趣味の総合サイト ホビダス

田町の最近の記事

三番船 ハ印。

| Category: | コメント(0)

20101223-013.jpg

撮影終了後、解散・・・。
皆さん帰宅いたしましたが、〝M藤さん〟のみ浜松町に1泊。
どうしても僕と飲みたいらしい・・・(笑)

しょうがないのでお付き合い。
でも車なので飲めませんよ・・・・と話してたら、目の前に「カプセルホテル」があるじゃないですか!

なんと言うタイミング。
しかし、頑張ってウーロン茶で我慢して無理やり帰ることにしました・・・・(涙)

入ったお店は「秋田料理のお店」らしい。

まずは〝イカのバカうま喰い(780円)〟

ワタ醤油でメッチャ旨いがメッチャ体に悪そうだ・・・(汗)

残ったら〝ゴロ焼き〟にしてくれたが、ワタが少なくてちょっと残念。
最初から言ってくれれば、それなりに残しておいたのに!
.
.
.
.
.

魚がし鮨。

| Category: | コメント(0)

20101223-003.jpg

11時にスタジオ集合。
しかし、11時に来たのは、大阪から〝M藤さん〟&〝TK田さん〟それにムービーチームの〝サイトーさん〟。
僕と〝シャケ・・・〟を含めた5人。

後の人は、まぁ、いっか・・・。

とりあえず〝昼飯!〟
.
.
スタジオ近くに「湾岸食堂」と言うのがあり向かったのですが、〝本日貸切〟・・・。
しょうがないので「田町駅」付近まで、歩いて10分。

今日は祭日だったので開いているお店が少ない・・・。
やっと見つけたお店は「魚がし鮨」

1階のカウンター席を通り越してまだ準備も出来ていない2階席に案内された。


「お~い、お茶とメニュー!」

しばらく、電気のついていない2階で「入ってきているのわかってますよね・・・・?」などと、みんなでつぶやいていましたが、5分くらいしてやっとお茶とメニューが出てきた。

その間に考えていたオーダーは、担当の〝おっちゃん〟の一言で、吹き飛ぶ!

「お昼は、ランチメニューだけなんです・・・」

ありゃ!?


しょうがないので「1.5人前の上寿司」だという〝魚がしにぎり(1,200円)〟を注文。

トータル待ち時間〝30分〟
食事時間3分と言うランチでした。

まぁ、これといった特徴があるわけでもないお寿司でしたが、〝鉄火巻き〟が多いなぁ。

〝かんぴょう巻き〟が食べたかった・・・・!
.
.
.
.
.

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.