趣味の総合サイト ホビダス

大阪ミナミの最近の記事

20131104-014.jpg

串カツ、お好み・・・と来て、残るは〝たこ焼き〟だろう!

こればっかりは何処が美味しいのかわからないので、たくさん人だかりができているところに立ち寄ってみた。


有名人が来店したときの写真がたくさんあった、「たこ焼き かんかん」

お店のストラップまで販売したりしている有名店?



〝たこ焼き8個・・・・300円〟



先ほどまで、超だの列ができていたけど、ちょうど雨が降ってきて、列がなくなってた(笑)

これはラッキーか!?

ふわとろでちょい大きめ。

でも、メッチャ暑くて、火傷必死なたこ焼き(笑)

やっぱりここ(新世界)は300円程度で美味しい物が食べられるんだな~!



20131104-011.jpg

先ほどの「だるま」を出た所の細い路地にあるお好み焼き屋さん「狐狐(ここ)」に入ってしまった・・・。

〝お好み焼き・・・300円〟

の看板につられて(笑)

お店は、座れても5人ほどの小さなお店ですけど、まともなお好み焼きが出てきた。

ふっくらしていて、鰹節たっぷり!

これで300円なら十分すぎる、旨いがな!



強面のオヤジがかわいらしい服着て「いらっしゃい!」と笑顔で迎えてくれますわ!



20131104-007.jpg

まずは〝串かつ〟やろ!

「だるま」へ入りました。

新世界に3店舗あるのかな?

でも、待つこと30分以上....。

今日は、祭日だった(笑)



ここはほとんどが「1本・・・100円」

こと細かく値段が分かれている他のお店と違って、わかりやすい。



新世界。

| Category: | コメント(0)

20131104-003.jpg

今日は、試合がありません・・・。

いわゆる現地休暇ってヤツです(笑)



フラフラ出かけたらお金がかかるけど・・・・。

そんなときには「新世界」やろ!

てなわけで、20年ぶりくらいにやってきました「新世界」



昔(今日まで!)は汚いイメージでしたけど、今はなんとなく観光地と化してるんですねぇ・・・。

若い人や、家族連れなんかがたくさん歩いていますし、建物も綺麗になってます!



「きまま亭」

| Category: | コメント(0)

20131103-010.jpg

2軒目は、府立体育館裏にある「きまま亭」

〝美人・・・さん〟の行きつけ。

しかし、本人はつぶれそうなんですけど・・・・。



写真は、〝鶏タタキ〟ですよねぇ・・・。

あんまりこれを食べた記憶がないんですけど(笑)



20131103-001.jpg

定刻よりもかなり早く早朝5:40に大阪到着。

さて、どうするか!?

とりあえず眠い・・・。

しかも、先日右首から肩甲骨にかけて寝違えた部分をかばっていたら、このバスで左側も寝違えたみたいだ・・・・(汗)

ん~、こんな時間にこんな所ですからねぇ・・・。

とりあえず寝れそうな長椅子があったが、荷物が気になって寝れない・・・。




とりあえず繁華街を歩けば何かあるだろうとパトロール(笑)

やっと見つけたのが「王将」ってわけですよ・・・。

とりあえず380円の〝天津飯〟を注文!



20121104-019.jpg

〆のラーメンを食べてホテルの部屋に入ったら、1本の電話が・・・・。

「心斎橋に来い!」

マジっスか!

今心斎橋から帰って来た所なんですけど・・・・・(汗)



向かったお店は、元阪神ヒラシタが経営する沖縄の「うかじ豚」を出してくれる「しゃぶしゃぶ屋」

電話の主は〝宮崎の長老〟・・・・。



まぁ、とりあえず・・・・・〝飫肥杉20度〟と〝鶏刺し〟





〆の「尾道ラーメン」

| Category: | コメント(0)

20121104-014.jpg

先程、入らなかった「月の中」の隣にあるお店。

「〆に立ち寄ろう!」と決めておりました!




〝濃厚醤油ラーメン(650円)〟



結構、徳島ラーメンとか濃い味の醤油ラーメンも好きなんです!



いやぁ、良い匂い!





20121104-004.jpg

今日は、梅田へ行こうか、心斎橋へ行こうか・・・!?

地下鉄のホームで早く来た方向の電車に乗ろうと決めました。



で、心斎橋。

最初に入ろうとしたお店は「月の中」
実は店頭にあった「本日のおすすめメニュー」に〝鯖の刺身〟があったから入ったが、「今日は無い!」という事で、退店。

本日のお勧めじゃないのかよ!



で、パトロールする事、5~6分、鶏でしょ、鶏!

とりあえず〝赤鶏お造り盛り合わせ〟

いいねぇ!





20111223-008.jpg

男子SPをお休みしてやってきました。

実は西長堀にある焼き鳥屋さんへ行く予定でしたが、休みだったので、急遽こちらへ・・・。



写真は何品か注文した中の一品の〝高野豆腐〟

なんと〝キティーちゃん〟が刻印されておりました!



本日のご一緒は、とりあえず・・・・

美人を撮ろうさん〟と〝カープファンのオネーさん


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.