趣味の総合サイト ホビダス

静岡県の最近の記事

世界遺産!

| Category: | コメント(0)

20131231-008.jpg

三保灯台付近から見た〝富士山〟

後ろには〝三保松原〟



ちょっと雲がかかってしまいましたが、綺麗です!

高校時代、この砂浜をよく走らされましたねぇ(笑)



世界遺産。

| Category: | コメント(0)

20131231-007.jpg

あまりに天気が良いので、富士山でも見に行ってこようと、三保へ出かけました。

ここは〝三保街道〟

高校の時、毎日自転車で通った道路です。

懐かしい!



静岡で。

| Category: | コメント(0)

20131231-001.jpg

大晦日に、実家へ帰ってきました。

オヤジとお墓参りに行って、帰りにお昼を・・・と探していたらかなり派手な看板を見つけて入った中華屋のランチ(700円)です。

写真じゃわからないかも知れませんが、かなり大きい。

普通にラーメン1人前と〝レバニラ〟も普通に1人前だろうなぁ・・・。

ラーメンは、醤油、塩、とんこと、台湾...など5~6種類くらいから選べる。

サイドのおかずも、その日お勧めの2種類から選べて、結構お得感バッチリ!

揚げ物は、アジフライ半身、デザートはパイナップルの缶詰一切れなのだが、じゅうぶんですわ!



「BMW Day 2013 & Join us 14th」

| Category: | コメント(0)

20131123-005.jpg

今日からのイベントですが、事故渋滞での遅れの為、実質ここ(富士川SA)からスタートです!

まだ、10数台が到着しておりませんが、とりあえずスタートしちゃいます・・・・。


皆さん追いかけてきてくださいね!



20131123-001.jpg

今日から2日間年に一度ある車のお仕事。

今年はいつもと趣向が変わって〝八ヶ岳〟集合ではなく、「足柄SA~富士川SA~身延山~八ヶ岳」と走るコースに変更になりました。

八ヶ岳集合だと、渋滞を回避すべく朝早く出発していたのですが、今年は朝早く起きること自体を回避しようと前泊すべく集合場所近所のペンションに予約を入れていたのですが、なんとコースが変わって前泊できなくなってしまいました。

まぁ、それはこっちの都合なのでしょうがないのですが・・・。



今朝は余裕を持って出発したにもかかわらず、事故渋滞・・・。

横浜町田ICの先で大きな事故があったらしい。

横浜青葉から乗るのをやめて、横浜町田ICへ向かったが、下道もすでに渋滞・・・。

あ~あ、これじゃ、足柄の集合時間には間に合わない。

出発時間にギリギリかなぁ・・・。



20130126-008.jpg

昼からお墓参りにやってきました。

今年初帰郷です。

今年は正月も帰れなかったから....。



オヤジを連れて、久しぶりに「エスパルスドリームプラザ」内にある、「清水すし横丁」へ。

向かったお店は、「魚がし」

お店が新しくなっていました。

流れ鮨?

なんじゃそりゃ・・・!?



ま、後で説明するとして、とりあえず 〝生さば〟



ん~、ネタに潤いがない。

カットしてあるネタなんだろうな・・・。

ちょっと鮮度がイマイチ?っぽい。

昔のお店の方が良かったなぁ・・・。



20130120-003.jpg

仕事はサクッと終了!

渋滞前に急いで帰ろうと思ったが、やっぱりちょっと・・・・。

安い海鮮丼を見つけてしまったのだ!



〝日替わり海鮮丼(780円)〟



コレ780円だったら、十分っしょ!

あおさの味噌汁も旨い!



20130120-002.jpg

早朝から「道の駅 伊東マリンタウン」へやってきました。

今日の仕事はこの辺り・・・。



ここの天然温泉は、朝5時から営業しているというので、ちょっと早めにやってきて、ひとっ風呂!

10時までは500円で入浴できます!



海の見える露天風呂は気持良いですねぇ・・・。



そしてそのまま、食堂で朝ご飯。



〝釜揚げしらす丼(600円)〟

思ったよりも、たくさんしらすが入っていた!



あじ干物定食(500円)も有りましたが、100円贅沢をしてしまいました・・・。



20130119-019.jpg

伊東温泉街?

向かったお店は「かじ家」という路地裏にあるお店。



カウンター奥の棚には、「おぉ~~!」っというくらいの焼酎が並んでいる!

伊東にこんなお店が!?

マジかよ!



写真は〝伊豆鹿の刺身〟

料理もあまり食べることができないようなものが・・・・。

ナイスなお店です!



「お■け屋敷」かと思った....。

| Category: | コメント(2)

20130119-006.jpg

明日、ちょいと仕事がありまして、伊東に来ました。

同級生がいるので、せっかくなので前泊....と。



でも、経費(宿泊代)なんぞ出ませんので、楽天ポイントでの宿泊。

さすがに「伊東温泉」じゃ、安宿なんてほとんど無い。

温泉付きに泊まりたかったけれど、しょうがないな...。



「1泊・・・・4500円」



朝ご飯も付いてない。

同級生は、1泊朝食付きで6000円のところを薦めてくれたが、ポイントで取れないからなぁ・・・・(汗)

そんなこんなで、同級生もココに泊まることに。



しっかし、「マジかよ!」ってくらいのホテルだった・・・・。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.