趣味の総合サイト ホビダス

藤が丘の最近の記事

☆ 海山舎 〇蔵 ☆

| Category: | コメント(4)

20101012-005.jpg

今日は、残念な事がありました・・・・。

といっても想像はついていたのですが、わが愛車〝V40〟にお別れを告げてきました。

1年4ヶ月の命でしたね・・・。


あまりに早い。

この先どうすればよいのか!?

しかし、こんな日でも今日は、年に一回の外食の日。
代車を返し、帰宅途中に「藤が丘」で下車して「海山舎 〇蔵 」に立ち寄ってしまいました。

今日だけ・・・・と言うか今日しかありません!


よしっ、飲むぞ!

〝月の中〟

を頂きました!

白レバー刺身。

| Category: | コメント(2)

20100813-007.jpg

今夜は、急遽「藤が丘」に呼び出されました・・・・。

ここで〝白レバー〟と言えば、「(まとい)」です!

千葉から〝HMさん夫妻〟が白レバーを食べに、「藤が丘」まで来ると言うので、やってきました。

夕方、雨が降っていたのですが、出かける頃にはポツポツと小降りになっていましたね。


お店に入って、飲み物よりも早く注文した〝白レバー刺身(630円)〟


やっぱり美味い!


レバー独特の臭みが全く無いし、コリコリしてます!
しかも〝濃厚!〟


HMさん夫妻も感動してました!

「1.2Kg」 痩せたが・・・・。

| Category: | コメント(4)

20100721-004.jpg

夕方帰宅して、いつも行く健康ランド(八朔の湯)の割引券があったので久しぶりに出かけた。


今日は500円!


入る前に体重を量ったら、アメリカへ行く前よりも〝2Kg〟痩せていた!

そして、サウナに入って上がるときにもう一度計ったらそれよりも〝1.2Kg〟痩せていた!!!


この時点ではトータル〝3.2Kg〟も痩せたことになる!!!


まぁ、この時点での話しなのですが・・・・・。

で、その後いつもの「海鮮まぐろ」に入ってしまった。

ざる蕎麦で我慢すればよかったものを・・・だ。

写真は〝北海5点盛り(650円)〟

久しぶりの半額だ!

| Category: | コメント(0)

20100611-007.jpg

久しぶりです。
最近半額セールがないなぁ・・・・と思っていたら「リニューアルオープン」のチラシが入っていました!

明日から〝死のロード〟に出かけるので、セール期間(6月末まで)に来ることは出来ないので今日来ちゃいました。

リニューアル?
何がリニューアルかは、良くわかりませんが、店名に〝プラス〟が付いて「卵プラス」になっていました。
それにオヤジさんがいませんでしたね・・・・。

ま、とにかく半額ですから、パーッと行きましょう!(笑)

まずは・・・・
焼酎「なか嶋」ロックと〝とろろミックス焼き(たしか1100円?の半額!)〟

料理の内容は変わりませんね!
なぜかいつも入っている〝たくあん〟も入っているようですし・・・・、もちろん抜いてもらいましたけどね(笑)

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.