趣味の総合サイト ホビダス

町田市の最近の記事

20131106-001.jpg

早朝、町田駅到着・・・。

とりあえずお腹に何か入れたい。

近所の「すき屋」で。



20120125-003.jpg

運転免許試験場の帰りの通り道で立ち寄ってみました。

キッチン「たまて箱」

なんとなく気になって入ってみましたが、お昼にはちょっと遅い時間でしたが店内は満席でした!

注文は「ミンチかつ、魚のフライ、焼き鳥」だという〝日替わりランチ(770円)〟

ご飯は、今日も普通盛り。
ここのご飯美味しい!

ご飯も味噌汁も全体的には量は少なめ・・・・。


かなり少食になってきている気がする・・・・(笑)


磯丸水産。

| Category: | コメント(2)

20120111-001.jpg

「ヨドバシ」ついでにランチ。

「たまには歩かないとなぁ・・・」と、町田の街をパトロール(笑)



いくつかめぼしいお店を見つけたのだが入ったお店は「磯丸水産」というお店。

「さかな貝、加工センター」などと書いてあったので、〝魚屋さん?〟かと思ってしまいましたが、よく見たら居酒屋!?でした。

表の看板の「丼ぶりメニュー」の写真でここにしようと入ったのですが、出てきたものは、写真よりもかなり劣るものでしたね・・・・。



〝まぐろづけ丼(590円)〟



〝ブリづけ丼〟も同じ値段だったのですが、ブリは時々食べるし・・・、という事でこちらになりました。

出てきた鮪は、〝何だこりゃ?〟の薄っぺらなものでした。

ちょっとガッカリ・・・・。
ご飯も少ないし・・・。

やっぱり590円じゃ、しょうが無いのか!?


焼味 〝豚丼〟十勝仕立て。

| Category: | コメント(0)

20111212-001a.jpg

ちょっと、町田のヨドバシへ・・・。

ついでにお昼。



今日はラーメンじゃなく、(ドコにでもあるのですが)最近〝巷〟で評判の「吉野家」の〝豚丼(380円)〟を!



十勝仕立て」と、言うのに引かれました!



肉は〝バラ肉

ま、この値段でロースは出てこないでしょうね・・・・。



甘いタレ(十勝仕立て?)が食欲をそそる!



結構売れてます。

僕が入店してから帰るまでに、7~8人入ってきましたが、一人を除いて皆〝豚丼〟を注文していました。



今や、すっかり「豚丼の吉野家」ですね!(笑)


20111206-002.jpg

久しぶりに町田の「ヨドバシカメラ」へ出かけた。

ついでに昼を町田で・・・。



徒歩10分弱の所にある「でくの坊」と言うラーメン屋さんへ。

優しい醤油ラーメンと評判だったので、一度行ってみたかったお店です。



注文は冬限定の〝鰊ラーメン(800円)〟



かなり大きめの〝〟が入っている!

スープは鶏と魚介のWスープだがしつこくない。
麺は中細縮れ麺。

生姜の千切り〟が、程よいアクセントになっていて、さっぱり感が良い!



かなりバリエーション豊かなメニューがあるので、何度か通いたいお店ですね。


☆中華そば290円!☆

| Category: | コメント(2)

20100926-001.jpg

いつものスーパーへ行く途中、「幸楽苑」に立ち寄った。

今日こそは「290円ラーメンを食べるゾ!」と、変な意気込みでお店に入った・・・・。

〝中華そば(290円)〟


久しぶりに食べる290円ラーメンでした。
さっぱりしていて美味い。
食べ比べしなければ十分に美味い!(そうでなくても普通に旨いが!)

これで、またまた食べたラーメンの平均単価が下がったな(笑)


このラーメンを食べると、1000円近くもするラーメンがバカバカしく感じてしまうのは僕だけでしょうか?
食べるたびに、そう感じてしまいます・・・・。

まだ食べた事の無い人は、騙されたと思って食べてみてください!

20100810-011.jpg

わざわざ町田まで、ご飯を食べに来た理由はこれ!

とらふぐ亭」 7周年記念セール

メニュー全品・・・・半額!


と言うことなんですよ!
(飲み物は除く)


チェーン店ですが、以前はよく「渋谷店」に行ってましたね。

この町田店は初めてですが、出している物は、基本同じ。


国産の〝とらふぐ〟がこの値段ならわざわざ出てくる価値もあるでしょ!?

写真は「てっちり用」に盛られた、4人分ですが、まだ〝ピクピク〟してます!

「夏ふぐ」も、イケますよ~!

20100810-006.jpg

近所のグランドでちょっと汗を流して、シャワーを浴び直ぐに町田へ向かいました。

家を出て、駅に向かう途中、〝近所のヤクシさん〟と遭遇。
しばらく歩くと、今度は〝シャケ・・・〟と遭遇・・・・。


実は、お二人とは「青葉台駅」で待ち合わせをしていたのですが、家から駅までの「通り道周辺」に自宅があるので、時間に合わせて家を出ると、みな同じ道を通るんですね!

それなら駅で待ち合わせをしなくても、僕が家を出る時間を伝えれば、いいだけの事ですね・・・・(笑)
まぁ、ローカルな話題ですみません・・・・。

電車を乗り継ぎ町田駅到着。

改札手前に「ジューススタンド」発見!
汗をかいたばかりなので、当然喉が渇いている。
二人はさておき〝スペシャルミックスジュース(200円)〟を注文。


普通のミックスジュースもあったが、20円高い〝スペシャル〟にしてみた。


〝桃〟味が突出していたので、これが20円の違いなんだろう・・・・。

でも、冷たくなかったのであまり美味しく感じなかった・・・。
氷りも入っていないし。

タイミングの問題なんだろうけど、タイミングで冷たくなかったら、かなり損した気分です。

急いでいるときの「吉野家」

| Category: | コメント(2)

20100731-001.jpg

昼前にいつものスーパーへ買い物に出かけた。
そう、今日はお客様のご来店。

買い物をして帰る途中、「そういえば今日は朝から何も食べていない・・・・」と思ったけれど買い物が終わっていて、魚もあるので長いこと車を離れられない・・・。


しかし、先日誰かとの話の中で〝うなぎ〟の話が出てから食べたくてしょうがない・・・。


そんな時思ったのが、「吉野家」


そうだ吉野家なら、「早い安い美味い・・・?」で最近〝うなぎ〟を扱っているはずだ!


5分もしないうちに吉野家が見つかって入ってみたら、やたらハイカラな建物。
出来てまだ新しいんだなぁ・・・と、思い入ってみた。


メニューを見たら牛丼しか載っていないので、店員に聞いてみたら「牛丼しか扱っていないんです・・・」だと。


なんだよぉ~~。


で、しょうがなく注文したのが、コレ。

特盛り(520円)味噌汁(50円)生卵(50円)〟


計620円なり。


今、並盛りが270円だから、後20円払って並を2杯食べたほうが〝得〟なのかなぁ・・・・。

どこの時間でしょうか・・・・?。

| Category: | コメント(2)

20100609-002.jpg

「グランベリーモール」へ行ってきました。
南町田にあるアウトレット。

何年ぶりに行ったでしょう・・・・。
しかし、用事があったのはアウトレットではなく「モンベル」というアウトドア用品屋さん。

ちょっと欲しいものがあったのですが、さすがに冬用品の在庫は持っていませんでした。
でも、倉庫から取り寄せてくれると言うので、用事は5分で済んでしまいました・・・。

このアウトレットが出来た頃は「REI」というアウトドア用品屋さんでしたが、いつからか「mont・bell(モンベル)」になったんですね・・・。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.