趣味の総合サイト ホビダス

北新地の最近の記事

酒感処 ちょい。

| Category: | コメント(0)

20131105-016.jpg

実は本日、パナ負けちゃいました.....。

なので、今夜の夜行バスで帰ります(涙)

出発まで、「ちょい」で過ごすことに。



久しぶりでしたが、新しいバイトちゃんはなんと16歳!

(※年齢制限の為22時までしかおりません....)

でも、反則もんですよ(笑)



「ちょい」で。

| Category: | コメント(0)

20121105-011.jpg

久しぶりだなぁ・・・。

先程の「大鍋や」って、実は「ちょい」の斜め前!

立ち寄らなきゃ怒られますわ(笑)




今日はまだ仕事が残っているのであまり飲めません・・・。

3杯だけにしときますわ・・・。



そのうちの1杯。

20年以上前の〝百合〟

この後ラベルが2度、変わっていますからね・・・。

でも、しっかり香りも残っているしアルコールも!

かなり良い状態で保管されていたようですね。





大鍋や。

| Category: | コメント(0)

20121105-006.jpg

「社会人野球日本選手権」

〝パナ〟は、1回戦勝ちました!




負けたらそこで仕事が終了ですので、1試合でも長く仕事が出来るように皆さんの応援、お願いいます! (笑)




試合が終わり、京都在住〝ナカオカカメラマン〟と、梅田で・・・。


入ったお店は「大鍋や」以前から気になっていたお店。

店内に入ると、大きな鍋が3つ、それを取り囲むようにカウンター席が有ります。


こちらが、その店一番の目玉であります〝肉豆腐〟

でも、思ったほどではございませんでした・・・。



でも、なんか居心地が良いお店!





ちょい、顔を見に来ただけですが・・・・。

| Category: | コメント(0)

20100830-038.jpg

「明石屋」を出て大阪駅桜橋口バス乗り場へ向かう途中、「ちょい」の前を通りました。

せっかくなのでお店の外観だけでも・・・と、写真を撮っていたら、見つかってしまいました(笑)
ちょいと挨拶だけ・・・。


1杯くらい飲みたいところですが、もうあと15分でバスが出るんですわ・・・・。

また今度ゆっくり来ます!

明石屋。

| Category: | コメント(2)

20100830-028a.jpg

久しぶりの「明石屋

実は〝M藤さん〟と7時頃から打ち合わせの予定でしたが、「急遽5時から別の打ち合わせ・・・」と言うことで、僕との「どうでも良い」打ち合わせは8時以降になってしまいました・・・・。

じゃ・・・、と言うことで〝美女を撮ろうさん〟を呼び出しちょっと付き合ってもらうことになりました。
急に呼び出してすんませんでした・・・・。
次回は、余裕を持って!


注文はいつもの〝セット物〟ですが写真は一応ここのメイン?の〝明石焼き

たまには大きく写真を載せようと思いまして・・・・。

M藤さんと。

| Category: | コメント(0)


新地で、〝M藤さん〟と待ち合わせ。

入ったお店はどこかわかりません・・・。

確かにM藤三と一緒に入ったのは覚えているのですが、不覚にも途中で眠りコケてしまいました・・・。

〝活イカのお造り〟と〝刺し盛り〟はしっかり頂きました!

でもこのお店いったいどこなんだろう・・・・(笑)

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.