趣味の総合サイト ホビダス

鹿児島県の最近の記事

ななつ星。

| Category: | コメント(0)

20131121-015.jpg

話題の「ななつ星」

いやぁ、もちろん乗ったわけじゃありません(笑)



お昼を食べて〝U田さん〟を空港近くの駅まで送った先(JR隼人駅)になんと停まっていたんです!

お客さんは、この辺りを観光?それともお昼?

まぁ、どちらでも良いですけど、こんな田舎の駅で、2時間半ほど停車しているんだそうです。

早速入場券を買って、にわか〝鉄っちゃん〟に早代わり(笑)



20131121-013.jpg

お昼にやってきたのは「霧島高原ロイヤルポーク 黒豚の館

黒豚〟と言えばここしかないでしょ!

初めて食べたときから脂身の旨みが全く他店と違いました。

鹿児島市内の黒豚専門店で食べても違いはわかりませんでしたが、ここんちは一口でわかりましたからねぇ・・・。

さすが産直です!

しかもランチはかなりお得な値段でいただけるのも良いですね!

お店の周りには何もないところですから、みなさん中々来ることは無いと思いますけど、もし鹿児島(霧島)に来ることになったら、無理してでも(騙されたと思って)是非一度お試しあれ!

あなたもこの違いがわかると思いますよ!



朝風呂。

| Category: | コメント(0)

20131121-002.jpg

気持ち良いです~!

結構たくさん泊まっているようでしたけど、ほとんど貸切状態・・・。

皆さんドコへ行ったのでしょうか?



夜食。

| Category: | コメント(0)

20131120-039.jpg

こりゃまた、豪華と言うか、大漁・・・だね(笑)



〝鶏たたき(中央)〟〝さつま揚げ〟は近所のスーパーで買ってきました。

残りは、大堂津の魚屋さんからもらってきました!



霧島温泉。

| Category: | コメント(0)

20131120-031.jpg

いくら格安でも、入る温泉は同じです(笑)

当然ですけどね・・・。



霧島温泉って良いお湯ですよ~!



焼酎試飲!

| Category: | コメント(0)

20131120-033.jpg

温泉を上がったところに・・・。

おちょこ3杯・・・100円。

そりゃ飲まなきゃ! でしょ!?



20131120-025.jpg

行こうと思っていた「みやま」と言う地鶏のお店が、「食べるものがなくなってしまったので・・・」と今日はお店を閉めてしまったので、いくところがなくなってしまい、ホテルから徒歩数分の郷土料理のお店「さつま路」へ。

最初に注文した〝刺し盛り〟に入っていた〝しめ鯖〟が美味しかったので、追加注文!

いやぁ、美味しいは、これ!



霧島観光ホテル。

| Category: | コメント(0)

20131120-021.jpg

今夜の宿です。

和室だけかと思っていましたが、こんな洋室があるんですね。



当然、わけありで超格安!

部屋からの眺望が望めない部屋なのです・・・。

そのためこんな綺麗な部屋ですが、昨晩の宮崎で泊まったところと同じ料金。

両方あわせても、ビジネスホテル並みの料金ですわ!

詳細はまた後ほど・・・。



森伊蔵酒造。

| Category: | コメント(0)

20131119-014.jpg

U田さん、たっての希望でやってきました、「森伊蔵」

先ほどのラーメン屋さんから2軒隣です。

お店の外、工事してます。

入り口の場所も変わっていましたし、建屋の南側に何か作っています。

大きな甕でも置くのかなぁ・・・!?



店内のお土産売り場を見ていたら、声をかけられた。

「(当選)焼酎の引き取りですか?」

「当たってないわい!」



それはそうと、高いけどよさげな焼酎グラスが売っていた。

6300円だったけど、落ち着いた感じで、良かったなぁ・・・・。



20131119-012.jpg

久しぶりに来てみたら、綺麗に飾られていました!

以前はレジの後ろに無造作に置いてありました。

当ブログでも紹介しましたが、あの写真は結構反響が大きくていろんなところでリンクされていたようでした。

今回は綺麗に並べられお店の目立つところに飾られていました。



一番左はご存知〝森伊蔵

隣の3本は、森伊蔵を作る前に森伊蔵酒造が作っていた〝錦江〟という芋焼酎です。

特に一番右の透明瓶の〝錦江〟はここでしか見たことがありません。

超貴重な物ですよ!



なんでこんなところに?

昔聞いたところによるとこちらのお店、どうやら親戚なんだそうです・・・。

ま、2軒隣が蔵元ですから!



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.