趣味の総合サイト ホビダス

麹町の最近の記事

20131219-002.jpg

久しぶりです、何年振りでしょうかねぇ・・・。

店長のコメヨシくんが下北店に行ってしまってからあまりかなくなってしまいましたから・・・。

でも下北はお店を閉めてしまったそうで、またこちらに戻ってきているそうなので、またおせわになりますわ!

本日のコースは夕方18:30まで限定「7品&店内の飲み物飲み放題」がついて3000円!

かな~り、お得なコースになっております!

一品目は、〝海ぶどう〟



20100601-001a.jpg

昼から銀座の「白レンズ社」へ・・・。


機材のピントの調整、それに「〝70-200mm〟のNewレンズ」を借りてきました。
先週、「黒レンズ社」の同レンズを使用したので調度良い撮り比べになりますね!

〝あっち〟の「70-200」はかなりの〝シャープさ〟でしたから撮り比べるのもちょっと楽しみ。


今週末には、また男子ゴルフに行きますので、同じような条件での撮影が出来ることと思います。

南州酒場 「てげてげ」で。

| Category: | コメント(8)

20100427-013.jpg

何とか・・・無事でもないが、とりあえず撮影は終了・・・。
本日、都内泊の二人を連れて「てげてげ」に出かけました。

以前と違うコースメニューが出来ていました!
一人4000円で、お好きな9品の注文、それにいつもの店内の飲み物全て飲み放題で2時間半!

お好きな6品の注文で3000円というのもありました!


写真は、メインにと注文した〝霧島豚鍋
豚が分厚い!


さて、やっと宴の時間がやって来ました!

まずは・・・、「〝月の中〟有ります?」
「え~と、〝くらら〟なら有りますけど・・・」

それがいいです!

という事で「2 / 3」くらいは、入っていた〝くらら〟を、注文。

まずは、このお店のシステムを説明しておかなければいけませんね。
4人以上だと、4000円で3種類あるコース料理とお店にある飲み物全てが飲み放題なんです!

今夜は〝宮崎コース〟でお願いしました。

そうそう、それで〝くらら〟なんです!

僕だけ飲んでいればいい物を、みんなが、注文し始めたので一気に減ってしまった・・・。

「これはヤバイ!」
などと思いつつ、ピッチが上がってしまい、ロックで5~6杯飲んだところで、完飲してしまいましたよ・・・。

本当はこんなに「がぶ飲み」する焼酎じゃないのに・・・。
でも、ちゃんと味わって頂きました!

という事で、トップの写真は〝くらら〟にしました!
完飲後、今度は〝川越〟攻撃!(笑)

カフェ&ショットバー 「FLORIDA」で。

| Category: | コメント(0)


本日は、草野球「東京DX」の新年会。
実は、会場の手配が遅れたため、夜8時40分からの宴になってしまいました・・・。
その為、1次会を近くにある「FLORIDA」というアメリカン?な「BAR」で過ごす事に。

しかし、やってきたのは昨年F-1を撤退した「H社」の広報を勤める〝マエハラくん〟ただ一人・・・。
本日〝シャケ・・・〟は、定休日(風邪の為ダウン)。

1杯目は、〝ハーフ&ハーフ

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.