趣味の総合サイト ホビダス

日本―中国、四国の最近の記事

露天風呂。

| Category: | コメント(0)

20131031-006.jpg

ここの露天風呂は、正面に朝陽が登るんですよ。

ま、でも今日は起きられませんでしたけど・・・・(笑)

それにしても、露天風呂は気持ちがいいね!



彩。

| Category: | コメント(0)

20131031-001.jpg

相変わらず豪華な朝食....。

勢いでこんなに盛ってしまったけれど、食べれるだろうか・・・(汗)



弾ける!

| Category: | コメント(0)

20131030-017.jpg

ルネッサンス鳴門ホテル内のラウンジで、歌い放題、飲み放題!

いやぁ、みんな弾けてました!



宴。

| Category: | コメント(0)

20131030-010.jpg

さてさて、頂きますよぉ~!

鳴門鯛、カマス、イサキ、イカ.....etc。

今年も豪華盛り合わせです!



ランチは「日の出食堂」

| Category: | コメント(0)

20131030-005.jpg

お昼は、いろいろ探したのですが適当なところがなくて・・・・。

「日の出食堂」で。

まぁ、全国に良くある食堂。

セルフサービスで、出来合いを選んでトレーに乗せてお勘定する良くあるヤツです。

これで、550円くらいでした!



仕入れ!

| Category: | コメント(0)

20131030-007.jpg

鳴門到着!

とりあえず今夜の宴のための仕入れにやってきました。

昨年もお伺いした市内にある「高松屋鮮魚店」

今年は、4人ですから、ちょっと多めにお願いしますよ~!



熱々〝活あなごめし〟

| Category: | コメント(0)

20131015-004.jpg

帰りの新幹線は「コレ!」って決めてました(笑)

この〝活あなご飯〟ですけど、ここ(駅内)で作っているので〝熱々〟を頂くことが出来るんですよ!

〝穴子大好き人間〟としては、それを知った時からずっと食べてみたかったんですよね。

なので幸せですわ(笑)

今回の広島出張では、お好み焼き、穴子刺身、ふぐ刺し、そしてあなご飯・・・。

いやぁ、久しぶりの広島を満喫させていただきました!



20131014-012.jpg

ホテルのある、東口方面には、あまりお店がありません・・・。

かなり遠回りをして、西口へやってきました。

お好み焼きは、お昼に食べたし・・・。

魚だよなぁ・・・。

かなり歩き回ってやっと見つけたお店「さかな市場」に入ってみました。



たくさん食べるつもりはなく、「刺身が2~3品あればいいな」と思っていたのですが、なんと〝とらふぐ刺し〟を見つけてしまった!

養殖なんだろうけど、安かったし!

いやいや、旨いねぇ・・・。

まさか、食べられるとは思っていなかったから、嬉しいわぁ~!



帰れなくなってしまいました・・・。

| Category: | コメント(0)

20131014-010.jpg

試合は90分で終わったのですが、写真を送り終わった時点で、飛行機の最終は満席(連休だったんですね(^▽^;) )

新幹線の最終にも、もう間に合わない.....。

広島は空港までが、遠いので明日、新幹線で帰るべく、広島駅前のホテルに宿泊することにしました。

「グリーンリッチホテル」

街中の方が安いホテルはあったけれど、もう疲れたし・・・(汗)



20131014-008.jpg

広島到着~!

7、8年振りの広島です。

1時間くらいは余裕があるので、やっぱお好み焼きだろう(笑)

今は駅の2階が〝お好み焼き屋街〟になっているらしく向かってみた。



新幹線は10時過ぎに到着。

情報では、お店はみんな10時から開いているということだったが、ドコも開いてない・・・。

しょうがないので、ちょいとブラブラして11時過ぎに戻ってきたら大混雑でした!、



入ったお店は〝よっちゃん〟

いや、ただ同じ名前だったから・・・・(笑)

〝いか天入り〟トッピングで〝もち〟を注文。

※全て豚玉入りでした。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.