趣味の総合サイト ホビダス

道の駅の最近の記事

20131120-002.jpg

いやぁ、写真だけ見たらまさしく〝南国宮崎〟

でも、気温20度以上ありますから、僕も〝T-シャツ〟ですけどね・・・(笑)

日陰は〝ひんやり〟していますけど、陽が当たるところは、暑いくらいです!



20131120-001.jpg

そんなリクエストに見事に応えてくれたのは「道の駅 フェニックス」のソフトクリーム売り場のオネーさん!

いやぁ、まさかの展開でした(笑)

ありがとうございま~す!

2日酔いの体に沁みますわ....。



Yes Onion Yes! 「道の駅 うずしお」

| Category: | コメント(0)

20131031-013.jpg

いくら〝玉ねぎ〟が有名だからって、ねぇ・・・。

玉ねぎだよ、玉ねぎ!(笑)

玉ねぎの自動販売機かと思ったわ....。



20131031-011.jpg

ちょっと、あまり乗り気じゃありませんでしたが、せっかくなので・・・。



〝玉ねぎソフトクリーム(300円)〟


恐る恐る口へ・・・。

ん~、一口目は、玉ねぎ臭かった。

慣れてしまえば平気なんですけどね。



20131031-007.jpg

ホテルを出て、鳴門海峡の反対側(淡路島側)にある「道の駅 うずしお」へやってきました。

ここには、ご当地バーガーで「全国2位」になったハンバーガーがあると聞いていたので早速・・・。

でも、お店の前に来たら「全国1位」って幕が....!?

どうやら今年は〝1位〟になったらしい!



〝あわじ島オニオンビーフバーガー(500円)〟



淡路島の玉ねぎって、驚くくらい格段に美味しいんですよね。

でも、500円って高い!

な~んて思っていたら、明日11月1日からは、600円に値上げするそうです。

お店のメニューは600円になってましたから・・・。

食べてみてどうだろう・・・、「全国1位!」っていわれても「ふ~ん」としか言えないけどなぁ・・・。

600円出してまで食べる物でもないような気がしますが!?



20131020-017.jpg

もう、口の中もおなかの中も〝ししゃも〟です(笑)

口直しに「道の駅 むかわ」でお茶してます。

ここには温泉もあり、入ろうと思っていたのですが、予想外に人が多くて・・・。

〝ハスカップソフトクリーム(300円)〟で口直し。



おんなの駅

| Category: | コメント(0)

20130203-014.jpg

いきなり「なんじゃこりゃぁ~」ってな物ですけど、右は〝ホタテのうにソース(200円)〟

左は〝ムール貝のうにソース(120円)〟

美味しそうに見えたけど、ちょっと濃いぃ。

〝うにマヨ〟って感じかなぁ・・・・。



20130203-015.jpg

さて、今日は那覇を離れて、恩納村に宿泊します。

取材終了後に移動。

宿の近くで「おんなの駅」という「道の駅」もどき? を発見したので立ち寄ってみた。



今日もかなり蒸し暑かったので、すぐにかき氷に目が行った(笑)



〝フルーツマウンテン(980円)〟



かなり高めだと思いますけど、かなり食べたかった(笑)



写真は表(どちらが表かもわかりませんが...)ですけど、裏面にもフルーツがたっぷりです!

・マンゴー
・パッションフルーツ
・ドラゴンフルーツ
・パイナップル

だったと思います。

季節によって種類も変わるらしいですが・・・。




それにしても、かなり旨ぁ~~い!



20130120-003.jpg

仕事はサクッと終了!

渋滞前に急いで帰ろうと思ったが、やっぱりちょっと・・・・。

安い海鮮丼を見つけてしまったのだ!



〝日替わり海鮮丼(780円)〟



コレ780円だったら、十分っしょ!

あおさの味噌汁も旨い!



20130120-002.jpg

早朝から「道の駅 伊東マリンタウン」へやってきました。

今日の仕事はこの辺り・・・。



ここの天然温泉は、朝5時から営業しているというので、ちょっと早めにやってきて、ひとっ風呂!

10時までは500円で入浴できます!



海の見える露天風呂は気持良いですねぇ・・・。



そしてそのまま、食堂で朝ご飯。



〝釜揚げしらす丼(600円)〟

思ったよりも、たくさんしらすが入っていた!



あじ干物定食(500円)も有りましたが、100円贅沢をしてしまいました・・・。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.