趣味の総合サイト ホビダス

日本―関西の最近の記事

酒感処 ちょい。

| Category: | コメント(0)

20131105-016.jpg

実は本日、パナ負けちゃいました.....。

なので、今夜の夜行バスで帰ります(涙)

出発まで、「ちょい」で過ごすことに。



久しぶりでしたが、新しいバイトちゃんはなんと16歳!

(※年齢制限の為22時までしかおりません....)

でも、反則もんですよ(笑)



20131105-005.jpg

「とりじん」〝生レバー〟にですよ(笑)

大阪に来てから3日目!

長い道のりでした。



ルートインな朝食。

| Category: | コメント(0)

20131105-001.jpg

相変わらず朝食は豪華です!

昨日は、起きられなくて、タイムオーバー・・・。

今日も食べれなかったらちょっともったいないので、目覚ましかけて起きました(笑)

あまりお腹は空いてないけれど、盛っちゃうんですよねぇ・・・。

あ~、イカンイカン!



20131104-022.jpg

先ほど、お店を探していて見つけたラーメン店に入った。

チェーン店らしいが、出来たばかりのようだ。



「金久右衛門」



なにわ最強醤油ラーメン」などと謳っているが、本当だろうか?



注文したのは〝大阪ブラック(700円)〟

見るからに〝ブラック~〟だが、京都の「新福菜館」を思いだす。

味はさっぱりと飲みやすい。

この色ほどの濃いさは感じない。

ダラスにあるラーメン屋とはえらい違いだ(笑)

ふ~ん・・・、旨いじゃん!



居酒屋「Bamboo」

| Category: | コメント(0)

20131104-018.jpg

今宵は、一人ぼっちです.....。

今夜こそ〝鶏〟だぁ~!と思っていたのにまさかの定休日・・・。

休みは土曜日じゃなかった!?

しょうがないので、お店から阿波座辺りを徘徊。

めぼしいお店もなく、「川まで行ったら引き上げるか」と思っていた所のお店に入ってしまった。

「居酒屋 Bamboo」



お店の看板はなぜか不動産やの広告!?

ん~、まさかの展開ですが(笑) まぁいっか・・・。



メニューを見たら一品が安い!

これならイケる!(何が?)

写真は〝豚足のポン酢〟

旨っ!



20131104-014.jpg

串カツ、お好み・・・と来て、残るは〝たこ焼き〟だろう!

こればっかりは何処が美味しいのかわからないので、たくさん人だかりができているところに立ち寄ってみた。


有名人が来店したときの写真がたくさんあった、「たこ焼き かんかん」

お店のストラップまで販売したりしている有名店?



〝たこ焼き8個・・・・300円〟



先ほどまで、超だの列ができていたけど、ちょうど雨が降ってきて、列がなくなってた(笑)

これはラッキーか!?

ふわとろでちょい大きめ。

でも、メッチャ暑くて、火傷必死なたこ焼き(笑)

やっぱりここ(新世界)は300円程度で美味しい物が食べられるんだな~!



20131104-011.jpg

先ほどの「だるま」を出た所の細い路地にあるお好み焼き屋さん「狐狐(ここ)」に入ってしまった・・・。

〝お好み焼き・・・300円〟

の看板につられて(笑)

お店は、座れても5人ほどの小さなお店ですけど、まともなお好み焼きが出てきた。

ふっくらしていて、鰹節たっぷり!

これで300円なら十分すぎる、旨いがな!



強面のオヤジがかわいらしい服着て「いらっしゃい!」と笑顔で迎えてくれますわ!



20131104-007.jpg

まずは〝串かつ〟やろ!

「だるま」へ入りました。

新世界に3店舗あるのかな?

でも、待つこと30分以上....。

今日は、祭日だった(笑)



ここはほとんどが「1本・・・100円」

こと細かく値段が分かれている他のお店と違って、わかりやすい。



新世界。

| Category: | コメント(0)

20131104-003.jpg

今日は、試合がありません・・・。

いわゆる現地休暇ってヤツです(笑)



フラフラ出かけたらお金がかかるけど・・・・。

そんなときには「新世界」やろ!

てなわけで、20年ぶりくらいにやってきました「新世界」



昔(今日まで!)は汚いイメージでしたけど、今はなんとなく観光地と化してるんですねぇ・・・。

若い人や、家族連れなんかがたくさん歩いていますし、建物も綺麗になってます!



ホテルルートイン大阪本町

| Category: | コメント(0)

20131104-001.jpg

連休中ということもあってどこも満室。

もしかして・・・・とパナが1回戦を勝つことを願って(実際勝ちましたが)予約をしておいたホテル。

中々空室がなかったのですが、ポツっとあったんですよね。

でも実際泊まる前日になって他を調べたら、結構安いホテルにも空室が出ていた。

キャンセルが重なったのだろうか!?

でも、もうキャンセルできないし・・・。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.