趣味の総合サイト ホビダス

梅田、淀屋橋の最近の記事

20121105-002.jpg

梅田のヨドバシへ納品用の「DVD-R」を買い出しに出かけました。

「昼はお好み焼きかなぁ・・・」と、歩いていたら「まぜそば!」の看板につられ「麺や六三六」に入ってしまった。




メニューを見て気が変わってしまった・・・。



〝味噌にぼしラーメン(750円)〟



味噌ラーメン好きには、「どんな味がするんだろう・・・」と、かなり魅力でした。

いやぁ、これ美味い!

思ったほど煮干しは、効いてない。

それよりも〝どろどろ〟な味噌スープが以外とあっさりしていて....。



余計に〝まぜそば〟も食べてみたくなってしまった!



焼きたてパン。

| Category: | コメント(0)

20121105-001.jpg

今泊まっている「アパホテル」の朝食は、結構良いらしい・・・(一度食べた事があると思うが...)

でも、1食1000円(予約時料金)もするし・・・。

どうせ朝になってもお腹一杯だろう・・・と思っていたし(笑)


穴子の刺身!

| Category: | コメント(0)

20121104-017.jpg
久しぶりのバレーボール取材を終え、今夜から3泊、大阪滞在です。

場所は「淀屋橋」

しかし、ここはオフィス街。

連休初日の本日、ホテルの周りのお店はほとんど休み。

なんとか見つけた数軒から入ったお店は「旬魚旬貝 もり多」というお店。




まず、注文したのは〝穴子の刺身〟

お店に入って、すぐにネタケースをチェック!

美味そうな穴子が〝3本〟居ました(笑)

それ以外にもかなり鮮度の良さそうな魚達が・・・・。


久しぶりの〝穴子の刺身

以前、広島で食した〝あの〟穴子にはかないませんが、それ以来ですねぇ・・・、4~5年ぶりくらいかなぁ・・・!?

あれは活穴子で、注文後に捌いていましたからね。

でも、旨い物は美味い!

1本(匹)800円(写真は半身分)ですから、お得な気がします!

「もう1本!」と、どんだけ言いたかったか(笑)





アパ・ヴィラホテル淀屋橋。

| Category: | コメント(0)

20121103-007.jpg

狭っ!

扉を開けて、思わず口走ってしまいました!




マジ狭い。



荷物を置く所も無いくらいだ。

デスクなんか、椅子に座ったら身動きが出来ない。

椅子よりもベッドに腰掛けて、パソコンに向かうしかないな....。



狭いのは有る程度、覚悟はしていたがここまでとは・・・・、久しぶりに泊まるわ。






20111222-009.jpg

大阪到着後、梅田をパトロール!



ちょいといつもの「シアトルズベストコーヒー」に立ち寄ったら、なんと「WiFiサービスは、10月31日を持って終了させていただきました・・・」の張り紙が!



なんだよぉ~~~~~!

使えね~じゃん!


よそのお店もそうなのだろうか?

HPには何の情報も載っていないが・・・・。


999円ステーキ!

| Category: | コメント(2)

20110323-012.jpg

M藤さん〟は、お昼を食べていない・・・という事で少々お付き合いを・・・。

実は僕はこの後、「リーガロイヤルホテル」で5時30分から〝晩メシ〟何ですけど・・・。


探していた「はがくれ」という〝うどん屋〟が見当たらず入ったお店は「ステーキハウス・トライ」

大阪では有名な999円ステーキのお店。

で、この写真は・・・・?

「牛タタキ」なんですが・・・・。
.
.
.
.
.

やっぱ、外せません!

| Category: | コメント(2)

20110323-009.jpg

阪神梅田駅改札横のミックスジュース!

やっぱりここは素通りできませんね!(笑)


〝ミックスジュース(140円)〟

ここほど「ミックススジュース」が売れる売り場は見た事が無いです。
それに、客が多い!
.
.
.
.
.

20110322-019.jpg

実は、先ほどのお店に入る前に気になっていたお店があり、「3軒目はここにしよう!」と決めていたのですが、なんと閉店・・・・。
ラストオーダーが21時なんだそうです。

現在の時刻は、〝21時10分〟

きっとヒマだったのでしょうか?
すでに電気は消えて片付けも終わろうとしているところでした・・・(涙)


結局近所の「素材屋」という居酒屋へ入り〆の〝おでん〟を注文!

日本酒で「かるぅ~く」締めました!
.
.
.
.
.

20110322-013.jpg

京都烏丸にある「鉄板焼き 食(くう)」を出て四条から京阪電車で揺られること約45分。
到着したのは「淀屋橋」。

なんと2軒目はここ淀屋橋のお店です・・・・。

最初の注文はこれこれ!

〝スタミナ焼きそば〟

「にんにく臭」が〝ガンガン〟です!


いやぁ~、焼酎にピッタリです・・・(ん!?)

ピッタリなんですって!(笑)
.
.
.
.
.

ここは・・・。

| Category: | コメント(2)

20110321-005.jpg
今日の宿は、大阪、キタの繁華街「兎我野町(とがのちょう)」の真ん中にありました。

初めて泊まるのに、この辺りなら明日の用事の場所まで歩いていけるので「便利!」と思い決めたのですが、結構ヤバイ雰囲気。
ヤバイと言っても「危ない・・・」とか出なくどちらかと言ったら、東京で言う「歌舞伎町」みたいなところでした。

もう一つ「R&Bホテル」と言うのが近くにあったのですが、そちらのほうが、200円高いのですが綺麗でした。

でも、この「丸一ホテル」は大浴場が付いているのですよ。
何がって、これが一番の決め手でした!

泉質:光明石温泉

効能:肩凝り、冷え性、疲労回復など。

.
.
.
.
.

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.