趣味の総合サイト ホビダス

日本―横浜の最近の記事

1杯のかけそば。

| Category: | コメント(0)

20131219-001.jpg

今日はこれから忘年会なのです。

実はお昼を食べていなかったので、「このままじゃちょっとヤバイだろ・・・」

と言うことで青葉台駅内にある立ち食い蕎麦屋で〝かけそば(300円)〟を頂いております。

こういう時に便利ですよねぇ、ココ!



いいね!

| Category: | コメント(0)

20131203-001.jpg

Facebookじゃありませんが、「いいね」しときます(笑)



実は久しぶりに「大勝軒 横濱店」に行ったら潰れてました・・・。

まぁ、最初の大将がいなくなってから味は落ちたし、しょうがないよね・・・。

あの大将は何処に行っちゃたんだろうね!?



で、その隣に、新しく?出来ていた「中華料理 満洲里」へ入ってみた。



店主(料理人)も店員(奥さん?)も中国と言うよりも台湾系?と言う感じなので、注文したのは・・・

〝台湾ラーメンセット(880円)〟



あの、別に人を見て注文したわけではありませんけどね。



これが結構イケるじゃない!

僕は結構好きな味!

甘辛いけれどしょうゆ味。

「ニラもにんにくも効いているゾ~」的な!

僕これ好きです!



20131129-003.jpg

と言うことでちょっと縁起を担いでみた。

〝イイニクの日〟年に一度ですからね。



何処に行こうか?
肉を買ってきて焼こうか?

壱語屋? 牛角?

結局いつも行かない近所の「横浜ニュートン」へ行ってみた。

たまにはセットものを・・・と「1テーブル1セット限り!」という〝ニュートンセット(1800円)〟を注文してみたのだが・・・。



「お得感たっぷり!」かと思ったが、ちょっとさびしくないか・・・?

せっかく選んだお店だったが・・・。



買い物ついでに・・・。

| Category: | コメント(0)

20131116-002.jpg

〝かき揚げ天ぷらうどん(370円)〟

スーパーVIVAホームでちょいとお買い物。

そのついでに、店舗内のフードコートにある「麦まる」で。



梅しそラーメン。

| Category: | コメント(0)

20131114-002.jpg

昨晩は家に泊まった〝U田さん〟と「めん処 しかた」へ。

以前は、お昼は週末しか開いていなかったのですが、最近開いているので・・・・。



納豆ラーメンを食べようと思いましたが、昼はやっていない・・・とかで(涙)

しかたなく〝梅しそラーメン〟を。

さっぱりしていて、意外とイケますね!



たかせ

| Category: | コメント(0)

20131108-002.jpg

ひょんな事から市ヶ尾の「たかせ」にいかなければいけなくなった。

美味しいから良いのだけれど・・・。

〝角煮ラーメン(800円)〟

ガツンとコシのある麺がうまい!



20131107-003.jpg

久しぶりに秘密の倉庫へ。

っつうことで「幸楽苑」(笑)



でもなんかおかしい・・・。

お店の看板が、黄色く・・・!?

で、290円ラーメンを注文しようとしたら、メニューから外されていた・・・。

え~!

しょうがないから390円〝極旨醤油ラーメン〟を注文。

こんな贅沢してる場合じゃないんだけど・・・。



20131101-001.jpg

久しぶりのトレーニングを3時間みっちり行った。

帰りにこれまた久しぶりに「近所の〝S〟」に立ち寄った。

ずっと頭の中は〝もやしラーメン〟だったのに注文したのは〝たんめん〟....(笑)

まぁ、そんなもんだよな・・・。

※今日はコンデジ忘れて携帯だけど、綺麗に撮れてますよね!



コロッケ蕎麦。

| Category: | コメント(0)

20131029-001.jpg

今朝も早よから「長津田駅」に来ております。

1本後の電車でも間に合うので、蕎麦でも・・・。



〝コロッケそば(330円)〟



スープでべちょべちょになったコロッケって結構好きなんです(笑)



20131025-001.jpg

夜は「あっチッチ」と言う広島風のお好みやさん。

昼は奥様が「KEN」というカレー屋さんを営んでいます。



ハキハキとして愛想の良い〝おかぁさん〟も人気です(笑)

カレーは、トッピングが豊富で悩んでしまいそうだが、一番人気の〝牡蠣カレー〟を注文。

片栗粉をまぶして揚げた牡蠣が、ぷりぷりで美味い!

辛さも選べて、大辛にしましたが、僕的には〝OK!〟でしたけど、普通は中辛くらいが良いかもしれませんね。

青葉台には「ココイチ」もありますけれど、どうせならここまで足を伸ばしてみたいお店です。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.