趣味の総合サイト ホビダス

千葉県の最近の記事

20131217-001.jpg

今朝は、舞浜で朝食を頂いております・・・。

実は、昨晩終電近くに「コリャ電車に乗っても帰れんなぁ・・・」と。

どこかに泊まろうと思っても、持ち合わせは無い(汗)

そうだ、ポイント・・・!

日本のオフィスに電話するも、当然この時間に出るわけが無い...。

時差のあるアメリカのオフィスに電話して予約を入れた!

なんと頭の良い方法(笑)

でも、さすが当日・・・、ポイントがたくさん必要だったわ!

っつうか、場所だよね、場所!



20131216-005.jpg

「ディズニー・シー」

このトシになってくるとは思っておりませんでしたが、女子2人とデートです(笑)



月曜日なのに結構混んでいますね。

いつも混んでいるのかぁ~・・・。



20130210-001.jpg

今回の滞在では、あまりラーメンを食べなかったので、「最後はラーメン!」と決めていたのに、ラーメン屋(たしか花月)が混んでいて「10~15分かかります」といわれそんなに時間もないので隣のそば屋に変更。




〝天丼セット(1150円)〟




これが最後か。

なんともさびしい〝天丼〟だ事.....。



伝丸。

| Category: | コメント(0)

20111121-003.jpg

試合が終わって、昼飯・・・ってもう4時だ。

今朝は、10時に家を出たのに、試合会場に到着したのは、12時30分。
「ラーメン食べて撮影!」と思っていたのに、事故渋滞のおかげで・・・、もうハラペコだ!

会場の「船橋アリーナ」から5分ほどの所にあるラーメン屋「伝丸」に入った。
どこかで見覚えのある造りだなぁ・・・と思っていたら「壱鵠堂」の系列だった。

〝味噌バターコーン(800円)〟


あれだけ「北海道ラーメン」を食べたのに、また〝味噌〟を注文してしまった・・・・。


ん?

あれ?

なんかコクが無いように感じる。
「鶏ダシ」だからだろうか?


北海道で食べたラーメンに慣れてしまったせいか、味が薄く感じる。
きっと、北海道もとんこつ味が多くなってきているのだろう・・・。



もしかしたら、あれだけ濃い味を食べていたから、味にも麻痺していたのかもしれない。



20101201-001.jpg

朝7時から朝食。
ホテル1階のレストランです。

一般のお客さんも食べに来るらしい、バイキング(945円)

内容はこんな感じで、あと数品・・・。
2杯目は、納豆で頂きましたが〝生卵〟だと思い割った卵が〝ゆで卵〟だったときには驚きました(笑)

だって冷たかったし納豆の横においてあったから・・・・・。

20101130-016a.jpg

ロケ隊全員で食事に出かけました。
目指したお店は1.2キロ先・・・、でも途中の「焼き鳥屋さん」に入ってしまいました(笑)


総勢9人。
適当に〝焼き〟をお願いしましたが、これが〝やさしい焼き〟で中々美味い!


写真は〝ネギマ塩〟

その前にタレも頂きましたが、タレはちょっと「改良の余地有り・・・」だと思います。
アメリカでよくある〝テリヤキソース〟って感じ・・・。

市原マリンホテル。

| Category: | コメント(2)

20101130-011.jpg

明日も同じ取材があり、今夜は「市原」に泊まりです。
昔、J-リーグの「ジェフ・市原」がホームとして使っていた「臨海競技場」の直ぐ近く。


部屋はビジネスホテルとしては平均的な部屋。
冷蔵庫も有り、もちろんネットも使えます!
ただし、「LAN」ケーブルは後付で、ベッドの横から引っ張らなければいけないので、ちょっと面倒・・・・。
机回りまで引っ張って欲しかった。


それに、鍵(キーホルダー)を入れないと電気が点かないのが不便ですねぇ・・・・。
充電しながら出かける事が出来ないので。
建物は綺麗ですが、古いのでしょう。

20101007-003a.jpg

〝豚しょうが焼き定食(1680円)〟


「ゴルフ場メシ」は、さすがに割高・・・、なかなか自腹では食べられないだろう・・・・(汗)

8時半集合でしたが、撮影は10時頃から・・・。
今回も〝ぴんそば〟をスルーして〝しょうが焼き〟にしてみた。


結構〝分厚く〟て、ポークソテーみたいです。
今朝はしっかり食べたので、ご飯も普通で・・・・。


でも、こういったおかずの時って、たくさん食べたくなるもんなんですよね(笑)

20100726-031.jpg

先程の〝リョーヘーくん〟お勧めのラーメン屋。

ここ千葉のラーメンは基本こってり系。
とんこつラーメンしかないそうです・・・・。


僕は、最近とんこつラーメンは食べないようにしているのですが、今夜はしょうがない・・・・。

それでも注文時には、麺は固めですが、「あっさりでお願いします!」と大きな声で注文しました!

それでもこってりだろうと思っていましたが、以外に本当に〝あっさり〟でした。


コーンの量がハンパなく多かった記憶が鮮明に残っています!

麺は中太やや縮れ。
モッチリしてました。

味は基本濃い目で、お店に言えば、薄める為のスープをくれますのでそれで調整するんだそうです。

そんなこんなで完食!

20100726-026.jpg

さてどうしようか・・・・。
ラーメンにしようか、と歩いていたところにあった「焼き鳥屋さん」に入りました。

お店の名前も何もわかりません・・・・。

ヒントは後ほど出てきます。


中々混んでいるお店で料理も比較的美味しかった!


飲み物は、山口県の〝獺祭

写真は、本日10本限定の〝白レバー

久しぶりに食べた白レバーだ!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.