趣味の総合サイト ホビダス

新宿区の最近の記事

夜行バス移動。

| Category: | コメント(0)

20131102-001.jpg

これから大阪へ向かいます。

先日〝パナ〟が優勝候補に勝ったので、明日12時から京セラドームで2回戦です。
(仕事が増えてよかった!)



しかし、事情があって普通に新幹線で行ったら大赤字(笑)

前回同様、マイルを使って飛行機で・・・と思いましたが、世間はなんと3連休、空席なんかありゃしない・・・。

夜行バスを探すも、どの便も満席だったので、かなり焦っていましたけど、2日前に空席情報を見たら、1席だけ空いていた。

キャンセルでも出たのだろうか!?

けれど、出発は、新宿南口。

到着は、なんば湊町ターミナル。

まぁ、とりあえず安くいけることになった!



麺屋武蔵の〝味噌ら~麺〟

| Category: | コメント(0)

20101217-002.jpg

〝シャケ・・・〟の買い物に付き合う為、新宿へやってきた。

しかし、病院のおかげで12時出発予定が、2時間も遅れてしまった・・・・。
こんな時間じゃ昼飯は、限られてしまう・・・という事で「麺屋武蔵」へやってきました。

久しぶりに来たら〝のれん〟が変っていた!


お店の外にも書いてあったが、〝冬季限定〟の〝味噌武蔵ら~麺 (1050円)〟
を注文。

デカくて分厚い角煮は健在だ!

麺は、いつものモッチモチ!
長さもちょうどの食べやすさ!

相変わらず美味い!

味噌も濃厚!


やっぱり美味いわ!



富士そば。

| Category: | コメント(0)

20101209-004.jpg

銀座のあと数件立ち寄り、新宿へやってきた。


「ヨドバシ」で買い物。

その帰り小腹が空いてつい「富士そば」に、入ってしまった。

食べながら気がついたが昼も蕎麦を食べたんだった・・・・(苦笑)


〝温玉ねぎそば(390円)〟
たしかこんな名前だったと思う・・・。

ん~、富士そばってこんなに美味しくなかったか?
どうしても昼に食べたものと比べてしまう・・・・。


全く違う食べ物に感じてしまうが、今日はまぁ、しょうがないだろう・・・。
ここに入った事自体間違いだったんだから・・・・。


20101206-024.jpg

すっかり忘れていたのですが、翌日写真を見たら〝焼肉〟が写っていた(汗)

またやってしまった・・・・。


まぁ、写真を見ていたら思い出したのですが、何でこんなところに入ったのかもわからない(苦)
まさか〝motorinさん〟が「入ろう!」などと言うハズもないので、僕なんだろうけれど・・・・。

どうりで朝起きてもお腹一杯なハズだ(笑)


多分、ゴールデン街からホテルに向かっている途中のお店だろう・・・・。

新宿ゴールデン街で・・・。

| Category: | コメント(0)

20101206-016.jpg

motorinnさん〟のホテルへ一度戻りそこから「新宿ゴールデン街」へ出かけた。
最近〝motorinさん〟は〝ゴールデン街〟にハマっているようだ。


いつもの「フラメンコ居酒屋 ナナ」は置いといて・・・、まずはどこかに飛び込みで。

さて何処にしようか・・・!?

☆ 新宿駅  本陣で・・・ ☆

| Category: | コメント(0)

20100919-002.jpg

motorinさん〟は、新宿駅から品川経由で、京都に帰るというので、僕もJRでお付き合い。


新宿駅のATMで〝motorinさん〟も、これまた「最後の・・・・」という4000円をおろし(そんなにあるならCD代払ってくださいよ~!などとは、決して言えないが・・・)、近くの立ち食いそば屋「信州そば 本陣」で朝メシ。


たまねぎ天そば(430円)


衣ばかりの天ぷらだ・・・・、なんとも酒の滲みた胃には堪える。

20100918-016.jpg

〝motorinさん〟が一度ホテルにチェックインすると言うので、代々木駅まで向かった。
「代々木にホテルなんか有ったかなぁ・・・」と向かった先は、地下鉄「新宿3丁目駅」の目の前だった。

なぁ~んだ、ここなら池袋から地下鉄が出ているのに・・・。


とりあえず荷物を置いて2軒目へ!


「フラメンコ居酒屋」へ行きたいと言うので、歌舞伎町にあるゴールデン街へ向かった。

写真はゴールデン街の入り口。
廃れた街・・・と思っていましたが意外と賑やかでした!

行って来ました。

| Category: | コメント(4)

20100419-001.jpg

先週末、新宿東口に開店したばかりの、噂の「ヤマダ電機」に行って来ました。
ちょうど、打ち合わせがあり新宿東口にいたので。


開店3日目?4日目?だったかなぁ・・・・。
とにかくまだお客さんで一杯。


とりあえず、パソコン周辺機器売り場を見てきたのですが、安かったら買おうと思っていた「携帯用外付けハードディスク」が安かったので、買ってしまいました。

気になっていた〝B社〟の商品も安かったのですが、それよりも5000円以上も安い〝I社〟の商品があったので・・・。

機能には多少差がありますが、でもかなり格安ですよ!

20100219-006.jpg
小腹が空いたので、カメラ屋を出たところにある「ラーメン新高楊」に入ってみました。

細い階段を地下に降りていくお店。

注文は〝こうようラーメン〟店頭の写真を見たらおいしそうだったので・・・。

〝鶏ささみのから揚げ〟が、2枚のっています。

スープはクセも無く、あっさりしていて飲みやすい。

麺が面白い!
ツルっとした食感ですがちゃんとコシもある。
「稲庭うどん」みたいな食感。
そういえば「自家製麺」って書いてあった。
平打ちだ。

けど、ちょっと麺が長い・・・。
もう少し短いと食べやすい。

ささみのから揚げ〟は揚げ具合が抜群!
ふわっと柔らかくて旨い!

そうそう、値段を見ないで注文してしまったが、950円もした!
普通のラーメンは700円だったから、〝ささみ唐揚げ〟が250円か・・・。


早速、買ったばかりのカメラをセットして初撮り!

色は良くわからん・・・。
お皿が白くないからね・・・。

20100124-006.jpg
2月で閉店する「さくらや」に用事があって新宿まで出てきました。

ちょっと待ち時間があったので、すぐ裏にある「お多幸」という老舗のおでんやさんに入ってみました。

5時だというのにほぼ満席。
なんだ、この店は!?

色々い頂きましたが、最後の〆に頂いた〝豆茶(380円)〟が美味かった!

茶飯の上におでんの豆腐をのせて、おでんのダシをかけ、打ちネギを散らしていただきます。

これが旨いんですよ!
ホント、はまる!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.