趣味の総合サイト ホビダス

宮崎県他の最近の記事

霧島町蒸留所。

| Category: | コメント(0)

20131121-009.jpg

~焼酎蔵訪問~

2軒目ですね。

〝明るい農村〟で有名な蔵元です。

名前の由来は、こちらから取ったそうです。



大堂津。

| Category: | コメント(0)

20131120-020.jpg

先ほど、紹介した2つはここ、「大堂津」と言う街にあります。

ほ~んと田舎街なのですが、のんびりしていて風情があって良い街ですよ。

まぁ、観光するところもありませんし、ここを通ってどこに行くわけでもありませんけど、なんか落ち着く田舎町です。



20131120-014.jpg

蔵元訪問です。

日南娘〟などを造っている蔵元です。

好きな焼酎ですが、そう簡単にも買えない焼酎で、今でも年に1回くらい顔を出しにやってきます!

「宮崎&鹿児島」でも、多分一番小さい蔵元になります!



20131120-006.jpg

これまた久しぶりにたずねましたが、いきなりこんなボールを出されて「これ写真撮って~!」

「J-リーグ20周年記念試合」に行ってきたそうですけど、そのときの公式ボールに両チームの選手のサインが・・・。

そして、両サイドのボールにも、元選手?のサインが・・・。



魚屋さんでしょここ!?



高原(たかはる)で。

| Category: | コメント(0)

20130207-006.jpg

プロ野球キャンプ取材は全て終了。



これから鹿児島へ向かいます。

そう、羽田へ帰る飛行機は鹿児島発なんですね・・・。



飛行機は明日。

今夜は、霧島へ1泊します!!!



ここは霧島へ向かう途中、「御池」越しに「高千穂峰」を望む場所です。




こういう風景を観ていると気持ちが良いですよね!



20120201-004.jpg

これから日南へ向かいます。

そう、明日はライオンズの取材です。

途中久しぶりに「道の駅フェニックス」に立ち寄りました。

新しい道が出来てから、ショートカットされてしまい遠回りしないとここへ来れなくなってしまった為、中々来れませんでした。



〝えびソフトクリーム(300円)〟



ま、確かにこの辺りは「伊勢エビ」が有名なんですけど、まさか〝海老ソフト〟って・・・・。

どんな味がするのか恐る恐るなめてみたら、「確かに海老!(笑)」

それ以外表現のしようがない!



海老ですよ海老!(笑)



へぇ~~~!



こりゃまいった・・・・。


秋山商店で〝牡蠣尽くし〟

| Category: | コメント(0)

20100203-010.jpg

昼から予定がなくなったので、どうしようか・・・。
そうだ!コーヅマさんところにでも顔を出してみるか!
でも、かなり遠いぞ・・・。

そうそう、途中「高鍋」を通るから先日「喫茶 和光」のマスターに教えてもらった〝かき〟のおいしいお店でお昼にしよっと!


宮崎市内から約1時間、やっと辿り着きました、秋山商店

かき定食(2,100円)〟を注文。
「酢ぬた、かきフライ、焼きかき、かき飯」が付いています。

それに単品で、写真の〝味噌焼き(630円)〟を頂きました。

小粒なのですが、〝プリプリ〟でうまいぞ!


昼からこんなうまいもの食べて良いのでしょうか・・・。

焼酎が欲しいところだがここは我慢だ!

売ってくれよ!

| Category: | コメント(4)

20100128-002.jpg
さて、今日の最初は、都城。

某酒屋が1軒目。

結局何も買わなかったのですが、ほしいものは飾ってありました。

まぁ、取扱いのあるのはわかりましたが、どうしたら買えるんでしょうね・・・!?

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.