趣味の総合サイト ホビダス

群馬の最近の記事

20110215-011.jpg
ホテルを出発して約1時間。
最初の休憩地点ドライブイン「田吾作」に到着。

しかし、僕達4人は「田吾作」には目もくれず向かいにある、「道の駅 おのこ」へ直行!


実は昨年もこの道の駅でお昼を食べたら〝おそば〟がメッチャ美味かったので・・・!

〝ざるそば定食大盛り(700円+100円)〟

相変わらずそばは美味い!
ちゃんと注文からそばを湯がいてくれるので少々時間はかかりますが、これは「正解!」ですね。

それに700円でこのボリュームも十分でしょ!
.
.
.
.

再び・・・

| Category: | コメント(0)

20110215-003.jpg

実は、イルミネーションに飾られた「湯畑」を昨晩見に来るつもりでしたがすっかりそんなことは忘れていました・・・。

で、出発までの時間を使ってまたまた「湯畑」辺りを散策・・・。


こちら「草津」も首都圏に負けず結構雪が降ったようで、朝からあちらこちらで「雪かき」をしていますが、やっぱり温泉街には雪が良く似合いますね!

20110215-001.jpg

全くお腹は空いておりませんが朝ごはんの時間がやってきました(笑)

しかも、一流ホテル並みの品揃えです!

昨年とは違いますね。

勢いでこんなに盛ってしまいましたが、難なく食べてしまいました・・・・(汗)

20110214-009.jpg

草津には、この「おおるりグループ」のホテルがいくつかあるのですが、昨年と同じホテルにしました。
違うホテルにしようかと考えたのですが、湯畑から遠い・・・、近いがお風呂が・・・・、などいろいろあって検討した結果、同じホテルになってしまいました・・・。

ここには大浴場が3つあり、楽しめるのも魅力です!

あと、サウナがあればサイコーなんですけど、そこまで贅沢は言いません、なんてったって激安なんですから!
.
.
.

20110214-016.jpg

お昼を食べて、〝湯畑〟散策!

今回参加の皆様です!
左から〝ハヤクサ女史シミカズさんウエノさんK_シンイチローけんぞ~さんキヨシくん

早いもので、今年でもう5回目なんですよねぇ・・・。
草津温泉は、前回に続いて2回目。
今年は、雪も積もっているので、雰囲気があります!

ここ「草津」は温泉が良いので、結構気に入ってます!

20110214-013.jpg

ホテルに到着して、とりあえず荷物を置いてお昼を食べに出かけました。

「江戸前すし・高崎萬年屋分店」
昨年も入ったお店ですが、今年も。

でも、どうやっても「すし屋」には見えません・・・(苦)
それに改装されて綺麗になっておりました!


注文は〝まいたけうどん(800円)〟

これは相変わらずの美味さです!
そろそろ「すし屋」はやめて「まいたけうどんそば専門店」にしたらいかがでしょうかねぇ・・・・。
行列店になると思いますよ!


でも、高崎駅前にある本店は、〝寿司割烹〟というお話です。

20100119-021.jpg
ホテルを出発して1時間ほどで、最初の休憩地点「田吾作」に到着。

みんなバスを降りて「田吾作」へ向かうのだが、僕は一人で向えにある「道の駅 おのこ」へ向かった。

簡単に食事もできるところがあり、そこで〝ざるそば定食(700円)〟を注文。

その、「田舎そば風」なコシのあるそばが、中々美味。
炊き込みご飯に、かき揚げ、紫芋の天ぷらまで付いて700円は安いだろう!

早速、後続に教えようと〝三十路を超えた(+2)ミキティー〟にメールしたが返事はなかったので、届いていないと思ったが、後から聞いたらどうやら届いていたようだ。

この〝ざるそば〟を食べてくれたのかどうかはわからないが、少なくとも〝三十路・・・〟は、〝ラーメン〟を食べたんだそうだ・・・。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.