趣味の総合サイト ホビダス

その他の最近の記事

20131220-001.jpg

今夜は、活動休止状態の草野球チーム「東京DX」の忘年会!

宴だけはやるんです(笑)



チームメート〝マサシくん〟の高校時代の先輩?が表参道に出している〝宮崎料理〟のお店。

なんと宮崎料理2連ちゃんだ!

まずはなんと言っても〝地鶏刺盛り〟だぁ~!



葛西臨海水族館。

| Category: | コメント(0)

20131217-002.jpg

美味しそうな〝本マグロ〟が、たくさんいました!(笑)



結局、2時半に「葛西臨海公園駅」でまたまた待ち合わせ。

昨日に引き続き東京案内?は続くのでした・・・。



ここ、多分初めて来たのですが、魚ってボーっと見てても飽きないですねぇ。

たまに来たくなりそうな気がします。



屋形船。

| Category: | コメント(0)

20131216-012.jpg

6時からは「屋形船」

季節はずれ?

いや、忘年会時期ですからね・・・。

それにしてもこういう流れになるとは思ってもいなかった展開でした(笑)

人生2度目の屋形船。

一度目は、かな~り昔、まだ車雑誌だった「Daytona」の忘年会で、大騒ぎしました(爆)



伝丸 青山店。

| Category: | コメント(0)

20131214-003.jpg

考えたらお昼も食べていなかった・・・。

帰りに外苑駅前にある「伝丸」に立ち寄ってしまった。

ここ、何度名前が変わったんだろう・・・。

以前来た時には、餃子がなんど焼きなおしても〝生〟だったことがあって以来、来ていないが、そのときは伝丸じゃなかったと思う・・・。

今回は店頭の〝のぼり〟にツラれてしまった。



〝特濃えび味噌ラーメン〟



一幻ほどの、風味はないが、不味くはない。



最後の晩餐。

| Category: | コメント(2)

20130209-003.jpg

最後の買い物にアキバの「ヨドバシ」にやってきました。

ここには、そう「すしざんまい」があるんですねぇ(笑)

ついでに、最後の晩餐!




とりあえず〝まぐろ~!〟

(笑)



20130127-002.jpg

今日は調布でお仕事。

朝早くから出かけまして、やっぱりお腹は空くのですが、それほど時間がない。

やっぱ「吉野屋」ですね(笑)



メニューの〝半熟とりつくね丼〟があまりにも美味しそうだったので注文したが、実物は、鶏少なっ!



20130109-012.jpg

撮影が終わり、近所で見つけた「銚子丸」に入りました。

実は撮影前からチェックしていたのですが・・・・(笑)




トップの写真は何にしようか迷いましたが、とりあえず・・・・。



〝生しらす〟



20130108-001.jpg

今日は新年最初の撮影。

バイクでした。

朝からお台場周辺で撮影しておりましたが、2代目のバイクの到着をお昼を食べながら待つことに。



ちょうど、近所に「湾岸食堂」が有ったので開店(11:30)を待って1番乗り!

まずは〝鉄火丼(750円)〟



ここ安くていいッスね!



新橋で。

| Category: | コメント(0)

20120126-001.jpg

これから汐留で打ち合わせ。

新橋駅で降りて歩いていくのですが、ちょっと遅めのランチを・・・。

お店を物色している時間もそれ程ないので、パッと目に付いたお店「一番どり」に入ってみました。



〝特選親子丼(720円)〟



まぁ、「可もなく不可もなく」って感じ・・・。

特に印象に残ることもありませんでしたね。



美味しい親子丼が食べたいなぁ・・・。


20111126-001.jpg

午後から久しぶりの草野球!

助っ人を「小岩駅」まで迎に来た。



早く着いたらラーメンを食べるつもりだったが、渋滞がひどくてギリギリだった。

運よく、駅前に「富士そば」があったので何とかお昼にありつけた・・・。



〝紅生姜天ぷらそば(360円)〟

大盛り無料だったのでもちろんお願いしました!

紅生姜の天ぷら?


初めて聞いたので注文してみたがサッパリとしていて結構イケるじゃありませんか!

ふ~~ん・・・・。
ナカナカだね!


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.