だし・・・、肉はちょっとねぇ・・・控えます!」
と勇気ある答え(笑)
〝参鶏湯〟
美味しいのですが、全く味がついてない・・・!?
自分で味をつけるのだと言うのですが、こういうのは初めてですね。
韓国で食べても味は付いていましたからね・・・・。
それに、昨日まであんなに寒かったのに、なんで今日は暑いんだろう。
こんな日に限って。
おかげで〝汗だく〟(笑)
.
2011年6月 3日
![]()
昼にまた〝タグッチ〟がマイアミから戻って来た。
まぁ、ご苦労な事ですが、〝クロキリ〟のお礼に空港まで迎えに行く事にした。
今夜のホテルは、同じ「Residence Inn」を予約したと言うので。
実は今週はこのホテル超ディスカウントレートの「1泊・・・$79.20」なんですよね!
メチャ安!
で、迎えに行ってそのままお昼に「MIYABI」へ向かったのだが、「タクシー代・・・」と言ってランチをゴチになった。
こっちとしては〝クロキリ〟のお礼と思っていたのだが・・・、まぁ、いっか!
で、この本日の〝スペシャル弁当($9.25)〟
「唐揚げと鮭ハラス」だ。
カツ丼とかなり悩んだが、魚も捨てがたい・・・・。
ご飯とみそ汁はお代わり自由!
「大盛りにして!」と注文したのだが・・・・。
.
2011年6月 2日
2011年5月30日
撮影後、ベルビューにあるブラジル料理のお店に行きました!
〝シュラスコ〟っス!
まぁ、要するに「〝肉〟食べ放題!」
何種類あるんでしょうか?
かなりあります!
日本でも2~3回行った事がありましたが、肉はここが一番美味しかった!
それにしても肉は控えているんですけどねぇ・・・・。
.
先日たくさん買ってきたチキンの残りを使って〝親子丼弁当〟を作りました。
かなり満足な出来上がり。
美味そう!
今日は月曜日ですが、「メモリアルデ-」という祝日です。
今日から始まるオリオールズ戦は、ディゲーム。
今日は、昼からしっかり食べますわ!
もちろん〝野菜〟もたっぷり頂いてますよ!
.
今日は、ちょっと考えました!
マフィンにいろいろはさんで・・・・。
〝ソーセージエッグマフィン〟ですかね・・・・。
作ってみました!
中々イケます。
僕は、誰かと違って「毎日同じものを食べる・・・」事は多分出来ないタチなので・・・・。
これからもちちょこちょこアレンジしていこうと思います。
.
2011年5月26日
半身で$3なら・・・と。
出来れば自分で作りたいところですが、さすがに美味しそうな「生サバ」なんか売っていませんからねぇ・・・・。
しばらくは冷凍物のこのしめ鯖で我慢します。
.
2011年5月19日
2011年5月17日
![]()
昨夜はぐっすり寝ましたわ・・・。
飛行機であれだけ寝たのですが、疲れていると寝れるもんですね。
今までは疲れてなかったって事か!?
朝メシ時間ギリギリに、なんとか間に合ってやってきました。
フルコースですわ!
週末とはちょっと違ったものが出ていてオドロキです!
レートが違うと朝メシも違うのか・・・・?
そういえば昨日チェックイン時にちょっとありまして・・・。
今回もいつものベルビューの「Residence Inn」なのですが、週末は安く泊まれるのですが、平日は驚くような値段になるので、交渉したら、半額近くになったんですね。
で、今回チェックイン使用としたら、フロントのおいその悪そうなオネーちゃんに当たったのがいけなかったのか、「このレートは間違いだから$119でどうか?」と言いだした!
「は?」
「普段は1泊〝$189〟なんだから、この値段は間違いだ」と言いだした!
「たくさん泊まるからって、この前、支配人と交渉してこの値段を出してもらったんだ!」
と言ったら、「じゃ、支配人と話をするか?」と言うので、「呼んで来い!」と・・・。
数分して出てきたら、いきなり「OK!」とだけ言って手続きを始めた。
おいおいそれだけかよ!
他に何か言う事はないのか!
もう一人いるオネーちゃんは、かわいらしい感じなのにコイツはなんて憎らしいヤツなんだ!
ムッチャ腹が立つ!
ホントだったらすぐにでもホテルを変えたいところだが、結構気に入ってるので我慢した。
もう二度と顔を合わさないようにしたい!
2011年5月16日
![]()
朝6時45分発の飛行機で「Cleveland-Atlanta-Seattle」とアメリカを半周くらいして帰って参りました!
定刻の1時過ぎには到着したのですが、レンタカー屋のコンピューターがダウンしており、全て手書きの処理の為、借りるのに約1時間・・・・。
空港からそのまま「日本食屋へ直行!」という計画は見事粉砕されました(涙)
レントンの「UWAJIMAYA」へ立ち寄りそのあたりで何か食べようと思ったら、すぐ隣に先日〝K西さん〟と行った「Lemongrass」をここでも見つけたので入ってしまいました。
注文は、その時と同じ〝グリル・ポークチョップ〟
盛り付けなどは違うものの同じ感じでした。
しかもこっちの方が、焼き方が上手い!
ポークがふっくら焼き上がっています。
思わずご飯をお代わりしてしまいましたよ(笑)
.
2011年5月 8日
朝ご飯に〝納豆〟を持ってきました。
やっぱり朝ご飯にはねぇ・・・・。
でもここはシアトル・・・・、周りに人がいない席に座ってこっそりと(汗)
.
2011年5月 6日
日本に住んだことのある台湾人が経営しているという「DOZO CAFE」に「微妙だなぁ・・・・」と思いながらも行ってみました。
メニューを見たらラーメンの種類が多いので注文してしまいました。
しかも〝天津麺($8.95)〟なんぞを見つけてしまって・・・・。
他の客を見ても〝ラーメン〟が売れている!
期待が持てる!?
でも、〝あん〟は気持ち程度・・・。
麺はまぁまぁ!?
イケないのが、スープだ。
醤油味なのですが、ダシが全く利いてない!
これじゃぁな・・・・。
かなり残念ですな。
味噌味や塩味もダメかな・・・・。
五目ラーメンとかもあるのですが・・・・・!?
自分で「チキンブイヨン」でも持ってきて入れればかなり美味しくなるような気がする!
もう一度くらい、挑戦してみようかな!?(苦笑)
.
今回も泊まっております「Residence Inn Seattle Bellevue/Downtown」ですが、中々気にいっております。
この季節の週末だからなのか「メッチャ安いレート」で泊まっております、もしこのままマリナーズ担当になるのであれば、ずっとここに滞在したいと思っているのです。
しかし今でも平日は「1泊・・・$189」と、とてもじゃありませんが、泊まれませんね・・・・。
しばらくは、週末(木~月)だけの利用で我慢するしかありませんね。
今日は、いつものように「ご飯にみそ汁」そして「洋食・・・」と、フルコースだ!
.
2011年5月 5日
![]()
今日は昼から、マリナーズの選手が小学校を訪問。
毎年恒例になっているイベントである。
もちろん〝ICHIRO選手〟も!
比較的球場から近い所なので、駐車場で〝K西さん〟と待ち合わせて一緒に向かいました。
イベント自体は30分もかからず終了。
その後、近くのアジア人街で〝K西さん〝お勧めの「The Lemongrass」というベトナム料理の店に入りました。
〝ポークチョップ〟
まぁ、日本で言う所のいわゆる〝焼肉定食〟ですね。
〝$8〟位だったと思います。
日本と違うのは、写真に右上にあるオレンジ色のちょっと甘いタレに付けて頂く事くらいでしょうか・・・・?
ごはんは、まぁ、アレですが・・・。
これが中々イケるんですよ!
.
2011年5月 4日
〝納豆ご飯〟が食べたいですね・・・・。
この朝食にも飽きてきました。
納豆ご飯とみそ汁だけで十分ですわ・・・。
僕が飽きているのだから、見ている皆さんはもっとそう思っていますよね・・・・(汗)
.
2011年5月 3日
移動日後ですが、ぐっすり寝れました。
8時間・・・、僕的には寝過ぎです(笑)
朝飯時間にギリギリでしたがなんとか食べれました。
ワッフルはやめとこうかなぁ・・・と思いましたが、人がいなかったので、焼いてしまいました。
ま、昼は出かけずに昨日買ってきましたから、これから少しブログ更新します!
.
2011年5月 2日
日本食品スーパー「UWAJIMAYA」でこれから数日の食材を物色・・・。
そこで、なんと〝水芭蕉〟を発見!
しかも〝スパークリングSAKE〟ですよ!
買いたい・・・所ですが、さすがに高くて手が出ませんでした・・・・(涙)
それにしても普通の水芭蕉は売ってませんでしたね。
そのうち必ず買ってやる!
それよりも焼酎置いてくれ!
.
今夜は、ホテルからすぐのショッピングモール横にある「MIYABI」で晩御飯にする事にしました。
〝焼き魚〟が食べたい気分だったのですが、注文したのは〝とんかつ定食〟・・・。
なんとなくガッツリと食べたい気分でもあった・・・(笑)
ご飯は大盛り!
味噌汁はお代わりもしてくれるハズ・・・である。
移動してきて晩御飯を作る元気はさすがになかった。
しかもアトランタからは、満席の3列シートの真ん中だったので。
なんとここには〝芋焼酎〟がおいてあるではないか!
1杯$8!
マジかよ・・・。
銘柄を見たらこれまた飲む気にもなれなかった・・・(涙)
もう少し我慢しよう。
.
2011年4月24日
今朝の朝食は、「純日本風」にしてみました(笑)
部屋から味噌汁の具と、割箸を持ってきて、のりと、ふりかけで頂きました。
質素ですが、これで十分ですわ!
これに納豆でもあれば最高ですね。
そのうち持ってきて食べようと思いますが、周りの人たちがどんな顔をするか・・・・!?
.
.
.
.
.
2011年4月23日
今日は、パンケーキでした!
でも・・・、ご飯も頂きました(苦笑)
ま、良いじゃないですか。
昨晩は、パソコン修理に朝4時までかかりました・・・・。
眠いです。
.
.
.
.
.
.
2011年4月22日
昼は〝インド料理(バッフェ)〟
あまりに「美味しい!」とお勧めするので、「では、一度・・・」とお伺いしてみましたが、これが美味い!!
特に〝チキンカレー(右の黄色いカレー)〟がメッチャ旨い!
まろやかさが口に広がり程よい辛さ(僕にとって)。
某売れっ子ライターの〝いしだU~たさん〟は、美味しすぎて黙々とお代わり3杯したという噂は本当だった!!!
これはお勧め!
しかも昼は$10もしないという・・・、破格だ!
プレス飯なんかよりもよっぽど美味いぞ!
.
.
.
.
.
今日の朝ご飯は〝米〟ですよ、米!
このホテルは、朝ご飯に〝白飯〟と、具は入っておりませんが〝味噌汁〟が出ます。
いやいやありがたいですね!
海苔もあるし、ふりかけにネギもある!
米は、美味しいとはお世辞にも言えませんが、置いてあるだけで嬉しいじゃありませんか!
明日からは、「味噌汁の具」持参でこよう!(笑)
.
.
.
.
.
.
2011年4月21日
いきなりやられました・・・・(苦笑)
スピード違反です。
空港からホテルに向かう前に「お昼だ~~!」
・・・と、いつもの「Fort,St George」に向かう途中・・・。
もうすぐSAFECO FILEDと言う所で、いきなり後ろで何か光ってました。
.
.
.
.
.
.