趣味の総合サイト ホビダス

三重県の最近の記事

期待ハズレ....。

| Category: | コメント(0)

20131013-010.jpg

ホテルの前にあって、かなり期待できそうなうたい文句に釣られてしまった....。

くっそ~~!



〝桜海老としらすの合い盛り(390円)〟

「駿河湾直送!」とかうたっていましたが、いつ入荷したかわからん、こんな腐ったようなものを出していいと思ってんのか!

桜海老は、半分ドス黒くなってるし、生しらすは透明じゃなく、白くなってる!

おまけに、「生姜醤油でさっぱりとどうぞ」とか、メニューにありましたが、付いてきたのは〝わさび〟じゃねーか!

悪いが、手もつけないで帰ってきた!



三交イン 四日市駅前。

| Category: | コメント(0)

20131013-007.jpg

実は、今夜は名古屋の超格安カプセルホテルの予定でしたけど、今朝当日限定で見つけたので即予約!

今夜もずっと部屋がなかったのですが、関係者のキャンセルでも出たのでしょうか!?

いくつかのホテルで、部屋は空いているようでした。

今回、やっとまともな部屋ですわ(笑)

あすは、移動が大変なので、今夜ゆっくり寝れるのは、とても助かります!



20131012-010.jpg

あるのは知っていましたが、初めて利用しました。

プレスシャトル(白子行き)は、最初の出発が18時。

それじゃ、名古屋には早くて19時過ぎでないと着きません・・・。

じゃ....と、予選分の写真の電送を終え、ここまで歩いてきました。

凄い列。

でも、希望している快速には乗れるらしい(最後尾ですけど....)



20131012-001.jpg

今朝は四日市の駅できしめん!

いやぁ、日本は良いですよねぇ。

これ最高です!

〝きつねきしめん(330円)〟



三六(さぶろく) @塩浜

| Category: | コメント(0)

20131011-010.jpg

昨晩「焼酎バー」で一緒になったお客さんに聞いて向かったお店。

「かな~~~りディープですよ!」というので、向かったのですが。

あれ? 小奇麗じゃありませんか!?

場所は、白子から四日市に向かってひとつ手前の駅「塩浜」で下車すぐ。

プレハブっぽい建物でした。

店内には、先客が一人。

メニューは、壁に張ってあるだけ?

ん~......安っ!

写真は焼きあがりの絵。

美味い!



20131010-015.jpg

まっすぐ帰ろうと思いましたが・・・・。

ちょいとパトロールしていたら入ってしまいましたわ(汗)

ラーメン・・・650円。

魚介系のとんこつ醤油。

しっかし、魚介が異常に強くてバランスが悪い・・・。



焼酎バー晃。

| Category: | コメント(2)

20131010-012.jpg

これまた3年ぶりです!

〝F-1〟の時にしか来れませんからねぇ・・・。

まずは「富の露」から。



ビジネスホテル舟富。

| Category: | コメント(2)

20131010-011.jpg

1泊・・・3800円。

F-1ウィークにこの値段って・・・・(汗)

しかもここは四日市。



近鉄四日市駅から徒歩5分くらいのところですけど、周りは住宅街。

泊っている人は、F-1とは全くかかわりのない人達らしい・・・。

それにしても凄いホテルだ!



20111222-002b.jpg

東名阪自動車道「御在所SA」です。



「全日本フィギュア」撮影の為、大阪へ向っております・・・。

行こうかどうしようか、かなり迷っていましたが、ギリギリで行く事に決めました。

今回は(も?)、かなり経費を削って・・・と、考え「高速バス」移動も考えたのですが、この時期かなり混雑しているようで、4列シートじゃ辛いなぁ(隣の人もね、笑)



いつもの3列シートだと、約8000円。

新幹線こだまで9900円。



ん~、かなり悩んだ結果、車で深夜に出発して約5500円、ガソリン代を含めても片道1万円を切るくらいなので、自由の利く〝車〟に決めました!(かなりシビアな話になってしまった・・・)



深夜割引(半額)の4時までに乗ろうと、朝3時半に家を出発。

「牧之原SA」で1時間ほど仮眠・・・。



あまり立ち寄る事のない、東名阪「御在所SA」で休憩とあいなりました!



「蕎麦だ~!」
と、思っていたのですが、これまた中々行く機会のない〝名古屋〟で、味噌煮込みうどんの名店「山本屋本店」を見つけてしまった。



で・・・

〝味噌煮込みうどん(700円)〟



久しぶりだなぁ・・・。


20101009-019.jpg

今日は昨日中止になった予選が、10時からにスケジュールされた。
7時からの朝食を食べて行こうとしたが、早めに出ようと、6時半にチェックアウトした。


もしかしたら早めに食べれたりするかなぁ・・・・と覗いたら、ちょうどお店を空けているところでした。

「いいですか?」
「どうぞ!」


なんていいお店だ。
昨晩行ったどこかの居酒屋とは大違いだ!

こんなことなら「+200円」の豪華版にすればよかった。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.