趣味の総合サイト ホビダス

緑区の最近の記事

買い物ついでに・・・。

| Category: | コメント(0)

20131116-002.jpg

〝かき揚げ天ぷらうどん(370円)〟

スーパーVIVAホームでちょいとお買い物。

そのついでに、店舗内のフードコートにある「麦まる」で。



コロッケ蕎麦。

| Category: | コメント(0)

20131029-001.jpg

今朝も早よから「長津田駅」に来ております。

1本後の電車でも間に合うので、蕎麦でも・・・。



〝コロッケそば(330円)〟



スープでべちょべちょになったコロッケって結構好きなんです(笑)



濱そば。

| Category: | コメント(0)

20130122-001.jpg

JR長津田駅で「朝ご飯」です。



〝きつねそば〟



これから新年会!



初詣。

| Category: | コメント(0)

20130102-001.jpg

実は昨日の元旦に出かけたついでに、立ち寄ったのですが、今までに見たこともない長蛇の列が出来ていたので、そのまま家に帰ってしまいました。



で、今朝10時前に来てみたら、ガラガラ・・・。

チャンス!とばかりに、やってきました!(笑)



20121102-005.jpg

田酒で楽しませていただいた後は・・・・。



店主お勧めの〝カレーつけ麺〟




店主曰く「これまでの最高傑作!」

期待が膨らむ!



麺はいつもの極太麺。



ここはそば屋ですが、元々は製麺所、もちろんラーメンの麺も卸していますので!




麺はモチモチで僕の好きな麺!



問題はカレー。

ほとんどダシは、隠し味程度で濃厚なカレーにつけていただくのですが、僕的にはもう少しダシ風味が欲しかった。

ここの美味いダシの風味が、生かされていない気がするのだが・・・・。




もちろん普通に食べれば、普通に美味い!

でも、「佐保多」なんだから!





海鮮まぐろ。

| Category: | コメント(0)

20121026-003.jpg

近所の健康ランド「湯~らんど」に来てます。

帰りに、そばでも食べて帰ろうかと思っていたのですが、我慢できずに入ってしまいました....。

施設に併設されている「海鮮まぐろ」

回転寿しです。




手持ちも無いのでちょっとだけ・・・・。

〝貝づくし〟

個人的には、〝みる貝〟だけでも良いのですが・・・。





20120107-001.jpg

2日続けて、いつものスーパーに行ってきた!
(最近名前が変わったようですが・・・・。)



昨日は帰国してから初の〝しめ鯖〟を作った。

今日は、今夜の為の〝刺身〟を仕入れに・・・・。



帰りに、長津田辺りのR246沿いにある「かつや」へ入ってしまった・・・・。



注文は、新(季節)メニュー?の〝鰤カツ・カキフライ丼(590円)〟
かなり〝エビフライ丼(490円)〟と悩んだが・・・・。



実は〝カキフライ〟だけが欲しかったが、メニューには無いので作っては貰えなかった。
カキフライはあるのになぁ・・・。

ま、チェーン店では融通が利かないからしょうが無いか。

それと、僕は「マヨラー」じゃないので、マヨネーズは要らないな。



カキ(写真、左手前の2個)は、まぁ良いとして、すっかり鰤(右億、4切れ)のことを忘れ、〝とんかつ〟のつもりで口にしたら、肴臭くて驚いた・・・・。



次回からは鰤から食べなければ、いけないな!
(多分、次回は無いと思うけど・・・・)


「佐保多」で・・・。

| Category: | コメント(0)

20111201-010.jpg

明日のお客さん用に、中山駅前にある「佐保多」へ麺を買いに出かけた。

でも、麺だけ・・・なんて、やっぱり耐えられなかった(笑)



今日は寒かったので、温かい〝鴨南蛮そば(大盛り)〟



しかし、出てきたのは冷たいそばでした・・・・。


「あれぇ・・・・?」

「あ、間違えた! 直ぐに作りますから食べててくださーい!」


・・・と、いう事で、〝大盛り〟を2杯も食べてしまった。



中々、減量しようと思っても、回りも協力してくれないなぁ・・・・(笑)


気持ちイイ~~!

| Category: | コメント(0)

20111107-003.jpg

「八朔の湯」

近所の健康ランドへ行ってきました。


やっぱり大きいお風呂は気持ち良い!

のんびりと・・・。

サウナにも3回入りました!

天然温泉じゃありませんが、十分です。



そういえばポイントカードの有効期限が過ぎていた・・・。
「ポイント無効で、新規入会100円頂きます!」



(涙)




帰りに併設された食堂で〝穴子丼(500円)〟を頂きました。



汗が止まらない・・・・(汗)


(笑)

最後のラーメンか!?

| Category: | コメント(0)

20110329-001.jpg

十日市場のメガネ屋さんに行った待ち時間にラーメン屋に入った。

まだ入ったことのなかったお店。

「横浜ラーメン厨房 うえむらや」

どれが店名なのかわからないのですが、まぁ、どうでも良いこと・・・。


野菜と融合したラーメンが売りのラーメンや見たいですが、注文したのは、〝和風ラーメン(550円)〟

細麺、醤油味らしいので〝あっさり〟と行きたかったのでちょうどイイ!
.
.
.
.
.
.

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.