趣味の総合サイト ホビダス

世田谷区の最近の記事

旨っ!

| Category: | コメント(0)

20131218-001.jpg

ちょいと打ち合わせで行ったお店のランチが旨かった!

しかも、かなりお洒落じゃない?

洋食屋さんなんですけど、最近こういうお店が少なくなったよねぇ・・・。


なんか心地良いお店でした!



20131127-002.jpg

久しぶりに入りましたね。

ここって、「焼きたてパン食べ放題!」のお店なんです。

〝海の幸のクラムチャウダー〟

これにサラダバーとパン。

ん~、これってどうやっても食べてしまうやんか.....(汗)



20101201-007.jpg

撮影が終わり、「ドラコミ〝サノさん〟」をお送りしに戻ってきました。

ついでに晩メシ!
「お好み焼き」と言うことでしたが、ひょんな事から中華のお店に行くことに。
入ったお店は桜新町駅から程近いビルの2階の中華屋さん。

開店まもないお店のようです。
店内は、中華のお店とは思えない、どちらかと言えば「高級ダイニングバー」と言ったシックな感じです。

まぁ、いろいろ注文しましたが、今日の一番(辛い)はこれ!

〝四川風鶏のから揚げ〟

見たまんまの〝辛さ〟です(笑)

これは「鶏のから揚げ」なのか「唐辛子のから揚げ」なのか「ハッキリせい!」と言いたくなってしまう程、思いっきり辛い!
ついで?に唐辛子も一つ頂いてみましたが、口の中が火事でした・・・・(汗)

でも、辛い物好きなんです・・・・(笑)

20101106-024a.jpg

試合が終わり、田町駅前で「焼き鳥でも食べて帰るか・・・」と思っていたら〝カトーさん〟が家まで送ってくれるというので車に同乗。

そして、一緒に晩御飯を食べることに!

「気になっているお店があって・・・・」
ハイハイ!どこでもついていきますよ(笑)

向かったお店は「炭火焼き鳥 まさや 桜新町店」
店構えはかなり高級そう。
かなり混雑していたが、ちょうど入れ替わりの時間らしく、数分で席に案内された。

席についてメニューを見たら、まぁ、知らない名前(部位)がたくさんあること・・・・(笑)

それと、やはりちょっと高級だ!
ちょっと小ぶりで「2本1皿」なのだが、だいたい200円~400円くらい。
平均すると300円ちょっとになるような気がする。

最低価格の209円(確か)は3種類だけだった。

それに気になったのは、「洗い物」が大変そう・・・・(苦笑)

たくさん注文しましたが、大きなお皿に最大3種類(6本)
出てくるたびに大きなお皿で一杯になってしまう。
手洗いだったら大変だろうが、きっと自動だろうな・・・・。

そんなこんなで〝ブツブツ〟言っておりますが、普通に美味しいからいいんですけどね!

東京餃子楼。

| Category: | コメント(2)

昼過ぎに、「三軒茶屋」でちょいと打ち合わせ。
ついでにお昼を頂くことに。

昔良く行った、お店に行こうと思ったら、残念ながらなくなっていた。
寂しい限りですね。

で、代わりに向かったところが、ここ、「東京餃子楼」

確か3回目かな。

〝餃子1人前、290円〟

まぁまぁじゃないですかね!
味はもう少しあると良いかなぁ・・・、と思いますけどね。

ただ、ここも冷凍というのが残念です。

20100907-016.jpg
撮影が終わり、比較的空いている高速を飛ばし、〝サノさん〟を自宅まで送り届けました。

しかし、ひょんなことから奥様も含め3人で晩御飯を頂くことに。


向かった先は、上野毛の中国料理屋さん。


ちょっと味が薄めで、「体にやさしい!」という。


料理は後ほど・・・・。
写真は〆に頂いた〝梅冷しそば〟

これがさっぱりしていて、こんな〝夏〟にはピッタリです!


麺は細縮れ麺。
手打ちっぽい、かなりコシのある麺。

どこかの「にゅう麺」見たいな麺よりも、美味いと思う。


ちょっと酸味の効いたタレに梅の実がよく合う!


「ネギとシソ&ノリ」がタップリの〝富士山盛り〟だぁ~~(笑)

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.