趣味の総合サイト ホビダス

大分県の最近の記事

367円。

| Category: | コメント(0)

20131201-008.jpg

だったので買ってしまいました!

さすが大分!

〝鯖寿し〟は数種類売っておりました。

ラーメンはやめてこっちにすればよかったと思っても後の祭り・・・。

でも、なんと3カン売りしてるんですね!



20131201-005.jpg

大分空港へやってきました。

まぁ、そばでも食べようと思っていたのですが、蕎麦屋がない!

選択肢もそれほどなく、なんとなく味噌ラーメン専門店に入ってしまった。



大分名物だと言う(初めて聞きましたが...)

〝ネギ味噌ラーメン(800円)〟



出てくるまで失敗だったかなぁ・・・と思っていたが、まぁ、とりあえずちゃんとしてそうだ!

食べてみたらちゃんとしてる(笑)

ああ、よかった!



竹瓦温泉と別府温泉街。

| Category: | コメント(0)

20131201-001.jpg

昨晩はのみが足りなかったのか?

朝早くから目が覚めてしまいました。



穂手宇野露天風呂で温まってから、別府温泉探索に出かけました。

あ、銭湯めぐりも(笑)



まずは「竹瓦温泉」

なんと入泉料00円!

マジですか!

ここには、砂湯もあるのですが、まだ準備ができていないようでした・・・。

残念。



別府温泉 ホテル好楽。

| Category: | コメント(0)

20131130-016.jpg

今日も「わけあり・・・」って部屋です。

どうやら添乗員さん用の部屋らしいです・・・。

眺望もありませんが、ここは「別府温泉」

温泉だけでイイでしょう!



まっすぐ帰ってこられれば、ちょいと出かけてみようかなぁ・・・なんて思っていましたが、もうねぇ・・・。

ま、寝るだけなら十分でしょ、ネットも使えるし!



20131130-013.jpg

試合終了後、しばらく仕事をしてタクシーで大分駅まで戻ってきました。

今夜の宿は別府。

ここから電車で10分ほどなのですが、次の電車が・・・・。

ええ~、あと40分もある!



別府駅前で食事をして帰ろうと思っていたのに、急遽大分駅辺りで晩御飯を済ませる事に・・・。

思い当たる見せは・・・と。

ここしかないでしょ!

「ふぐ良 別館」

でも、一人で入れるのかなぁ・・・?

確か、以前入ったことがあるよな!?



20131130-002.jpg

これを食べにわざわざここまでやって来たんですよ!

「関の亭」

〝関さば〟の漁港、佐賀関(さがのせき)から一番近いお店です。



多分日本で一番美味しい〝関さば〟です!

これぞ〝関さば〟



この歯ごたえ!

噛み切れない程の〝鯖〟をあなたは食べたことがありますか?

ここ佐賀関でないと、味わえない〝関さば〟

タクシーの運ちゃん曰く「佐賀関の人に言わせたら、大分市内の〝関さば〟は〝関さば〟じゃねぇ!と言ってる」と語ってくれました!

いやいや、うんちくをいくら聞いてもしょうがない。

でもこの言葉の意味を知りたかったら、ここまで食べに来てください!

絶対損はさせません、必ず納得できますよ!

僕も保障します!



20131130-008.jpg

大分空港から、バスで大分駅へ。

そこからJRで〝幸崎駅〟と言うところにいます。

空港から大分市内へは、「ホーバークラフト」ってなくなっちゃったんですねぇ・・・(古い?)

空港からはもう選択肢がバスしかないんですね・・・。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.