趣味の総合サイト ホビダス

十日市場の最近の記事

20120107-001.jpg

2日続けて、いつものスーパーに行ってきた!
(最近名前が変わったようですが・・・・。)



昨日は帰国してから初の〝しめ鯖〟を作った。

今日は、今夜の為の〝刺身〟を仕入れに・・・・。



帰りに、長津田辺りのR246沿いにある「かつや」へ入ってしまった・・・・。



注文は、新(季節)メニュー?の〝鰤カツ・カキフライ丼(590円)〟
かなり〝エビフライ丼(490円)〟と悩んだが・・・・。



実は〝カキフライ〟だけが欲しかったが、メニューには無いので作っては貰えなかった。
カキフライはあるのになぁ・・・。

ま、チェーン店では融通が利かないからしょうが無いか。

それと、僕は「マヨラー」じゃないので、マヨネーズは要らないな。



カキ(写真、左手前の2個)は、まぁ良いとして、すっかり鰤(右億、4切れ)のことを忘れ、〝とんかつ〟のつもりで口にしたら、肴臭くて驚いた・・・・。



次回からは鰤から食べなければ、いけないな!
(多分、次回は無いと思うけど・・・・)


野菜たっぷりちゃんぽん。

| Category: | コメント(0)

20101214-001.jpg
昼にオートバックスにカーナビ取り付けに足りない部品を買いに来ましたがその前に、昼飯!(笑)

久しぶりに「リンガーハット」に入ってみました。

もちろん注文は〝野菜たっぷりちゃんぽん(650円)〟

なんとなく野菜がこじんまりしたような・・・・・・!?
そんな気がしたのは僕だけですか?

野菜高騰のこの時期ですからしょうがないのでしょうか・・・・。

まぁ、でもたっぷり野菜を頂きました!

今日はちょいと小雨なんですが、昼から止む・・・と言う天気予報なので、これからカーナビの取り付けをしようと思っています!


20100217-006a.jpg
今日はまっすぐ帰って、テレビでも見ながら、晩御飯と思っていましたが、入ってしまいました、「回転すし」

「海鮮 まぐろ」

最近変わった!と聞いたのですが何が変わったのかわかりませんでしたが、最初のお鮨を食べたら直ぐにわかりました。

ネタがいい!

今までと全く違い、回転すしとは思えない鮮度!

歯ごたえバッチリの、白身3種盛りが今日の一皿目。

写真は、〝生本まぐろ4貫(590円)〟

八朔の湯。

| Category: | コメント(0)

20100217-010.jpg
今年初めて、近所の健康ランド「湯~とぴあ 八朔の湯」に行ってきました。

ホントなんとなく・・・ね。

写真は撮るつもりなかったけど、撮っちゃいました。
でも、こんなところで写真撮っていたら変態のおじさんに間違えられるわ!
危ない危ない・・・。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.