趣味の総合サイト ホビダス

東京、銀座、築地の最近の記事

20131216-003.jpg

昨晩ご一緒だったお二人と10時に築地で待ち合わせ。

そのまま「すしざんまい つきじ喜代村」にやってきました。

この時間で行列ができてましたよ・・・。



1階はまだまだ空きそうになかったので、2階へ。

注文は〝海鮮丼〟

旨そうだ~!



20131115-003.jpg

ハマグリの殻ですくって食べます。

これ、やってみたかったんですよぉ~!

かなぁ~り大きいけれど、身がそんなに付いていないので、ペロッと言っちゃいますね(汗)

いやぁそれにしても、豪快だね!



20131115-002.jpg

皆さん知ってました?

「築地本願寺」ってこんな形してるんですね・・・。

初めてみたので驚きました。



無念....。

| Category: | コメント(0)

20131019-001.jpg

今朝も東京駅に来ております。

普段めったに来ないのに、2日連続(笑)



今日こそ「六厘舎」と思っていたのに、今日の方が行列が長かった・・・(涙)

で、またまた「七彩」



でも今日は〝朝冷やしラーメン(750円)〟

スープに氷が2つ入ってる!



20131018-001.jpg

今朝は東京駅にやってきました。

この後、丸ビルでお仕事なのです。

中途半端な時間なので多分お昼は食べれそうもない!?

なので、食べておこうかと.....。



「東京ラーメンストリート」へやって来ました。

丸の内からだと東京駅のちょうど反対側、ちょっとわかりにくくて時間がかかってしまいました・・・。

朝ラーメンをやっているのは、ここ「七彩」と「六厘舎」の2軒だけ。

実は後者に行きたくて早めに来たのですが、行列ですよ・・・・。

並んではみたものの、時間に間に合わなくなりそうだったので、諦めました(涙)



注文は〝朝ラーメン(600円)〟

シンプルなラーメンだったと思う・・・・。

実は、あまり印象に残ってないのです.....



20130130-002.jpg

いやぁ、久しぶりに飲みました!

ここ、5年くらい飲んでいなかった焼酎です。



もうそろそろ、置いているお店もなくなってきましたね。

見るのも5年ぶりくらいですわ!



味はねぇ・・・。

雑味もなくなって、まろやかになっていました。

瓶熟?

それとも抜けただけ・・・!?



20130128-001.jpg

白レンズ社にやってきましたが、今回はそんなに予算がありませんので・・・・。

軽~ぅく〝ちくわ天そば(350円)〟



嬉しいことに〝大盛り無料〟でした!



てんや。

| Category: | コメント(0)

20130121-001.jpg

今日は白レンズ社へカメラの修理と調整が出来上がったので引き取りにきました。

しかし、、調整が指示通り出来ておらず再修理・・・。

また来なきゃいけないじゃん、電車代もバカにならないのに・・・・。



今日はこのあと新橋にも用事があるので、ここいらでお昼。

「てんや」〝天丼(500円)〟

やっぱ500円は安いよなぁ!



豊年万作

| Category: | コメント(0)

20130107-001.jpg

久し振りに「白レンズ社」へやってきました。

いろいろあって、1時間以上滞在するハメに・・・。

カメラ(1DX)修理が相当な工学になる事が判明。

不可解な修理で落ち込んでます・・・・。

でも、修理しないわけにも行かないし(涙)




気を取り直し(取り直せないが....)お昼へ。



「豊年万作」



これまた久し振りに来てみたら、一通り値上げしていた!

だいたい+100円。



なんだなんだなんだ!



〝ザンギ定食(780円)〟



でも、ご飯、味噌汁、サラダ、生卵は食べ放題!

気に入っていた〝ビンタ丼〟は、メニューから外れていた。



20121029-001.jpg

久しぶりに白レンズ社へ。

ついでに1本打ち合わせ。

じゃぁ・・・という事でお昼を一緒に。



実は、ずっと美味しい天丼が食べたくてですねぇ・・・・(笑)




このまえ「てんや」に入ろうと思ったのですが、確か美味い天丼屋があったなぁ・・・と我慢していたのです!



お店は11時からなのですが最寄の駅で11時半に待ち合わせ。

行列が出来ているのはわかっていたが、「昼前だし・・・」とのんきに思っていたら、なんと30人以上の行列だった・・・・。



待つこと40分くらいでしょうか・・・・やっと店内に通され、待つこと5分、やっと出てきましたよ!

〝天丼大盛り(880円+100円)〟

・穴子1本
・海老2本
・小柱かき揚げ
・ししとう
・半熟卵
・海苔

この値段でこれ!?

メッチャお徳ですよ!

しかも美味い!




確かにこれだけ並んでも食べてみたい天丼でした!





  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.