趣味の総合サイト ホビダス

高田馬場の最近の記事

20100821-006.jpg

清龍〟という日本酒の蔵元が経営しているお店なのですが、本日「日本酒」は飲んでいません・・・。

お店に入ると地下に案内され、10人程が座れる個室っぽいところに案内された。


とりあえず飲み物を先に注文。

またこの店員さんが気分悪いんだわ!
ちょっと注文をぐずぐずしているととっても「つんけんどん!」

返事はしないし、にらみをキかせているし・・・・。
非常に気分が悪い。

この店員さんをそう思わない人は「10人中、多分全員」がそう思うだろう・・・。


文句はさておき、僕の飲み物はチューハイ!
まずは、〝シークワーサー〟と〝アセロラ〟の2杯(1杯280円)を注文!

だって一気に飲んでしまったら直ぐになくなってしまうでしょ・・・・。


写真は、〝刺身9品盛り(1680円)〟

この店で「一番高いんじゃないか?」と言う品物だ!

銭湯で疲れを・・・・。

| Category: | コメント(0)

20100821-003.jpg

グランドを後にして、数人で銭湯へ向かいました。

小滝橋にあるグランドから高田馬場方面へ向かい、ちょいとわき道にそれた所にある「福の湯

銭湯なんて久しぶり。

確か450円。


昔は、グランドに近いところにも銭湯があって、そこの2階で軽食を取ることも出来たのでとっても便利だったのですが、いつの間にか潰れてしまったそうです・・・・。

「薬草?の湯」見たいな湯があって「疲れた体には、もってこい!」の湯があり、出来ればゆっくり浸かりたかったけれど、そんなことをしていたらもう動けなくなりそうだ・・・・(笑)

20100212-007.jpg
スケート場で冷えた体を温めようと、歩いて5分の「純連 東京店」にやってきました。

味噌ラーメンか、それとも何か期間限定麺?と悩んでいたのですが、自販機を見て限定麺の〝辛みそラーメン(950円)〟にしてみました。

ちょっと高め・・・。

見た目はイマイチ綺麗じゃない。
器も汚いなぁ・・・。

食べていくうちに坦々麺のような気がしてきました。
不味くはないけれど950円・・・。
これなら、正統派で〝味噌ラーメン〟にしておけば良かったと思う。

麺はいつもの中太縮れ麺。

高田馬場で朝「松屋」。

| Category: | コメント(2)

20100212-001a.jpg
今日は早朝から「高田馬場」へ来ています。

ちょっと待ち時間が出来たので、朝飯に。
待ち合わせの場所から一番近いお店・・・・「松屋」だわ!

注文は〝牛めし豚汁セット(540円)〟

久しぶりの「松屋」
朝から今日はちょっと思いかな・・・。

それにしても今朝は寒い。
現在小雨が降っていますが、予報では雪になるかも・・・と言ってましたね。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.