趣味の総合サイト ホビダス

箱根、御殿場の最近の記事

20131123-001.jpg

今日から2日間年に一度ある車のお仕事。

今年はいつもと趣向が変わって〝八ヶ岳〟集合ではなく、「足柄SA~富士川SA~身延山~八ヶ岳」と走るコースに変更になりました。

八ヶ岳集合だと、渋滞を回避すべく朝早く出発していたのですが、今年は朝早く起きること自体を回避しようと前泊すべく集合場所近所のペンションに予約を入れていたのですが、なんとコースが変わって前泊できなくなってしまいました。

まぁ、それはこっちの都合なのでしょうがないのですが・・・。



今朝は余裕を持って出発したにもかかわらず、事故渋滞・・・。

横浜町田ICの先で大きな事故があったらしい。

横浜青葉から乗るのをやめて、横浜町田ICへ向かったが、下道もすでに渋滞・・・。

あ~あ、これじゃ、足柄の集合時間には間に合わない。

出発時間にギリギリかなぁ・・・。



20111203-004.jpg

急遽、清水へ・・・。



当初から土曜日は雨だし、家に1日中いようかなぁ・・・。
なんて思っていたら〝シャケ・・・〟が、「Jリーグ」取材で清水に行くという。

「じゃ、乗せていってよ!」

という事で、急遽同乗させてもらうことに。



東名高速に乗って直ぐ〝シャケ・・・〟が「ソフトクリーム食べたく無いですか!」

Yossy 「いや別に・・・」

〝シャケ・・・〟 「本当は食べたいんでしょ!?」

Yossy 「はいはい、食べたいことにしてやるよ!」

〝シャケ・・・〟「じゃ、僕もスタバに寄ろう!」



なんじゃ、そりゃ・・・(笑)


「D52」

| Category: | コメント(0)

20101111-002.jpg
今日は、ゴルフ本大会初日。

シャケ・・・〟が電車でやってくるので「御殿場駅」までやってきました。
ちょっと早めに出て〝立ち食いそば〟でも食べようかと思っていましたが、朝8時の時点でまだ〝準備中〟開店する気配もありません・・・。

見渡しても食堂すらありません。
駅前をブラブラしていたら「蒸気機関車」が有ったので見に来ました。

〝D52〟
デゴイチなら知っておりますが、〝デゴニ〟は知りません・・・・。

詳しいことは〝テッチャン〟にお任せいたします・・・・。(汗)

落とし穴・・・。

| Category: | コメント(0)

20101110-035.jpg
昨晩は計3回、「薬草の湯」に入りました。
おかげで下半身のハリが全く無く今朝も快調!

しか~し!
なんと大浴場「朝は、8時半~」なんだそうです。

マジ?

7時過ぎに出かけるのにシャワーにも入れないの?
こんなところに落とし穴があったか・・・・・(涙)

「清掃業者」が朝5時半から入るので使えないんだそうです・・・。

「それまでだったら、シャワーを使うことが出来ますが・・・・」
「起きれたら、入ります・・・」

結局起きたら6時、もう掃除が始まっておりました・・・・。


温泉宿に泊まったら普通みんな朝入るでしょ!?
一番肝心なときに使えないんじゃ意味ないじゃん!


薬草湯〟に浸かってサッパリしたところで、近所のフードストア「アオキ」に出かけました。

飲み物を買いに来たのですが、ついでに晩御飯も・・・・。
宿泊施設の中に有るレストランで食べようと思っていたのですが、まぁ、いっか・・・。

数品買い込んで今日は部屋メシ!

写真は、「何か刺身を一品・・・」と探していて見つけた〝ミンクくじら〟の刺身。
臭みも無くやわらかい「馬刺し」といった感じでした。

20101110-033.jpg
一風変った〝宿〟です。

名前でお分かりかと思いますが、〝薬草湯〟が〝ウリ〟なんですが、宿がメインではなく〝湯〟がメインの施設です。

ちょっとした〝健康ランド的〟な感じに「部屋もありますよ!」って事でしょうか。


しかし、この〝薬草湯〟
すっごい匂い・・・。

慣れるまでに時間がかかる(笑)
でも慣れてくると〝ピリピリ〟といった刺激があり温まってメッチャ気持イイ!

2~3回浸かりました!

奥に見える白い浴槽は〝草津温泉湯畑〟直送のれっきとした「草津温泉」なんです。
そして「源泉有効性分」を濃厚にした液状の浴剤を注入してボイラーで沸かしているそうです。

もちろん「サウナ&ジャグジー」もついてます!

部屋の綺麗さはは別として、かなりお得感バッチリな宿ですわ!

1泊2日・・・・4200円!

☆湯の里 おかだ☆

| Category: | コメント(0)

20101001-006.jpg

あまりにお腹が空いていたので、先にお昼を食べてしまいました。
本当はゆっくり温泉に浸かった後のほうが良かったのですが・・・・。

他のお客さんは今頃お昼なのでしょうか?
貸しきり状態になったので、ちょっと1枚!


オヤジもリハビリにはちょうど良いでしょう!


久しぶりの温泉に、サウナ!
最近飲んだ分を全て出したくらい入っておりました。

今夜も飲むので・・・・ね。

20101001-003.jpg

今日は、オヤジを送りに清水へ向かいます。

帰る途中せっかくなので箱根で温泉にでも・・・と向かったのは、箱根湯本にある湯の里 おかだという、日帰り温泉施設。
隣にホテルもあるのですが、健康ランド並に施設が揃った所です。

ネットで調べて行ったのでネット割引で、食事込みで一人〝3,200円

結構ちゃんとした料理が付いていた。
箱根湯本、ということで、値段はこんなものだろう・・・。

〝天ぷら膳〟

セットの料理は、4種類の選択肢があった。
他には、「刺し身膳、フライ盛り合わせ、湯の里御膳」という感じでした。

天ぷらは先日食べた〝大エビ天丼〟とは比べものにならないくらい旨かった、というかアレが酷かったんだな・・・・。


もちろんご飯は大盛りで!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.