趣味の総合サイト ホビダス

山梨県の最近の記事

20131124-002.jpg

「ヴィラ・アフガン」のカレーです!

毎年、撮影を抜けて(汗)食べに来ていたのですが、今年は趣向が変わり凝れないと思っておりましたが、2日目の終了後に、来れることになりました!

今年は「BMWスペシャリスト」の〝コモダさん〟も一緒です!



ひとつ残念だったのが、あのどデカイ〝ベーコン〟がなくなってしまったこと!

理由が「仕入先の突然の生産中止」と言うことなので、何も文句は言えませんが非常に残念でした・・・。

でも、カレーは健在!

頂いたのは〝牛スネ肉カレー〟



トッピングは新しく加わったソーセージに目玉焼き!

それに辛さは一番辛い〝C〟で!

連れて行ってもらった〝ブチさん〟に、無理やり大盛りにさせられはちきれそうになりながらも完食。

もう長い事大盛りは食べていませんからねぇ・・・・。



20131124-001.jpg

ここ数年、この仕事をさせていただいて、「八ヶ岳ロイヤルホテル」に泊まっていますが、今までで一番綺麗な富士山でした!

実は、今朝「アイソン彗星」が明け方見える・・・とかで、朝早く目が覚めたので、気になっていたのですが、どうやら明るくなりすぎて、見えなかったようでした。

僕も、ネットで方角や時間などを調べながら探しましたが、見えず・・・。

僕だけが見えなかったと思っていましたが、皆さんも見えなかったようで、ちょっとホッとしました(笑)



20131123-002.jpg

身延山の駐車場前のお店で、スタッフさん数人とお昼ごはん。

せっかくなのでロープウェイで・・・と思いましたが、帰りがちょいと心配だったので、駐車場前で・・・・。

旨いとかまずいとか、あんまり関係ない感じ。

後から気がついたけど、下のお店よりもかなり割高だった・・・。



そういや、朝も〝そば〟食べたんだっけな。



20131123-006.jpg

実はここまでロクに参加車両を見ておりません・・・。

まず、僕より先に「富士川SA」をスタートしてしまった車両は当然撮影できません。

そして、走行コースが、分かれてしまったらしい・・・・。

え~、マジですか、ここまで数台しか車両を見てませんよぉ~...。



この駐車場もやっと入れたのですが、「ロクに写真がないけど、どうしよう・・・汗」

こりゃ、マイったで!



20131027-003.jpg

離陸後10分ほど?で自宅上空辺りを通過!

よぉ~く見たら「東名高速・横浜青葉IC」がわかったのでこの辺りだろう・・・と撮ってみた。

後から探してみたらちゃんと写っていました!



20121111-005.jpg

食べ過ぎちゃうんだよなぁ・・・・。




今朝はかなり冷え込んでおります....。

しかも、天気予報は雨。

「晴れ男」としては何とか午前中だけでももってくれないと、面目が立たないではないか!

頼むよ・・・。



和洋中。

| Category: | コメント(0)

20121110-015.jpg

今夜のメニューです。

ここ数年、趣向を凝らしたディナーが、一つの目玉となっております。

今夜は、ホテルの「和洋中」各料理長たちの自慢の料理です。

写真は、洋食メインの〝鴨肉〟



しかし、いつもよりもかなり量が多いんじゃないですかねぇ・・・・。

だって考えたら前菜だけで4品。

「え、まだ前菜!?」

って感じでしたから.....。

今日のお客様は、お腹一杯だろうなぁ・・・・。





八ヶ岳ロイヤルホテル。

| Category: | コメント(2)

20121110-016.jpg

部屋の窓から見えた富士山です。

いやいや、今日の富士山は綺麗でした!




年に一度の、楽しい夜を過ごすホテルです。

ここもまた「天然温泉」なんですね(笑)




11月は〝温泉三昧〟の月か!?



<>br>

20121110-004.jpg

午前の撮影終了前に、クラブ会長〝ブチさん〟と撮影を抜け出し(汗)、これまた年に一度の楽しみの「AFGAN(アフガン)」へ。




〝牛すね肉煮込みカレー〟に「ベーコンエッグ」をトッピング!




いやぁ、年に一度しか食べれないのがもったいないくらい美味いんです!

ムッチャ美味そうでしょ!

メッチャ美味しいんですって!



ご飯は大盛り、辛さは大辛。



いやぁ、これ最高です!


20121110-001.jpg

朝5時に家を出て(〝U田さん〟を残して...)八ヶ岳に向かっております。

もう少し後でも良いのですが、なんせ渋滞がひどいので・・・・。

この時間に出ても、多少の渋滞が始まっていたので、30分遅く出たら、2時間到着が遅れる感じじゃないでしょうか・・・・。




途中、初狩PAで赤富士に出会い、釈迦堂PAで「パワーラーメン」を食べようと思ったら通り過ぎてしまい・・・。

残るはここしかなかったんです・・・。




〝きのこそば〟




時間が余っているので、30分以上ここでのんびりしておりました・・・・。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.