趣味の総合サイト ホビダス

日本―東海、北信越の最近の記事

世界遺産!

| Category: | コメント(0)

20131231-008.jpg

三保灯台付近から見た〝富士山〟

後ろには〝三保松原〟



ちょっと雲がかかってしまいましたが、綺麗です!

高校時代、この砂浜をよく走らされましたねぇ(笑)



世界遺産。

| Category: | コメント(0)

20131231-007.jpg

あまりに天気が良いので、富士山でも見に行ってこようと、三保へ出かけました。

ここは〝三保街道〟

高校の時、毎日自転車で通った道路です。

懐かしい!



静岡で。

| Category: | コメント(0)

20131231-001.jpg

大晦日に、実家へ帰ってきました。

オヤジとお墓参りに行って、帰りにお昼を・・・と探していたらかなり派手な看板を見つけて入った中華屋のランチ(700円)です。

写真じゃわからないかも知れませんが、かなり大きい。

普通にラーメン1人前と〝レバニラ〟も普通に1人前だろうなぁ・・・。

ラーメンは、醤油、塩、とんこと、台湾...など5~6種類くらいから選べる。

サイドのおかずも、その日お勧めの2種類から選べて、結構お得感バッチリ!

揚げ物は、アジフライ半身、デザートはパイナップルの缶詰一切れなのだが、じゅうぶんですわ!



「BMW Day 2013 & Join us 14th」

| Category: | コメント(0)

20131123-005.jpg

今日からのイベントですが、事故渋滞での遅れの為、実質ここ(富士川SA)からスタートです!

まだ、10数台が到着しておりませんが、とりあえずスタートしちゃいます・・・・。


皆さん追いかけてきてくださいね!



20131123-001.jpg

今日から2日間年に一度ある車のお仕事。

今年はいつもと趣向が変わって〝八ヶ岳〟集合ではなく、「足柄SA~富士川SA~身延山~八ヶ岳」と走るコースに変更になりました。

八ヶ岳集合だと、渋滞を回避すべく朝早く出発していたのですが、今年は朝早く起きること自体を回避しようと前泊すべく集合場所近所のペンションに予約を入れていたのですが、なんとコースが変わって前泊できなくなってしまいました。

まぁ、それはこっちの都合なのでしょうがないのですが・・・。



今朝は余裕を持って出発したにもかかわらず、事故渋滞・・・。

横浜町田ICの先で大きな事故があったらしい。

横浜青葉から乗るのをやめて、横浜町田ICへ向かったが、下道もすでに渋滞・・・。

あ~あ、これじゃ、足柄の集合時間には間に合わない。

出発時間にギリギリかなぁ・・・。



20131014-001.jpg

今朝は、これからさらに西へ向かいます!

とりあえず朝ごはん。

きしめんもコシが強い方が好きなので、この「住よし」には有名店ですが立ち寄ったことがありませんでした。

今回はたまたま、指定席の車両がこの近く(先頭)だったので、立ち寄ってみました。


店員さんも、丁寧で気持ちが良い。

でも、やっぱり僕はコシがあって、鰹風味の強いもうひとつのお店の方が好きだなぁ・・・。



期待ハズレ....。

| Category: | コメント(0)

20131013-010.jpg

ホテルの前にあって、かなり期待できそうなうたい文句に釣られてしまった....。

くっそ~~!



〝桜海老としらすの合い盛り(390円)〟

「駿河湾直送!」とかうたっていましたが、いつ入荷したかわからん、こんな腐ったようなものを出していいと思ってんのか!

桜海老は、半分ドス黒くなってるし、生しらすは透明じゃなく、白くなってる!

おまけに、「生姜醤油でさっぱりとどうぞ」とか、メニューにありましたが、付いてきたのは〝わさび〟じゃねーか!

悪いが、手もつけないで帰ってきた!



三交イン 四日市駅前。

| Category: | コメント(0)

20131013-007.jpg

実は、今夜は名古屋の超格安カプセルホテルの予定でしたけど、今朝当日限定で見つけたので即予約!

今夜もずっと部屋がなかったのですが、関係者のキャンセルでも出たのでしょうか!?

いくつかのホテルで、部屋は空いているようでした。

今回、やっとまともな部屋ですわ(笑)

あすは、移動が大変なので、今夜ゆっくり寝れるのは、とても助かります!



今夜は「カプセルホテル」です...。

| Category: | コメント(0)

20131012-020.jpg

今夜は四日市のホテルも追い出され(満室の為)、名古屋のカプセルホテルなんです・・・。



「カプセルキャビン プチナゴヤ」



カプセルといっても、個室タイプになっているのですが、狭い狭い....。

身動きは取れません(汗)

まぁ、四日市同様寝るだけですから....。

でも四日市のホテルよりも高い(1泊・・・3990円)んです!



「華昌すし」で。

| Category: | コメント(0)

20131012-012.jpg

今夜は、ドラゴンズ関係者と待ち合わせ。

こちらも3年ぶりですね、前回のF-1以来....。

電車が遅れた為に、直接お店に。



今年〝初物〟をいただきました!



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.