趣味の総合サイト ホビダス

中華街の最近の記事

撮影後のお楽しみ!

| Category: | コメント(0)

20100511-003.jpg

それは中華街での昼飯!
もちろんでしょ!(笑)


総勢6人での中華街これだけいるといろいろなものが注文できますね!
中々こんな人数で来ることもないので・・・・。

入ったお店は「福満園」という四川料理のお店。
激辛メニューが盛りだくさん!?


写真は、名前は忘れてしまいましたが、みんなのお気に入り。
追加も含めて3皿も・・・・!


とにかく結構食べました!

中華街「東光飯店」で!

| Category: | コメント(0)

20100503-008.jpg

さすが、「ゴールデンウィーク!」
どこも満席です。
行きたいお店の開店が11時30分なのに、5分過ぎて到着したらすでに長蛇の列!

覗いてみたら、まだ一人も料理が出ていないので、あきらめて他を探すことに・・・。
でも、どこもかなりの行列だ・・・・。

思い切って高級店「萬珍楼」へ行ってみたが、「これからだとお席にご案内できるのは、午後2時頃になります・・・」

マジかよ!


何度か入ったことのある「東光飯店」へ来てみたらまだ空いていた!
ラッキーだ。
まだ開店したばかりのようだった。

まぁ、とりあえずビール!
何もしていないが「お疲れさん!」と乾杯しているうちに気がついたら満席!
こりゃ、急いで注文しなければ・・・。


写真はメイン?に注文した〝ふかひれそば(1580円)〟

思ったよりもリーズナブルだったので注文しちゃいました!
久しぶりの〝ふかひれ〟だ~!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.