趣味の総合サイト ホビダス

関内山下町、みなとみらい、の最近の記事

20100513-003.jpg

無事撮影も終了。
って事は!?

そうですお昼です(笑)


今日は、趣向を変えて?中華街と逆方向に向かってみました。
昼からはちょっとヘビーなジンギスカンのお店があるというので、向かいましたが開いておらず・・・・。

直ぐ近くにある北海道「美幌食堂」というお店に入ってみました。

外観は、落ち着いた感じだったのですが中に入ってみたら、「カフェ」みたいなつくりになっていて、ちょっと落ち着かない・・・。

特盛りオホーツク海鮮丼(1280円)〟を注文。


「ご飯大盛りに出来ますか?」とお願いしましたが、なんと「出来ないんです」と返事が返ってきました。

「え~!?出来ないの?」

「まぁ、〝特盛り〟だからいいかなぁ・・・」と出てきたものがこの写真。


小ぶりの丼に控えめなご飯と海鮮。
これで1280円・・・。

はっきり言っていいですか・・?
これが特盛りか・・・?


ご飯は茶碗1杯分有るかないかだな・・・。
普通の男性なら絶対に足りないだろう!

通常メニューはランチ時にはないようなので、セット物を追加注文するしかない・・・。
お昼には少食の人しか来れないお店ですね・・・・。

20100511-001.jpg

今日は、先日(GW中)中止になった撮影でまたまた「横浜スタジアム」に来ています。


集合時間まで30分もあるので、センター後方にある「スタバ」で時間つぶし・・・・。
今日は「シャケ・・・」が、大事な用事があったにもかかわらず、その用事をキャンセルしてまで手伝いに来てくれました。


だからというわけでは有りませんが、「まぁまぁ・・・、コーヒーくらい飲んでくださいよ!」


日本では滅多に行かない「スタバ」に、今月2度目ですよ!
注文はもちろん〝グランデ・モカ


それにしても、2人分で1000円か・・・・。
斜め前には「ヴェローチェ」があったが、そっちなら半額以下ですんだかなぁ。

「スタバ」って高いわ・・・!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.