趣味の総合サイト ホビダス

愛知県の最近の記事

20131014-001.jpg

今朝は、これからさらに西へ向かいます!

とりあえず朝ごはん。

きしめんもコシが強い方が好きなので、この「住よし」には有名店ですが立ち寄ったことがありませんでした。

今回はたまたま、指定席の車両がこの近く(先頭)だったので、立ち寄ってみました。


店員さんも、丁寧で気持ちが良い。

でも、やっぱり僕はコシがあって、鰹風味の強いもうひとつのお店の方が好きだなぁ・・・。



今夜は「カプセルホテル」です...。

| Category: | コメント(0)

20131012-020.jpg

今夜は四日市のホテルも追い出され(満室の為)、名古屋のカプセルホテルなんです・・・。



「カプセルキャビン プチナゴヤ」



カプセルといっても、個室タイプになっているのですが、狭い狭い....。

身動きは取れません(汗)

まぁ、四日市同様寝るだけですから....。

でも四日市のホテルよりも高い(1泊・・・3990円)んです!



「華昌すし」で。

| Category: | コメント(0)

20131012-012.jpg

今夜は、ドラゴンズ関係者と待ち合わせ。

こちらも3年ぶりですね、前回のF-1以来....。

電車が遅れた為に、直接お店に。



今年〝初物〟をいただきました!



山本屋本店。

| Category: | コメント(2)

20131010-004.jpg

朝も食べていないので、お昼はこれが楽しみでした!



〝煮込みうどん(1,260円)〟



高い・・・・。

麺はぶっとくて、超固い。

知らない人が食べたら「なんじゃこりゃ!?」と思うだろう・・・。



それにしても、まだ10時半なんですけど、行列が出来るほど人気なんですか?



カッパ寿司での出来事!

| Category: | コメント(0)

20101024-022.jpg

男子フリーが終了後、歩いて3分の「カッパ寿司」へ出向いた。
終了後直ぐに行く場良かったのですが、撮った写真を{HD」に落として向かったら大混雑!
30分ほど待ちました・・・。

写真は〝えびフライ〟の握り。
ま、〝名古屋らしい〟っちゃぁ、名古屋らしい!?

のりか何かで巻いてくれないと食べにくい。
でも、手間をかけたら105円じゃなくなるな・・・。

20101023-019.jpg
ホテルに戻り、昨日行こうと思っていた「ママ食堂」へ向かいました。

ここは「鉄板焼き」から「ラーメン」まで幅広く楽しめるお店。

鉄板焼きをメインにしたかったのですが、あまりビジュアル的によろしくなかったので、トップ写真は、〝味噌串カツ〟

旨いホテル飯。

| Category: | コメント(0)

20101023-001.jpg
〝朝食付き〟
ということで、フロント前の朝食会場へやってきました。

品数は大した事はありませんが、ご飯が旨い!
地元愛知県産の〝こしひかり
ふっくら炊けていて美味い!
味噌汁は、赤だし!

この2つは、旨かったですね!

当然の如くお代わりしてしまいますね(笑)

2泊します。

| Category: | コメント(0)

20101023-004.jpg
〝名和プラザホテル〟
本日から2泊します。

そうですねぇ、今回のスケジュールが発表された頃に予約しました。
会場の「日本ガイシホール」から電車で2駅?」
駅前のホテルです。
駐車場も無料で、電車でも便利、朝食付きでネットも完備!

会場からは名古屋市内へ出るよりも近くて便利です。
飲みに行くのが目的ではありませんので、静かで落ち着きますよ!


ホテルへチェックインして、すぐに、近辺パトロール!
目的地のちょっと気になる〝食堂〟へ向かっている途中、〝ヤクシさん〟が「お、ここ半額だ、焼肉にしよう!」と言い出した。

「焼肉ッスかぁ~」

と言うことで、食堂は明日に残して今夜は〝焼肉〟・・・。

期間限定で半額だったのですが、まぁ、タイミングの良いことで・・・・。
これで僕の運勢も上がれば「文句なし」なんですけど・・・・(笑)

写真は、〝国産やわらか霜降り焼肉(通常480円)〟
4人前。

「やわらか」加工をしているらしいが、何をしているんだろう・・・・。
ちょっと変わった風味になっているが、まぁ十分。
ただ、〝筋切り〟はいらないんじゃない?と思う。

でもこれで〝1000円〟もしないのだから文句は言えない!

美味しく頂きました!

「あみやき亭15周年記念大感謝祭」
11月12日まで平日(月~金)まで半額!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.