趣味の総合サイト ホビダス

ハプニングの最近の記事

☆ 言葉も出ません・・・ ☆

| Category: | コメント(7)

20101006-001.jpg

先ほど有明の駐車場に車を止めるときに何か、エンジンルームから異音がしたので、ちょっと気になってボンネットを開けてみたのですが、外観は異常なし。

マフラーが破れたような・・・、又、何かのカバーが外れたような・・・音。

オイルも漏れていなかったので、そのまま一度会場へ入ったのですが、やっぱり気になって買った所に電話をしたが、本日定休日・・・・。

先日フロントガラスを交換したディーラーへ電話したら、「受け付けは、本来6時半までですが、来られるなら、待ってます!」と言うので、急いで向かうことにしました。

首都高速「横羽線」を走っているときに、急に〝ギア比〟がおかしくなった・・・・。

「ん?」
アクセルを踏んでも、加速しない・・・・。

ヤバイ!

・・・と、スローダウンして走っていたのですが、「汐入り」出口を越えた所で、「バスッ!」っと言う感じで、アクセルが抜ける感じがして、エンジンが止まってしまった!


え~・・・・・。
路肩もないこの高速の左に寄って緊急停車。
何度かエンジンをかけようとしたが、セルは回るものの、2度とかからなかった。


ショック・・・・。


数分後、大渋滞を巻き起こしている。
すぐに「JAF」に電話。
来るまでには、1時間ほどかかるそうで、「先に、道路公団のパトロールカーが到着しますから、指示に従ってください。」といわれた。

10分もかからずやってきて、その先にある「非常駐車帯」へ牽引された。

写真はその時の写真。


まさか・・・・、のトラブル。
フロントガラスは1週間しか使ってない。
明日の取材のために、ガソリンも入れたばかり・・・・。

それよりも明日の取材はどうしよう?
どうやって千葉まで行くか・・・・。

とりあえず、この状況でも考えられることをしたが、この時点ではどうなるかわからない・・・・。

20100331-047.jpg

部屋に戻り、ハンバーガーを食べながらパソコンを立ち上げた。

なぜかインターネットに繋がらない!?
キヨシくんのパソコンも繋がらない。

2人共、「24時間〝€9〟」を払っているのに・・・。


直ぐに、フロントへ問い合わせに出かけました。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.