趣味の総合サイト ホビダス

麻布、六本木、芝公園の最近の記事

20100804-003.jpg20100804-008.jpg
20100804-006.jpg20100804-010.jpg

ちょい昔、一度ランチを食べたことのある「たき下(たきした)」という〝焼き魚〟の美味しいお店に行ってまいりました!


一度夜にもいってみたいと思っていたお店です。

予約は7時。
30分もしたらお店は、満席。
人気のお店みたいです。


まずお願いしたのは、本日〝8月3日の組み合わせ料理(5250円)〟

毎日、仕入れの具合でメニューが変わるそうです。
確かお昼のランチも、同じような感じの(日替わり)メニューだったと思います。


左上から〝刺身(4点盛り)〟、〝焼き魚(カサゴ&鯖)〟〝鯵フライ〟、〝鱧すし


鯵のフライが美味かったなぁ・・・・(他も美味いけど特にね!)

20100605-008.jpg

昼前に六本木にある「東京ミッドタウン」へ出かけました。

用事を済ます前にとりあえずお昼だ!

ここには、〝名古屋コーチン〟を食べさせてくれるお店があるのでとりあえずそこに向かう。

鶏 三和」という「農場から加工場まで自社一貫体制」な会社なので、安心して〝名古屋コーチン〟を愉しむ事の出来る〝安心店〟

名古屋コーチン 親子丼(880円)〟


地鶏特有のこの歯ごたえがたまりませんね!
宮崎地鶏よりは、やさしい歯ごたえ。


味付けも◎!

好きな味です。

880円と言うこの値段は魅力的ですね!
普通の親子丼とたいして変わらない値段で、〝名古屋コーチン〟が食べれるんですから!


量は控えめですけどね・・・・。

20100130-008.jpg
BMW CLUB JAPAN 2010 NEW YEAR PARTYが、都内、「ザ・プリンス パークタワー東京」で行われ参加してきました。

一緒に行く〝サバシくん〟から直前に電話があり「正装ですよ!」と電話があり、「なにっ!」
タンスをひっくり返して探し、何とかごまかす服が出てきてホッとしました。

実は、案内は頂いていたのですが、霧島にいた時だったのでロクに見ていなかったんですよ・・・。

しかも会場に到着してまたまた驚く、「これ、ちゃんとしたディナーショーじゃないですか!」
こんなんだったら、ちゃんとしたカメラを持ってくれば良かった・・・。

不良品の〝CX2〟じゃぁなぁ・・・・。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.