趣味の総合サイト ホビダス

渋谷区の最近の記事

20131109-006.jpg

ラーメン食べて、汗かいちゃいました・・・。

「サンマルク」でお茶でもしようかと入ったら、カキ氷のディスプレイが・・・。
おお~(笑)



シミカズさんに「これって今注文できるんですかねぇ・・・」って聞いたら、「そりゃ、ここにあるんだから出来るでしょ!」

そんなこというもんだから聞いてみたら、注文出来ちゃいました(笑)



〝マンゴーミルクフラッペ〟



一蘭 渋谷店。

| Category: | コメント(0)

20131109-003.jpg

今や、全国にありますよねぇ・・・。

本当は、12月に福岡の「グランプリファイナル」へ行くつもりだったので、その時に以降と思っていましたが、行けなくなってしまったので、〝シミカズさん〟&〝近所のヤクシさん〟と共にお昼を食べにやってきました。

全国何処の一蘭でそうなんですけど、3人で来ても一緒に食べれない・・・。

一人づつ区切られているので、話もできないのが欠点ですね(笑)

そこまで集中してラーメンを食べようとも思いませんけど・・・・。

せめていくつか、グループ用にテーブルを用意してくれたらありがたいと思うんですけどね!?



立ち食いそば!

| Category: | コメント(0)

20121020-009.jpg

久々の「立ち食いそば」

今日は、秩父宮へラグビーを撮りに来ています。

トップリーグが2試合あるのですが、仕事は第2試合のみ。

もうそろそろ第一試合が、開始時刻ですが、とりあえず腹ごしらえ・・・・。



ちゃんと食べようと思いましたが、ここに立ち食いそばがあるのを思い出して立ち寄りました。




〝そば2品(430円)〟



〝生卵とちくわ天〟で!



スープは東京だなぁ・・・・。





20111217-001a.jpg

今夜は急遽、渋谷で待ち合わせ。

しかし、土曜日の渋谷って・・・・凄い人だ!
 
w(゚ー゚;)wワオッ!!



お店も予約も出来ないくらいに、どこも混んでいる。



そういえば、世間は忘年会シーズン真っ只中だなぁ・・・。



行きたかったお店には、「予約が一杯&満席」で結局入れず(涙)

3番目の候補だった「町家和食 京町恋しぐれ 渋谷」というお店に何とか最後のテーブルに滑り込む事が出来た!



店内は、京の町屋をイメージした造りになっていて中々面白い。



このお店の売りは〝篭蒸し〟
(これでヒントを得て、今度マネしようっと!笑)



〝茨城 美明豚の蒸篭蒸し(注文は2人前から)

これから蒸すところですが、ちょっと量は多めですな!


20110115-005.jpg

元旦から15日まで「世界満腹紀行」がお休みしている間、「裏の裏」ではアップしていたのですが、その間に食べたものをずら~っっとアップしてみようと思います。

詳しいことは「裏の裏」で見ていただくとして・・・・。

では行きますよ・・・・・!

と、その前にこちらのカニは、年末に「楽 ・ ポイント」の期間限定ポイントで買った「カニしゃぶ!」
元日に食べました!


では今度はホントにっ!

20101103-002.jpg
神宮外苑に来ています。
午後1時から神宮球場で、東京六大学の〝優勝決定戦〟の為。

ちょっと早く着いたので、ウロウロしていたら〝シャケ・・・〟との待ち合わせ時間ギリギリになってしまった為に入った「松屋」。

もう少し旨いお店でも探そうと思っていたのですが・・・・。
只今宣伝中の〝てり玉ハンバーグ定食(490円)〟を試しに注文。

出てきたときは盛り付けなど「どうでも良い感じ」的に汚い盛り付け・・・・。
これ結構直しましたよ!

味は、いわゆるアメリカの照り焼きソース。
甘辛いヤツです。

食べやすいのですがハンバーグは、固かった。
しかも真ん中に大きな切れ目が入っており何だこれ・・・???

焼き具合でも見たのだろうか!?
でも、まぁ、490円じゃ文句も言えないか・・・。

しょせん「松屋」ってこんなものなのか!?

☆ そば屋のラー油そば ☆

| Category: | コメント(0)

20100922-003.jpg

プレス弁当が無いと言うので、久しぶりに、JR千駄ヶ谷駅構内にある「あじさい茶屋」へやってきた。

ここは改札内にある「立ち食いそば屋」
改札で駅員さんに「蕎麦食べたいんですけど・・・」と言えば入れてくれるのだ!

そば屋のラー油そば(500円)


きゅうりと牛肉が入っている!

「そば屋のラー油?」の意味も良くわからない・・・。
始めはなんとなく違和感があったが食べているうちにそうでもなくなった(笑)

20100531-002a.jpg

お昼は以前一度入った事のある「太陽海岸」と言うスペイン料理がメインのカフェレストラン風のお店。

日替わりランチ大盛り(780円+100円)〟

本日はチキンソテー

ご飯の大盛りがハンパない!

用意していたとはいえ、注文してから5分で出てきた。

早い!

ランチタイムはこれくらい素早くないとね!

再び「松かど」

| Category: | コメント(2)


今日は、サッカー「日本-韓国」戦。
ちょうど、〝キヨシくん〟が、V-リーグの撮影で、隣の東京体育館にいるというので、「ホープ軒でもいく!?」と向かったのですが、混んでいて、またまた、「松かど」へ来てしまった。

この間公約?したので〝昆布うどん(500円)〟にしてみました。

これが、〝とろろ昆布〟のいい香りだ!

うどんはきしめんに近い平打ち麺。
ここは「茹でうどん」なので、コシはほとんど無い。
しかしダシは旨い。

そこにこの〝とろろ昆布〟がたまらない!

試合前は「松かど」で温まる!

| Category: | コメント(2)

20100211-004a.jpg
今日は小雨の中、国立競技場で、サッカーの試合に出かけます。

電車で行こうと思いましたが、雨じゃ、行くのも辛い・・・、しかも寒いし!

車で出かけましたが、駐車出来なかったら帰ってこようかとも思うくらい今日はどうでも良い試合・・・。

とりあえず車は止められたので、その前に温まらないと・・・。
「ホープ軒」の隣の「松かど」という「立ち食いそば」屋さんに入り、この前も頼んだ記憶がある〝ちくわ天そば(420円)〟

麺はイマイチですがスープは中々イケる。
それに熱々なのがいいですね。

しっかり最後まで飲み干し、国立へ出かけました!

次回はうどんにしてみよう!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.