趣味の総合サイト ホビダス

大阪府の最近の記事

20121104-001.jpg

今日もまた、枚方公園へ・・・。

「Vリーグ」連戦です。


今日は、枚方公園駅前の「大阪王将」でお昼。




〝中華風オムライス(松茸ときのこのあんかけ)650円〟




オムライスっつーか、天津飯じゃん!



松茸風味が強いわ・・・。





他人丼ぶり。

| Category: | コメント(0)

20121103-004.jpg

目的地は「枚方公園駅」

京都駅から「地下鉄~近鉄~京阪」を乗り継いでやってきました。

しかも特急が停まらない駅なので、枚方で乗り換え。

家から全部で6回乗り換えましたよ・・・・。

荷物が多いので、かなり大変。

あ~、しんど。




撮影は、2時からですが、今日は土曜日?だったので希望する時間の新幹線が満席で、3つも早い時間に乗ったので早く着いてしまった、まだ11時....。

とりあえず、駅前の食堂に入った。

見渡す限り、ここしか開いてなさそうだ。



〝他人丼ぶり(700円)〟



いまどき珍しい、前払いだった。


20111225-011.jpg

表彰式が終わり急いで帰路へ向かう。

明日早朝に帰る予定だが、2日前に連絡を頂いて、急きょ人と会う事になった。

向った先は、「羽曳野(はびきの)」

「車で来たらすぐだから!」
と、言われたが遠いなぁ・・・・(汗)


お店の名前は「蔵」

焼肉屋だ!

宴は、すでに始まっていたが、後から参加した僕たちには、最初の〝塩タン〟から・・・・。



しかし、やって来た〝塩タン〟素晴らしく美味しそうな物だった!!!


20111225-001.jpg

会場へ行く前に、昨日の「麺や 而今」へ立ち寄ろうと向ったが、10人くらいの行列が出来ていた・・・。
10分ほど待ってみたが、一向に進まないので、あきらめ他のラーメン店を探し入った。



一昨日入った「薩摩っ子」のすぐ近くにある「彩華ラーメン」という「奈良・天理」が本店のラーメンチェーン店。



評価は「而今」にも負けない物だったが、全く違うラーメンなので比べようがない・・・・。

体に優しい〝野菜(白菜)ラーメン〟って感じです。
大阪には「神座」と言うラーメン店がありますが、これまたちょっと違います。



まぁ、基本的にはどちらも「体に優しい・・・」って感じですけどね!



〝彩華ラーメン(650円)〟

玉子はトッピング(50円)です。


深夜の「来来亭」。

| Category: | コメント(0)

20111224-013.jpg

男子が終わりかえる途中に小腹を満たす為に、ラーメン屋へ立ち寄ってしまった。

〝クリスマスイヴ〟は昼も夜もラーメンか・・・・(笑)



注文は〝ラーメン(650円)〟ネギ多め!



スープはしょうゆ味でさっぱりしているが、背脂たっぷりです!。

「京都風醤油味」といっているらしい・・・。

〝こってり感〟はほとんど無し!



麺は細麺。

かた麺でお願いしたが、まぁ、普通だった。

写真に撮るのを忘れてしまったが、かなりの細麺。
ちょっとの茹で加減でかなり変って来ると思う。



固めだったら、まぁ旨いかな・・・・と思う。



でも、こんな時間に「背脂たっぷり」は食べたく無いな・・・・(笑)


麺や 而今(じこん)。

| Category: | コメント(0)

20111224-004.jpg

撮影場所を決める抽選は、結局〝ビリ〟だった・・・・(笑)

でも、思ったよりも空いていて希望する場所が取れたので全く気にならない。



これが、〝ヨナちゃん〟でも出ていたら大変なんだろうけども・・・・。


抽選が終わって、仲間5人でラーメンを食べに行くことになった。

昨日の「薩摩っ子」へ行こうと思っていたのですが、〝TKSくん〟が、「近所にやたら評価の高いラーメン屋がありますよ!」というので、しょうがなく向かってみることに。

車で15分くらいだろうか?
やっと着いたと思ったら、車は「イオン」の駐車場へ・・・!?

???

ここから直ぐ近くですから・・・・と10分くらい歩かされた!
何処が近くやねん!

お店にたどり着いたら、隣が駐車場だった!!!


店内にはバラバラだったが、皆ちょうど座れて良かった。



注文は、しょうゆ味の〝鶏とろみそば(680円)〟



このお店、「ラーメン屋」は昼だけで、夜は鶏料理のお店らしい。

ふ~ん、それで、鶏スープのラーメン屋か!



見た目、ドロドロのとろみそば。

勢いで注文してしまったが、まだ酒が抜けていないぞ・・・・(笑)



でも、旨い!



麺は「中太やや縮れ麺」
もちっとした食感がまた良いね!
スープはドロドロだがしつこくなく、飲みやすい!

このラーメン良いねぇ!



〝TKSくん〟にしては、中々良いお店を見つけてくれたね。


20111223-001.jpg

〝キヨシくん〟を伊丹空港まで迎えに行き、そのまま「なみはやドーム」まで。



会場近くの「薩摩っ子」でお昼。

「迎えに来てくれたので・・・」と〝キヨシくん〟にゴチになってしまった!

実はキヨシくん、本来なら1本早い飛行機だったのですが、寝坊して1時間遅い飛行機になってしまった・・・。

そうでなければ梅田でお昼を食べて、ミックスジュースを飲んで、会場入りの予定だったのに・・・・(笑)


僕はこのお店初めて入るのですが、〝キヨシくん〟よく夜中に食べるんだそうです。



〝チャーシュー麺〟



にんにく入り、麺固め!でお願いしたが、麺はそれ程、固くなかった。

まぁ普通だったなぁ・・・・。



チャーシューが厚切りでボリュームたっぷり!


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.