趣味の総合サイト ホビダス

渋谷の最近の記事

20131109-006.jpg

ラーメン食べて、汗かいちゃいました・・・。

「サンマルク」でお茶でもしようかと入ったら、カキ氷のディスプレイが・・・。
おお~(笑)



シミカズさんに「これって今注文できるんですかねぇ・・・」って聞いたら、「そりゃ、ここにあるんだから出来るでしょ!」

そんなこというもんだから聞いてみたら、注文出来ちゃいました(笑)



〝マンゴーミルクフラッペ〟



一蘭 渋谷店。

| Category: | コメント(0)

20131109-003.jpg

今や、全国にありますよねぇ・・・。

本当は、12月に福岡の「グランプリファイナル」へ行くつもりだったので、その時に以降と思っていましたが、行けなくなってしまったので、〝シミカズさん〟&〝近所のヤクシさん〟と共にお昼を食べにやってきました。

全国何処の一蘭でそうなんですけど、3人で来ても一緒に食べれない・・・。

一人づつ区切られているので、話もできないのが欠点ですね(笑)

そこまで集中してラーメンを食べようとも思いませんけど・・・・。

せめていくつか、グループ用にテーブルを用意してくれたらありがたいと思うんですけどね!?



2軒目...。

| Category: | コメント(0)

20120119-016.jpg

に、昔よく行っていた「五臓六腑」という焼酎バーへ向かったのですが、なんとお店がなくなっていた・・・・・(涙)
いい感じのお店だったのに。

しょうがないので、そこから渋谷駅に向かう通りにあった焼き鳥屋さん「鳥升(とります)」に入った。

狭い店内は、満席?
と思いきや、2階があった。



狭い座敷に通され適当に数品注文。

焼酎は、ボトルが2400円だったので、ボトルで注文。

2人で3杯づつ飲めば、元は取れるし!



こんな感じの店が、家の近所にもあると良いのになぁ・・・。


20120119-005.jpg

昼から都内で打ち合わせなどをこなして、渋谷へ。



やってきたのは「宮崎県日南市・塚田農場3号店

久しぶりの〝宮崎料理〟です!



写真は、「日南市塚田」にある農場で育った〝地鶏の炭火焼〟



でも、歯ごたえがない・・・。

どちらかというと「チキン南蛮用」・・・か!?



まぁ、もう直ぐ本物が食べられるけどね!


20111217-001a.jpg

今夜は急遽、渋谷で待ち合わせ。

しかし、土曜日の渋谷って・・・・凄い人だ!
 
w(゚ー゚;)wワオッ!!



お店も予約も出来ないくらいに、どこも混んでいる。



そういえば、世間は忘年会シーズン真っ只中だなぁ・・・。



行きたかったお店には、「予約が一杯&満席」で結局入れず(涙)

3番目の候補だった「町家和食 京町恋しぐれ 渋谷」というお店に何とか最後のテーブルに滑り込む事が出来た!



店内は、京の町屋をイメージした造りになっていて中々面白い。



このお店の売りは〝篭蒸し〟
(これでヒントを得て、今度マネしようっと!笑)



〝茨城 美明豚の蒸篭蒸し(注文は2人前から)

これから蒸すところですが、ちょっと量は多めですな!


20101005-009.jpg

今日は、宴!

渋谷「宇田川町のひもの屋」で、8時から3時間。

7品の料理が付いて、3時間飲み放題でなんと〝2,980円〟という格安の「宴会コース」


当初、3人の予定が、一人増え、二人増え・・・、結局5人。
テーブルも移動することになっての〝〟が始まりました。

本日のメインは、〝石川県人さん
出張で幕張に来ているということで、この会が催されました。

しかし、安いなぁ!


写真は、一人1本付いてくる〝サバの干物〟

浜焼太郎。

| Category: | コメント(2)

さて2軒目に向かったお店も残念ながら休みだった・・・・。

しょうがないので、近所に有った「浜焼太郎」というお店に入った。
またまた、魚料理だな・・・。

入った時点ではお客は1人でしたが、いつの間にか一杯に・・・。
僕達は〝福〟を呼ぶのだろうか!?


写真は〝タコ焼き〟と〝きのこホイル焼き


さしてお客のいないときに注文したのだが、すっかり忘れ去られていたようだ・・・・。


この写真を最後に「コンデジ」の電池がなくなってしまったので今日のこの後の写真は、〝携帯電話〟です・・・。

20100504-013.jpg

道元坂で待ち合わせ、そのまま近くにあるお目当てのお店に向かったらなんと休み・・・。
HPには「連休最終日が休み」と書いてあったのにうそつきだ!!


それじゃぁと向かったところが、渋谷警察のならびにある「渋谷地魚屋台 浜ちゃん」というお店。


格安で新鮮な魚が食えると評判のお店です!


しかし、日本海の魚が旨い土地からやってきた人を連れて行くところじゃないだろうなぁ・・・・。

ま、いっか!


写真は、さすが〝石川県人さん〟ですね・・・・。
本日の飲み物は日本酒です!

生酒(680円)〟


え!?
2本だけかって?


そんなわけないでしょう!(笑)


たまたま瓶が2本あったから並べて撮っただけです。
テーブルはそれ程大きくないので直ぐに片付けられてしまいます・・・。

何本飲んだかわかりませんわ!

20100416-002.jpg
久しぶりにやってきました。

それに宮崎料理も久しぶり!

今日は大阪から姪っ子が出張で都内に出てきているというので、晩御飯を食べて行くことに。

場所は「渋谷、神泉」1年半ぶりにやってきました九州料理「たもいやんせ」

九州料理といっても、大将は、宮崎日南出身、ほとんどが宮崎料理なのです。


そして焼酎が揃っているんですよね~!

今夜の1杯目は〝しょうちゅうの華〟から始まりました!

2杯目は、〝月の中35度
3杯目は〝くらら〟と、今夜は、「岩倉酒造」飲み比べですな!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.