趣味の総合サイト ホビダス

徳島県の最近の記事

露天風呂。

| Category: | コメント(0)

20131031-006.jpg

ここの露天風呂は、正面に朝陽が登るんですよ。

ま、でも今日は起きられませんでしたけど・・・・(笑)

それにしても、露天風呂は気持ちがいいね!



彩。

| Category: | コメント(0)

20131031-001.jpg

相変わらず豪華な朝食....。

勢いでこんなに盛ってしまったけれど、食べれるだろうか・・・(汗)



弾ける!

| Category: | コメント(0)

20131030-017.jpg

ルネッサンス鳴門ホテル内のラウンジで、歌い放題、飲み放題!

いやぁ、みんな弾けてました!



宴。

| Category: | コメント(0)

20131030-010.jpg

さてさて、頂きますよぉ~!

鳴門鯛、カマス、イサキ、イカ.....etc。

今年も豪華盛り合わせです!



ランチは「日の出食堂」

| Category: | コメント(0)

20131030-005.jpg

お昼は、いろいろ探したのですが適当なところがなくて・・・・。

「日の出食堂」で。

まぁ、全国に良くある食堂。

セルフサービスで、出来合いを選んでトレーに乗せてお勘定する良くあるヤツです。

これで、550円くらいでした!



仕入れ!

| Category: | コメント(0)

20131030-007.jpg

鳴門到着!

とりあえず今夜の宴のための仕入れにやってきました。

昨年もお伺いした市内にある「高松屋鮮魚店」

今年は、4人ですから、ちょっと多めにお願いしますよ~!



20121108-015.jpg

っつう事で〝ソフトクリーム(250円)〟




まもなく迎えが来ますので、ちょいと時間つぶしです!





鳴ちゅるうどん。

| Category: | コメント(0)

20121108-013.jpg

霊山寺の門前に「門前一番街」というのがあるのですが、その中のうどん屋さん。

看板に書いてある「鳴るちゅるうどん」とかに興味をそそられて入ってしまいました。

うどんが細め(平たく)で、やや縮れ。

それに不揃いなのに、親しみが持てる・・・(笑)

すすると、「ちゅるちゅる」と、音が出るので、こういう名前が付いたのだとか・・・・。




けど、うどん自体も美味しい!





お遍路さん。

| Category: | コメント(0)

20121108-009.jpg

いやいや、ホテルが無料でシャトルバスを出してくれるので、ちょっと観光に行ってきました。




四国八十八箇所第一番札所「霊山寺」




もちろん初めてです!

四国八十八箇所を回る巡礼者を〝お遍路さん〟と呼ぶのだそうですが、みていると皆ちゃんと〝それ〟ようの衣装(白装飾)を身にまといお参りしているんですね。





今朝は和食です。

| Category: | コメント(2)

20121108-003.jpg

今朝は、2階の「彩」で、〝和食ブッフェ(通常1680円)〟です。




コチラも種類が豊富ですね。

確実に食べ過ぎてしまいます・・・・(汗)



右下の〝トマト納豆〟って....。

でも、結構イケるかも(笑)




左上は、〝鳴門わかめだし巻き〟




昨日から思っていましたが、やっぱりわかめが美味い!





  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.