趣味の総合サイト ホビダス

栃木県の最近の記事

100円きのこ汁。

| Category: | コメント(0)

20130123-010.jpg

バスが出発して15分も走っただろうか?

お昼なんだと・・・。



先ほどラーメンを食べた3人は、昼食会場のレストランには立ち寄らず、隣の「きのこの杜」へ。

そこで見つけた100円の〝きのこ汁〟を頂いたが、これが結構旨い!

しかも、きのこがたっぷり入っているのだ!

蕎麦でも入っていたら美味しい「きのこ蕎麦」なのに・・・(笑)



バス待ち時間に。

| Category: | コメント(0)

20130123-007.jpg

10時前に、バスがホテルを出発。

鬼怒川温泉でバス乗り換え....。



「しばらく時間が空きそうだ!」

という事で、鬼怒川散策。

途中ラーメン屋を発見し入ってしまった。

「1杯500円するかなぁ?」
「400円くらい?」「いや、550円!?」

などといろいろ意見が出ておりましたが、結局「1杯・・・・600円」



予想外の高さでした・・・。



湯西川温泉 公衆浴場。

| Category: | コメント(0)

20130123-004.jpg

朝風呂に入り出発まで、時間があるのでちょいと街へ・・・。

昨日見つけた「公衆浴場」をパトロール。



湯船が一つしかない。

っつう事は混浴ですわ!

朝ご飯。

| Category: | コメント(0)

20130123-001.jpg

あんまりお腹は空いていませんが・・・・。

なのでこれくらいで十分ですわ。



「平家本陣」の宿メシ。

| Category: | コメント(0)

20130122-025.jpg

晩御飯。

囲炉裏を囲んでのお膳料理です。



これで2食付き5500円なら十分じゃございませんか!

囲炉裏には鍋。

まぁ、肉は入っておりませんが、皆さん十分満足してくれていました。



さっきの肉屋で、猪肉でも買ってくれば良かった!



「湯西川温泉」パトロール。

| Category: | コメント(0)

20130122-022.jpg

今回の参加者は、僕を含めて5人。

みんな良くこんな時期に仕事があるもんだなぁ・・・。

という僕も実は明日(23日)に仕事のオファーがあったのですが、この温泉の予定が入っていたのであえなくキャンセル・・・。


キャンセルするほど余裕は無いんだけど、一応主催者だからしょうがないね。

昨年もキャンセルになっちゃったから。



写真はホテルのすぐ裏にある「平家の里」

大ゴケしたあの大河ドラマのおかげで、客足も伸びなかったんだろうね・・・。



本日3食目....。

| Category: | コメント(0)

20130122-010.jpg

またまた蕎麦です・・・。

本日、3食目ですが、蕎麦ならまだマシですよね(笑)



お昼にみんなで出かけましたが、なんと、「本日定休日」のお店が多数・・・。

選択肢は、スパゲッティの喫茶店か、こちらのお店。

ここまで来てスパゲティじゃぁ、ねぇ・・・・。



〝平家そば〟



いわゆる「きのこ蕎麦」ですね。



平家本陣。

| Category: | コメント(0)

20130122-007.jpg

今回の宿です。

部屋は広い!

これでも「狭い部屋」という事でしたが・・・。



また、景色が良いですわ!

サンのない大きな窓ガラスが、グッド!です。



20110116-005.jpg

お昼に向かったのは会場から程近い宇都宮駅東口。

時間はまだ10時30分前だがはたして開いているのか???
ちょっと心配でしたが、しっかり開いておりました!

そこで一番目立っていた「宇都宮餃子館」というお店に入ってみた。
なんとこのお店には観光バスがやってくるようです・・・・。


メニューは、盛りだくさん。

12sでゅ類の餃子が食べれるという〝食べ比べセット(1050円)〟という物を注文してみた。

見た目は「美味そう!」と、いう感じでは無い・・・。


12種類といっても食べて味がわかったのは、「ニンニク、ニラ、激辛、チーズ、エビ・・・」このくらいかなぁ・・・。
味オンチですが、いまいち「美味しい!」とは言えないな。

「タレはつけないで食べてください!」と、言ってましたが・・・・。


「ん~~~・・・」

20101027-016.jpg
なぜかここのレストランのウリは「奄美の〝生〟本マグロ」・・・。

こんな山の中で〝生本マグロ〟・・・?
このクソ寒いのに「ん~」っと思いましたが、少しでも「奄美大島復興に一役・・・」と注文。

〝生本マグロ三色(赤身、中トロ、大トロ)鉄火丼〟

出てきてビックリ!
この〝大トロ〟赤身よりも〝サシ〟で真っ白!

こりゃ見た目でもさすがに美味そうです!
久しぶりにこんな〝大トロ〟食べました。

しかも大トロが一番デカイ!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.