趣味の総合サイト ホビダス

Mlanoの最近の記事

プリマクラッセ。

| Category: | コメント(0)

20100401-016.jpg
1時15分発の「レジョナーレ」でトリノに戻ります。
今回始めての〝1st クラス

実は切符を買うときにコツがあることに気がついた!

いつも買っている自販機で買おうとすると、二人で、〝€40〟くらい、1stクラスに限っては〝€50〟オーバー。

近くに「レジョナーレ専用自販機」見たいなものがあり、試しに調べてみたら、なんと、「20%ディスカウント」ボタンがあり、そこで値段を出してみたら、〝1stクラス〟が2人で〝€22〟だった!

なにかの間違い・・・?

いや、でも普通に買えるみたいだ・・・。
このディスカウントには特に規定みたいなものは書いてなかったので、とりあえず買ってみた。

一人〝€11

車内検札で何も言われなければいいけども!?

最後の食事。

| Category: | コメント(0)

20100401-012.jpg

最後の食事。
ホテルから直ぐ近くの「CAFFE'&RISTORANTE」なのですが、まぁ、おいしそうだったので入ってみました。
場所柄高そうですけどね・・・・。

ちょっと薄ら覚えで行きたいお店もあったのですが、はっきり覚えていなかったので・・・。


ここでも、〝ペスカトーラ〟は作ってもらえませんでした。
注文したのは〝ボンゴレ・ビアンコ(€14)〟

まぁ、最後にふさわしい美味しさでしたよ。

アサリがたくさん入っていました!

眺めはいいけど。

| Category: | コメント(4)

20100401-002.jpg

8時になったので朝飯。
最上階が食堂になっています。

3つ星ホテルなのですが、種類はちょっと寂しい・・・。

最上階で眺めはいいものの、内容はイマイチ。
クロワッサンもそれ程「美味しい」って感じじゃありませんでした。

文句を言ってはいけないと思いつつも、複数のホテルを渡り歩いていると、どうしても比べてしまいます・・・。

20100331-047.jpg

部屋に戻り、ハンバーガーを食べながらパソコンを立ち上げた。

なぜかインターネットに繋がらない!?
キヨシくんのパソコンも繋がらない。

2人共、「24時間〝€9〟」を払っているのに・・・。


直ぐに、フロントへ問い合わせに出かけました。

20100331-046.jpg

水を買って帰ろうと思ったが、開いているお店がない。
ピッツェリアの隣のマクドナルドで、水を売っていた(€1)ので買いに入った。

入り口に「ハンバーガー €0.5」と書いてあったので、キヨシくんと一つづつ、それに水を2本買って、トータル€3。

ハンバーガー1個・・・・・63円くらい。

これじゃ日本よりもかなり安い!
ビックマックのセットが1000円位するのに・・・・。

午前2時まで。

| Category: | コメント(0)

20100331-044.jpg

ホテルの3軒隣の「ピッツェリア」が開いていたので、荷物を置いて直ぐに向かった。

2時まで開いているそうだ。
そんなに急がなくても十分間に合った。

入り口は、パン屋?真ん中はBAR?おくが座席になっていて、おしゃれなんだか良くわからないがミラーボールみたいな赤い光がチラチラしていて、なんだか良くわからないお店。

パスタは3種類。
夕方のリベンジとばかりに〝ペンネ・ポモドーロ〟を注文。

ここのパスタは旨かった!


キヨシくんはシーフードのパスタを注文。
出てきたら〝ぺスカトーラ〟じゃん。

僕もそれにすれば良かった・・・。

20100331-021.jpg

何が最低だって?
もう最悪!
イタリアにもこんな店があったんだと思うくらい最低な店。

でも、このハム盛り合わせは、旨そうに写真が撮れたので、あまり説得力がないかもしれませんね・・・・(笑)


お店に入ってまず〝アクアミネラレ・コン・ガス(ガス入りの水)〟を注文。

それに写真の〝プロシュートクルード・ミスト(€10)〟
それと、それぞれパスタを注文しました。


しばらくして料理が運ばれてきましたが、まずパスタ、そして写真のプロシュートが、テーブルの中央におかれました。

これから取材に出かけるので、早く出てくるのは大歓迎でしたが、イタリアでは普通はこんなことありえない。

必ず「生ハム~パスタ」と順番に出てくるものなのですが・・・・。


僕はその昔、前菜から順番に食べていって、最後に又〝生ハム〟が食べたかったので注文したら、お店の人に怒られました・・・。

でも、それは知らなかったときの話。
今はねぇ・・・もう、そんなことしませんよ、多分・・・・(笑)

ま、これだけじゃまだ、最低のお店にはなりませんよね。
秘密はまだあるのです・・・・。

「DUOMO」

| Category: | コメント(0)

20100331-019.jpg

さて、これから今回最後の取材、「インテル・ミラノ vs CSKAモスクワ」の試合に行ってきます。
インテルからは申請の返事は来ていません・・・。

でも、昨日会った〝ハラさん〟によると「返事が来たらアウト!返事が来なかったら大丈夫だ」ということなので、多分大丈夫じゃないかと思うのですが・・・、とりあえず行かなければわかりません。

ここから、会場の〝サン・シーロ〟へ行くには、地下鉄で〝DUOMO〟まで出て、そこから乗り換え。
どうせなら久しぶりに〝DUOMO〟へ立ち寄り、ここで「早飯を食べてから行こう!」ということになりやってきました!

久しぶりですねぇ・・・何年ぶりだろう・・・。

「Mini Hotel AOSTA」

| Category: | コメント(0)

20100331-018.jpg

先程も書きましたがホテルは、駅の直ぐ横!

写真はホテルじゃありませんよ、部屋から見た〝Milano Centrale〟です。


こんなに近いと楽ですね。

ここから駅構内までは徒歩30秒!
地下鉄の会談までも30秒!

どちらも乗り場までは少しありますけどね・・・・。


ま、値段からしたら御の字。
何が「ミニホテル」なのかわかりませんが、まぁ普通のホテルです。

ミラノ中央駅。

| Category: | コメント(0)

20100329-013.jpg

久しぶりに来ましたが、工事が終了?してかなりきれいになっていました。

昔は(今も?)スリが多かったのですが、今はどうなんでしょう!?
そこらじゅうに〝ポリツィア(おまわりさん)〟がいるので少しは良くなったのでしょうか・・・?


でも、油断は禁物!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.