趣味の総合サイト ホビダス

宮崎県宮崎市の最近の記事

20131120-002.jpg

いやぁ、写真だけ見たらまさしく〝南国宮崎〟

でも、気温20度以上ありますから、僕も〝T-シャツ〟ですけどね・・・(笑)

日陰は〝ひんやり〟していますけど、陽が当たるところは、暑いくらいです!



20131120-001.jpg

そんなリクエストに見事に応えてくれたのは「道の駅 フェニックス」のソフトクリーム売り場のオネーさん!

いやぁ、まさかの展開でした(笑)

ありがとうございま~す!

2日酔いの体に沁みますわ....。



〆の「宝来」

| Category: | コメント(0)

20131119-030.jpg

やっと「宝来」に辿りついた。

今日も1日、長かった・・・・。



で、結局何軒いったんだろう・・・!?

もうわかりませんがな....。

それにしても、ここんちのラーメン旨いわ。

〆にぴったしやね!



やっと「ブルー・ツリー」

| Category: | コメント(0)

20131119-029.jpg

いやぁ、「おだまき」のあと、もう1軒立ち寄り。

懐かし~いお店でした。

5、6~7年ぶりくらいかなぁ・・・。

〝コダマさん〟からお店の名前を聞いて「ん?聞いたことある・・・」

「もしかして緑の看板・・!?」

「そうそう!」




お店に入ったらママが「あら~お久しぶりねぇ~」

マジかよぉ(笑)

なんとこのお店のママって〝コダマさん〟の妹だったんですわ(爆!)



織田薪 本店。

| Category: | コメント(0)

20131119-027.jpg

〝コダマさん〟に連れられ「織田薪(おだまき)」へ。

え~、オダマキって言ったら〆ですよ、締め!

マジですか・・・。

っつう事で、4軒目は「おだまき」で〝釜揚げうどん〟ですわ・・・。



20131119-019.jpg

「丸万支店」

実は、「夕顔寿し」で、よく出会う〝コダマさん〟と盛り上がってしまい。

「オレも久しぶりに鶏食いてぇ~」

てな事でやってきました(笑)

今度は、〝地鶏ももタタキ〟を頂きましたわ!



20131119-022.jpg

2軒目もいつもの「夕顔寿し」

鯵をつまみに〝月の中20度〟

旨いねぇ!



20131119-017.jpg

U田さん、たっての希望であった、「丸万支店」にやってきました。

「あの、火事みたいな鶏が・・・」

やっと念願かないましたねぇ!

いかがでしたでしょうか?



早速、燃え上がる炎をカメラに納めていました!



ホテル グランディ宮崎。

| Category: | コメント(0)

20131119-016.jpg

今夜のホテルは宮崎市街!

「わけあり」とかで1泊3500円でしたが、別に普通じゃん!

と思っておりますが・・・・!・

ま、とにかく安いわ!



さて、今夜は長いぞ~(笑)



20131110-014.jpg

炭火焼きを食べて「塚田農場 宮崎本店」にやってきました。

今や、全国チェーンと加しているお店ですが、さすが本店。

こんな〝鶏刺し〟は都会じゃ中々食べられませんよね....。

これで、お値段1380円!

このドカッと盛られた感がいイイですよね(笑)



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.