趣味の総合サイト ホビダス

日本―関東(東京、横浜、以外)の最近の記事

20140120-001.jpg

今日はこれから年に一度の「5000円新年会!」

今年でもう7回目なんですねぇ。

よく続いていると思いますわ!

現在、「羽生PA」で休憩中。

とりあえず朝ごはんです。

〝きつねうどん〟



20131223-004.jpg

朝昼兼用の吉野家からまだ2時間ちょっとしか経ってないけれど。

フィギュアの会場で、きよしくんとヤマオカさんに誘われ昼に出た。

僕的には、昼夜兼用メシだな・・・。

〝かけうどん〟で良いと思ったけれど、どうしても美味しそうに見えてしまった〝天ぷらうどん〟を注文してしまった!



ダシは、関西風でイイね!

大盛り無料ということだったので、晩の分まで食いだめだ~(笑)



20131223-002.jpg

大宮駅東口前にある「吉野家」

最近話題の〝牛すき鍋膳〟を食べてみた。

見た目、かなり美味そうだ!



固形燃料が付いているのだろうか、ブクブク沸騰しているし、目でも楽しめる!

味も濃い目で卵につけて頂くとちょうど良い。



こりゃ、値段以上のお得感を味わえる一品ですよぉ~!



昨晩は・・・。

| Category: | コメント(0)

20131222-005.jpg

こちらに泊まりました。

移動時間、電車代モロモロ考えたら・・・。

宿代はポイントで取ったので、タダ!

なので実質、電車片道代だけですんだわけです!



20131222-002.jpg

大宮駅東口で徘徊して見つけたお店



「情熱のすためし どんどん」



一度食べてみたかったのでちょうど良い!

注文は〝すためし(小,550円)〟

出てきてびっくり!

メニューの写真とじぇんじぇん違う・・・。



20131221-001.jpg

と言うことで「さいたまスーパーアリーナ」に来ております。

競技は昨日からなのですが、昨日は男子ショート。

交通費も結構バカにならないし、時間もかかるので、あえなくキャンセル・・・。

今日から参戦します!

〝近所のヤクシさん〟の車に便乗させてもらい到着後お昼の買出しに。

ロッテリアの〝絶品バーガー〟って広告が目に止まってしまい・・・。



〝角切りベーコン 絶品チーズバーガー(トリュフソース仕立て)〟なるものを注文。



メニューの写真は美味しそうだったが、実際はコレ!

見た目が美味しそうじゃない。

しかも超~小さい!

不味くはないけど、小さすぎだろ!



20131217-001.jpg

今朝は、舞浜で朝食を頂いております・・・。

実は、昨晩終電近くに「コリャ電車に乗っても帰れんなぁ・・・」と。

どこかに泊まろうと思っても、持ち合わせは無い(汗)

そうだ、ポイント・・・!

日本のオフィスに電話するも、当然この時間に出るわけが無い...。

時差のあるアメリカのオフィスに電話して予約を入れた!

なんと頭の良い方法(笑)

でも、さすが当日・・・、ポイントがたくさん必要だったわ!

っつうか、場所だよね、場所!



20131216-005.jpg

「ディズニー・シー」

このトシになってくるとは思っておりませんでしたが、女子2人とデートです(笑)



月曜日なのに結構混んでいますね。

いつも混んでいるのかぁ~・・・。



20131124-002.jpg

「ヴィラ・アフガン」のカレーです!

毎年、撮影を抜けて(汗)食べに来ていたのですが、今年は趣向が変わり凝れないと思っておりましたが、2日目の終了後に、来れることになりました!

今年は「BMWスペシャリスト」の〝コモダさん〟も一緒です!



ひとつ残念だったのが、あのどデカイ〝ベーコン〟がなくなってしまったこと!

理由が「仕入先の突然の生産中止」と言うことなので、何も文句は言えませんが非常に残念でした・・・。

でも、カレーは健在!

頂いたのは〝牛スネ肉カレー〟



トッピングは新しく加わったソーセージに目玉焼き!

それに辛さは一番辛い〝C〟で!

連れて行ってもらった〝ブチさん〟に、無理やり大盛りにさせられはちきれそうになりながらも完食。

もう長い事大盛りは食べていませんからねぇ・・・・。



20131124-001.jpg

ここ数年、この仕事をさせていただいて、「八ヶ岳ロイヤルホテル」に泊まっていますが、今までで一番綺麗な富士山でした!

実は、今朝「アイソン彗星」が明け方見える・・・とかで、朝早く目が覚めたので、気になっていたのですが、どうやら明るくなりすぎて、見えなかったようでした。

僕も、ネットで方角や時間などを調べながら探しましたが、見えず・・・。

僕だけが見えなかったと思っていましたが、皆さんも見えなかったようで、ちょっとホッとしました(笑)



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.